とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

ニキビ面で恋愛できないって辛いよな。でも治したかったら必要最低限のことだけはしよう

 

f:id:otokonohanamiti2:20190516002303j:plain

恋愛したいけど肌が汚いから

 

【見せれない】 【恥ずかしい】 【キモイって思われそう】

 

って絶対思うよね。わかるよ~自分もその中の一人だったし。

しかも若い時と学生とか限ってニキビとかってまたできやすいんだよね~

 

 一番恋愛したい年頃なのに本当に恋愛の天敵だしさ・・・中々前を向いて歩けないっていうのもあるし、とにかくブルーな毎日だよね

 

ニキビの悩みは本当に辛いのがわかるからこそ

 

これは本当にニキビに悩んでいる人に見てほしい!!自分のニキビで悩んだ時期からわかった単純だけど大事なことを伝えたい。

 

 

自分にばっかりニキビができて周りのニキビが全然できない友達がほんとに羨ましかったし、少し恨んだこともあるんだよね。

 

自分が一番楽しみたい時に肌が汚くて嫌な思いをしたからこれを見ている人には嫌な思いはしてほしくないし。

 

恋愛したいよね? 肌が汚いのは意外と身近にすぐできることで改善できるんだよ

おれはそれを知らなかっただけ!!

 

というか楽しようとしていただけ・・・・

 

肌にだってしっかりと最低限のケアをしてあげなくちゃさ汚くなるよね。

 

と!いうわけで

 

最低限何をすればいいのか!!紹介していこうと思うけどやることって本当に簡単なことなんだよ。

 

ニキビ対策って普通の事をことをふつうにやるだけでいい

f:id:otokonohanamiti2:20190616213840j:plain




多分頭の中では

「かっこよくなりたい」 

 

「こんなきれいな肌になりたい」 

 

「つるつるのはだになってモテたい」とか考えてはいるけど、何もしてないなければそんな風になれるわけもないよね。

 

頭の中だったらそりゃ~なんでも言えるし、イメージだってできるけどさ、現実はそうじゃないよねやっぱり。

 

逆に女性が顔を洗うのをサボっていたらどう思う??

 

いい気分はしないし、なんなら近寄りたくもないと思わない?

 

しかもそんな不潔なイメージが一度ついてしまったらそういうレッテル貼られてさ、噂になったり半永久的に「あいつあぁだよね~」ってなってしまうよ。

 

世間はそんな感じその一度があるともうそこから地獄のスタートになっちゃうよね・・・

 

でもそれが現実でその中でやっぱり勝負をしていかなければ恋愛すらできないのはよく考えてみればその通りだってなるはず。

 

ここを忘れている人が多い気がするんだよね。。。何もしないで何かを得られはしないからね。でもしっかりそこはと意識しているだけでも全く違うんだよ

 

普通のことを普通にやるって具体的には本当に簡単なことでいいし誰にでもできることなんだよ

 

まず当たり前に当たり前のことをしてスタートラインに立たないと。

 

ニキビ対策は生活習慣にしてしまうと楽

f:id:otokonohanamiti2:20190616212810j:plain

めんどくさいとかでサボったりしてない?まずこの時点で生活習慣にすらなってないってのがわかるよね。

「飲み過ぎた~だりぃーあしたでいいや~」とか思っているんじゃないかな?

 

やれるべきことだってたくさんあるのにそれに対しては何もしていないのではないかな。

なにもしないと肌が長時間汚いままになることはわかるし、毛穴にヨゴレが入って増々汚くなっていくからね。

 

その人の体質とかにもよるけどさ、ニキビができやすいならできにくい人より何かしなくては同じになれないわけだから、そこは頑張る必要があるわけで

 

  • 汗をかいたらこまめにきちんとふき取ってみる

顔に汗だってかけばもちろん毛穴が広がって汚くなることは誰でもわかってはいることだけど意識はあまりしないんじゃないかな?

 

自分の周りは拭いていないから

自分だけ拭いたらへんな目で見られるから。

 

ただ意識の問題だけでタオル一枚持ち歩いていればできることだよ。

しっかりと一つ一つのリスクを消す意識を持っていれば何の問題もない

 ほんとにニキビが嫌だったらしっかり原点を見つめてみよう

 

  • 肌の管理はしっかりと

例えば、顔を洗ったら何をするだろう??

 

普通なら化粧水・乳液なんかするよね。でもこれも【めんどくせ~】とか思ってしていない人だっているんじゃないかな?

 

まずなんで化粧水をすることに意味があるのか考えてみましょう

 

風呂上りは毛穴が開くからなんだよ。風呂上がりに何もしないでそのままにしていたら、広がった毛穴に菌が入るよね?

 

だから、顔の防御的な意味でとらえてくれればわかりやすいんじゃないかな?

 

菌から肌を守るって意味で化粧水・乳液は活用しよう

 

とりあえず気を使わないより使った方がいいよね、周りの女性だって自分に気を使っている男性の方が遥かに近寄りやすいよね

 

恋愛したいなら、徹底的に気を使う必要がそこにはある

 

今後の事を考えたら、ケアをしていて何もマイナスになることなんてないし、すべて自分にとっては今後プラスよ。

 

やることもやらないで、こうなりたいとかあぁなりたいとか思っていたってなれません。

やることやってだめならまた違う方法を試していけばいつか何か変わってくるからさ、なんか人生と一緒みたいなものだよね。

 

おれは、中学の時から本当にニキビには悩まされていてありとあらゆる化粧水と乳液、顔に塗れるものなら何でも試したから言える。塗っておいて間違いはほんとにないしあの時もし、ケアを怠っていたら・・今頃はクレーターだらけの顔になっていたと思うしそう考えるとあの時色々と顔に塗ったくれるもの手あたり次第に使っておいてよかったよ・・・

 

治したければ全ては行動するだけ

f:id:otokonohanamiti2:20181017235648j:plain

本当に治したいなら即行動すればいいんだよね、なかなかその第一歩が踏み出せなくても!待っていたってそのニキビは治りやしないんだから、何も無理なことを言っているわけではないただ普通に顔を洗い、化粧水を塗り保湿するだけ。5分あればできる。

 

この5分て意外と面倒な時間なのかもしれないけど、この5分があなたの未来を大きく変えてくれる結果を作り出してくれる可能性はすごくあるよ。

 

当たり前になってきたらそれはもう生活習慣でしょ?

 

後は色々試しまくって自分に合うものを探せばいいだけだよ

 

それでもできにくくならなければ、薬をもらって体の中から治してしまえばいい

おれは医者に行って塗り薬と飲み薬の両方を使って外からと中からと治療をしていたことがあるんだけど、薬ってホントにすごくて1週間も飲み続けていたらたちまち悩んでいた時が嘘のように治ったんだよ。

 

ただそこにはデメリットもやっぱりあって、体の中のいい菌までやっつけてしまうから、極端に飲み薬ばかりを使用するのはオススメはしないけど・・・

 

何しても治らないとか、即効性が欲しいなんて時は使用頻度をちゃんと守って使うなら非常に効果的かなとは思うね。

 

まとめ

結局のところ、行動することがニキビにしても恋愛にしてもすることは一つなんだよ。

ニキビを治したいのに何もしないじゃ治らないしニキビ顔を好んで恋愛する人なんていないよね。

 

行動すれば成果が何かしらの形で出てくるのは間違いないのだから言ってしまえばした者勝ちだよね、世の中ってやってる人たちはそれなりに上手くいっているよね。

ほんとに行動できる人は得するんだよ。逆に簡単に言えば行動できれば勝ちだよね

 

他の男より少しでもと思うんであれば少しのことでも毎日継続して続けていこう、毎日少しでも行動することによって、頑張ってきた自分に自信が持てるしその自信が新しい事へのチャレンジする気持ちにもなって、更にそこから最高の未来へと繋がっていくんではないだろうか。