とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

好きな人とLINEが続かない時の会話術 

     f:id:otokonohanamiti2:20190823235551j:image

こんにちは。みなさん日本のSNSで最も有名なLINEというアプリを使っていますか??

最近では、若い子からお年寄りまでが朝から夜まで友達とLINEで話したり仕事の話をしたり、家族と話したりしていると思います。

 

いつでもどこでも使えるスマートフォンが出てきて誰でも使えるからこそ、昔よりも些細な話でも大事な話でもLINEで話す人が増えているのではないだろうか。

 

なにより好きな子とLINEで話したり、通話したりする人が急上昇している!LINEで告白する人も年々増えている!

でも、好きな子とどんな話をすればいいんだろう・・・。なんて考えがちである。てか、何を話したら興味がわいてくれるのか。何を話したら逆に嫌われてしまうのか。

そんなことで悩んでいる人のために、LINEでの好きな子との会話術を徹底的に極秘に教えてあげよう!!

 

LINEとは

まずは、LINEをもし知らない人のためにLINEの紹介から。

 

LINEとは、SNSソーシャルネットワークサービス)の中で最も有名なアプリのひとつである。無料でインストールが誰でもでき、無料で通話もできる画期的なアプリだ。

友達に追加した人とならだれとでもいつでも話せるし、NGワードとかもなく、誰にもトトークは見られない。

 

インストールしていない人はまずはインストールしてみましょう。

 

他にもSNSの有名なアプリは「Twitter」や「Instagram」である。Twitterは情報が豊かであり、いろんな情報を集めることが可能だと思う。

Instagramは自分の好きな有名人がもし使っていたら私生活などの情報をストーリー機能に載せていたら見ることができ、親近感がわくであろう。

LINEで好きな人と会話をする方法

f:id:otokonohanamiti2:20190824000348j:plain

まずは、好きな人のLINEを持っていない人。そんな人もきっといるであろう。たとえば、学校で見かけた人がかわいくてでも名前も知らない・・・。道でみかけた知り合いの先輩がくっそかっこいい・・・。そんな人!

LINEのもらい方を現代の方法でちょこっとだけ紹介!といっても結構簡単!!

①気になる子と自分の共通の友達から紹介してもらう

InstagramなどのSNSでフォローしてみる

③直接話しかけてしまう

まあ、ざっと王道としたらこんな感じです。

スマートフォンがない時代なら

③が一番多かった気がするけど、最近では、

②が非常に多いですね。自分が動かなくても電波が動いてくれる時代ですからね。

 

なにを選ぶにしても自分の度胸と根性と勇気が大事です!

気になる、好きな子となら自分から動いてチャンスを探してみるべし!!意外とチャンスはすぐそこに転がっています。

 好きな人とLINEで会話を続ける会話術

f:id:otokonohanamiti2:20190824000618j:plain

好きな人とLINEで会話を続ける会話術なんて、あるの!?てかあったら、みんな成功してるじゃん!!なんて思う人もいるでしょう・・・

 

ですが会話術はなくはないです。その会話術をどう生かし、自分流にLINEをするのかでLINEが続いたり、会話がはずんだりするのではないでしょうか?

みなさんが知っている会話術からちょっとした会話術まで小さいことから大きなことまで、

  • 好きな人と会話が進ませたい
  • はずませたい
  • 恋愛に発展させたい
  • 両想いになりたい

 

そんなあなたに私流会話術を紹介します。

相手の好きなことを分析

分析とは相手をよく知ること

相手の好きなことを分析するには、まず他のSNSをフォローすること!インスタグラムなら、ストーリー機能で好きなアーティストや好きな食べ物なんかを載せていることがあるし、Twitterならリツイートなんかを見れば相手の好きな話や食べ物なんかもわかるのでは!?

好きな食べ物の話なら自分もその食べ物好き!から始まって今度一緒に食べに行こ!

と誘えたら案外あっさりOKしてくれるかもしれません。

 

好きなアーティストの話なら、この曲良いよね~!など、

どんな曲がオススメ?とか聞いてみると会話が続くかも!?同じ趣味の話なら会話もはずんで、仲良くなるのも早いです

同じ学校なら、友達と話していた内容なんかを聞いて話に入ったり・・・そこから話が発展して仲良くなれることもあります

相手に返信のさいそくをしない

f:id:otokonohanamiti2:20190824001039j:plain

相手からのLINEが返ってこない時に不安になって、LINEの返信をさいそくしがちになる人が中にはいる。さいそくとは、相手に早く返信して~みたいな感じですがこれは逆効果。

 

例えば、返信が来ない時に「今何してるの?」とか「おーい」など送る人。絶対にダメです・・・・本当にLINEが返せない場合もあれば、返したくない気分の時もあるし、自分のトークが埋もれて下にいってることもある。

 

そんな時にこんなLINEが来たら余計返信したくなくなるよね。しつこく送ってしまってこの人めんどくさいとか思われてしまったり、友達にこの人こんな人なんだよねってマイナスなイメージなんて付けられた日にはお疲れ様です。

もし相手から返信が来なくても根気強く待つことが大事。それでも心配なら相手本忍者なくて、周りの友達に聞く方がおすすめ!ですがもし相手が女の子だったらそっとしておくのがベスト。

返信の返し方のポイント

f:id:otokonohanamiti2:20190824001520j:plain

実はLINEの返し方って単純そうで結構難しいです。

どう返したら喜ぶのかとか、どう返したらいい感じになるのかとか。でも考えすぎて普段送らない事を送ったとしてもただのその場しのぎです。

普段の自分の姿も意識しつつ返信しましょう。

 

男子も女子もLINEの返し方で一番嫌なのはスタンプのみ・・・

だってスタンプのみだったら会話続かないですよねw!

会話を何にしようか考えてどうしようってなった結果スタンプで返しちゃうとかそんなのは全く持ってなしです。せめて会話を続ける努力をしてみよう

 

ほかにも、「り」=(了解)とか「おけ」=(おっけい)とか返しが適当だと思われてしまう言葉で返信すると冷たいなと思われがちに・・・

 

返信するときは

  1. 相手の立場になってどんなふうに送ったら相手と会話が続くのか。
  2. どんなふうに送ったら相手が喜ぶのか  

を考えて送ってみよう!でも考えすぎて返信が遅くなるのには気を付けて!

お互いの気持ちが高ぶってきたら返信の店舗も重要になることもあるからね

あくまでもこれは片思いの人へのアドバイスなので、カップル同士での会話だったらOKだと思うぞ!

他の人にアドバイスをもらう

片思い中の時は考えすぎてちゃんとした判断とかができないことが多い。

調べたり、他の人にアドバイスをもらったりすると「ああ、自分ってこんなふうに思ってたんだ」とか、「こんな考え方があるんだ」と冷静になって気づくきっかかけになる。

自分の考えだけで行動してしまうと、この人こんなふうにしか思ってないなんて思われたり。自分と違う考え方を聞くと実はうまくいくこともある。自分でなんとかしたいって気持ちも大事だとは思うけど、他の人にきくのも割といいんですよ。

何気ない写真・動画を送ってみる

f:id:otokonohanamiti2:20190824001738j:plain

写真とは言ってもどうでもいい写真では全く意味がない。

自分が飼っている愛犬とかの写真を送ってみたり今日歩いてたら道にこんな面白いのがあったよ!など、些細なことだけど会話が進みそうな写真が意外と活躍してくれる!

 

ほかにも、面白いYouTubeの動画とか、自分の周りで面白いことが起きたときの動画とか!この人面白いなって思われたり。この人こういうのが好きなんだ、一緒だなって思われたらまた一歩近づいてくれますね

 

まとめ

ここまでいろいろと会話術を紹介してきましたが、絶対相手に好意を持ってもらえるとは限りません。

そして、自分ひとりで抱えすぎるのはよくないことです。自分で抱えすぎると逆効果で返信をさいそくしたりしてしまうし、逆に長文になってしまったり、質問攻めにしまったりしてしまいます。

 

やはりどこまで行っても人と人と関係で一番大切なのは相手をちゃんと知って自分の心でぶつかっていくことだと思います。その手助けとなるのがこの会話術です。

自分の正直な気持ちに会話術を加えて、相手への伝え方を変えていきましょう

 

【合わせて読みたい記事はこちら↓↓】

 

www.exceedlimit-onocyan.com

www.exceedlimit-onocyan.com

www.exceedlimit-onocyan.com