とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

好きな人との距離が近づくLINEの頻度はどのくらいがベスト!?

f:id:otokonohanamiti2:20190906182545j:image

恋愛において大事なことってなんだと思いますか?

 

こんな質問を急に聞かれたらすぐにはわからないのは当然です

 

僕的に一番恋愛において大事なことってコミュニケーション(会話)だと思います!!

最近の若い子はいつでもどんな時でも使えるスマートフォンを持っている。

今時LINEを使ってない人なんていないこらいにLINEが普及していて、便利なアプリがありますね

みんな基本家にいる時とか、彼氏・彼女とLINEで常に会話しているんではないでしょうか??通話などもあるでしょうけど・・・。

 

そんな便利な世の中になっている中でなんていわれたって恋愛において会話が一番大事です!!

スマホが普及している時代だからこそ対面して話す機会が少なくなっているような気がします。

そんなこと簡単やん!」「誰だって会話くらいしてるわ!」って思うかもしれない。でも相手によってはこれだけしか話してないって思う人もいるだろうし、逆にしつこいなんて思われいるのかもしれない。

 

では、恋愛で大事なLINEの頻度ってどれくらいがいちばんベストなのだろう・・・。それって結構難しい質問だしLINEを使わない人がいない今の時代で意外と悩んでいる人も多いと思うんだ!

そんな難しい問題を掘り下げて解決できたらと思います。

 

LINEをするうえで大事なこと

f:id:otokonohanamiti2:20190905213645j:plain

まずは、LINEを相手に送るうえで大事なこと。まあ、簡単に言ったらマナー的な感じですね。そこを知っておくことがかなり大事だと思います!

恋愛ほど大変で考えるものはないですからね!

①一方的なLINEはだめ

相手がもし返信が遅い人の場合、自分が一方的にLINEを送っている。そんな人結構いませんか俗にいうメンヘラとか・・・?相手の事が知りたいがために「今なにしてるの・」とか「今誰といるの?」とか。

 

それが可愛いって思う人もなかにはいるかもしれない。でも、現実的にみるとそれを重いってとらえてしまう人の方が多いんですよね。しかも、片思い中の相手に一方的に送っていたらなおさら逆効果!!嫌われる原因にもなります・・・。

 

相手から返信かえってきてないのに一方的にLINEきてたら自分だったら嫌かなって思っってしまう人もこの記事を見ている人の中にもいるのでは?

相手と自分のLINEの返信の割合が同じほどいい関係をたもてる!!

どちらかが合わせるということも時には大事なのかもしれんなせんね

②返信をさいそくしない

相手がどんな状況かちゃんとわかっていない人に多いことなんだけど。

やっぱり返信が来ないと心配になってしまいますよね。

自分だけに返してないのかな・・・」とか。女の子に多いかと思いますが、意外と男の子に多いことらしいんです。

たとえば返信来ないのが嫌になって「おーい」とか「生きてるのー」とか。

 

でもそれって嫌ですよね、両想いなら返信ずっと待っていてくれたんだ!ってなるかもしれませんが、自分が好きじゃないなんとも思ってない人から「おーい」なんてきたらなんか返す気失せるっていうか。

自分が忙しかっただけなのにそんなLINEが来てたら嫌ですよね。相手の状況を考えて我慢強く待つことだって大事です

③過激な通話の誘いはNG

通話って意外と楽しいんですよね。時間もいい感じに進んでくれるし話し合うと楽しいし、相手の事もっと知れて仲良くなれるチャンスになるし!!

って思って、無理やり通話させようとしていませんか?通話の誘いしすぎていませんか?

相手が「今日はできない」「今はできない」って言ってるのに対して「なんで、いいじゃん」とか「お願い、しようよ」とか。

無神経なことばっかり、自己中なことばっかり言っていたら一向に仲良くなんてなれないし、マイナスなイメージを持たれてしまう。

相手と時間が合うときの通話がやっぱり楽しいですよね!

 

下手に通話ばっかりしたがっていたらそこで終了してしまうこともありますし、一度マイナスのイメージを持たれてしまったらもうそれ以上何もなくなってしまうこともあるので注意しましょう。

 盛り上がるLINEの内容

f:id:otokonohanamiti2:20190905213915j:plain

LINEするんだったら相手に嫌な思い出返信させたくない。お互い楽しいはなしで盛り上げたい。でもそんな難しいことなんてできないよ・・・。

 

なんて思っていませんか?

しっかりと要点を抑えればいつもよりグッと!距離が縮むかもしれません

 

まず、相手がわかる話しを投げかけてみます。

好きな話しじゃなくても最近有名なお店のはなしとか、意外と会話する上での引き出しって多いと思う。「この芸人さん面白いよね」でもいいし、「最近気になってるドラマある?」でも何でもいい

 

相手に質問することによって相手の好きなことがわかるようになってきます!

聞いてるうちに自分がそのことについて興味を持つかもしれないし、同じ好きなものを発見できるいい機会になります。

 

 

www.exceedlimit-onocyan.com

会話っていうのは相手の事をわかっていないと成り立たないものです。

自分のことばっかぺちゃくりぺちゃくり喋っていたって相手が楽しくないですよね

相手にとってどんな話がいいか楽しいかわからない時は、こそっと探っていくことが必要でもありキーでもあります。


ではLINEのベストな頻度とは?

f:id:otokonohanamiti2:20190905220300j:plain

恋愛をしていると細かいことまで考えてしまいますよね。「こんなにLINEの返信が早くていいのかな」とか「あと一分たったらLINE返信しよう」とか。

 

たしかに、LINEの頻度って考えれば考えるほど難しい。難しいっていうかもうわかんないよね。だってそれは人それぞれだし。

でも、一日一回しか返ってこないLINEは嫌ですよね?逆に自分が送ったLINEに毎回すぐLINEがくるのもなんかちょっと怖いっていうか。

 

こんなの解決方法なんてないのかもしれない。でもちょっとだけなら改善方法ならあるのかもしれない

 

彼氏や彼女、自分の好きな人にLINEの返信遅いねって言われた場合みなさんだったらどうしますか??

僕なら少し早めに返すように頑張ってみようかなって思いますね。

忙しい時期とかなら無理な場合もあるかもしれませんが

 

逆に返信早いねって言われたときはどうします?もし、返信早くて怖いって思われていたら多分だけどそんなこと言われない気がする。でも、嫌がってるのかなって思ったら聞いてみるといいと思います

 

実際に、返信が早いことは悪いことではないと思います。

僕なら逆にちょっとうれしいです

 

だから、返信が早いのかなって思っている人は自分に自信をもって大丈夫結局ベストなLINEの頻度ってなんだろうって考えた結果。

 

少なすぎないが一番!に至りました

 

返信が早くても嫌な気持ちにはならないと思うんだ。

でも、少なすぎると片思いの場合相手から自分への興味が薄れてしまったり、自分に興味がないのかなって思われちゃうこともある。友達の感覚になってしまうことも

 

それだともったいないですよね?返信の頻度を考えすぎたら相手から逆に返信が来なくなっちゃうことに繋がることだってありうる。

 

だったら少なすぎない、一般的ないつも通りの自分がしているLINEの返信の速さでいつもと一緒の頻度でいいと思う!時には、ちょっとアプローチするような部分も入れてもいいでしょう!

そんなに考えすぎる必要はありません

 

相手の状況によってLINEの返信の速度なんて日によって変わるし、相手の心情によっても変わることだってあります。

自分から頑張って頻度を多く使用なんて思わなくたって大丈夫!

 

もしかしたら自分が過剰になりすぎて余計に考えすぎている可能でいだってある。

恋愛は考えすぎてしまうと、悪い方向へ向かっていってしまうことだってありうる

 

そうなるとスレ違いの原因になってしまう。でもそれは間違っているのである。考えすぎない恋愛。お互いの事を信頼している恋愛こそが長続きできる良い恋愛に繋がっていくはずです。

 

カップル同士なら、頻度が少なくなっても会話が減っても心が繋がっていればそんなにきにすることはないと思います。もし、頻度が落ちてきたなとか不安になったら一回対面して相手の目を見て話し合いをしてみよう。

 

相手がどんな状況になっているのか知ることがベストなLINEの頻度を知るひとつのヒントになるかも!?

 

ご観覧ありがとうございました。

www.exceedlimit-onocyan.com

 

www.exceedlimit-onocyan.com