とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

しつこい男はまぢで気持ち悪い。キモイ男の特徴5選から撃退法まで

f:id:otokonohanamiti2:20190604100251j:plain

自分は何もしていないのに一方的なアプローチ、毎日の連絡、何かと彼氏気取り、そんな男に狙われたら結構おつです。最悪ストーカーにまでなるなんてこともあるのでほんとに要注意が必要です。

好きになった人がしつこい男で疲れるなんてことだってよくあること。

しっかりとしつこい男を見極められるようになりましょう。

 

ありえないしつこい男はもはや常識は通用しないと思っていた方がもし自分がその場面に出くわしたときににどう対処すればいいのか、また危ない男の特徴「デートの断り方」「相手を自分から遠ざける方法」などを紹介していきます。

 

 

しつこい男の特徴5選

f:id:otokonohanamiti2:20190603230138j:plain



※こういう男は後々かなりめんどくさくなることがあるため注意しておきましょう

 

  • 極度の自信過剰

多く見られるのがこの自信過剰、自分の存在がもはや相手を幸せにしている、自分は誰よりもたけている・優秀だと勘違いしている。自分のすることなすこと全てが正解で自分の物差しですべてを図りたがる。自信を最大に評価している。

 もはや言葉では理解不能な【自分は周りの人間とは違う】という考え方でナルシストをイメージしてもらえばわかりやすい・・・とてもそんなことはない、気持ち悪いと思われている時点でただの幻想である。

一見【あ~すごいこの人!】なんて思っていると後々後悔するハメになるので注意して様子を見ていこう。

  • ラインやメールの返信が秒でくる(返信前にまた連絡がくる)

LINEを送った瞬間に既読。休む暇なくまた返信、少し返信が遅くなると2通目の爆弾が投下される。そして既読無視をすると「ねぇなにしてるの?」などと必要以上に連絡をしてくる・・・。

普通に怖すぎる、飛んでる。

 

  • 積極的としつこいを勘違いしている 

 これはモテない男に多く見られることだが、積極的としつこいを勘違いしてしまい

【しつこくすること=積極的】と思っている。

自分の武勇伝などを語り始めたら終わりがなく、8割以上が自分の話をしていたら気をつけよう、勘違い男はしつこいデートの誘い・しつこい連絡・プレゼントなど送ってくることも。もはやカオス

 

表面上は頼れるのかと思いきや、嘘で自分を固めたようなおとこもいる。

結果何か自分の身に危険を感じるとしょうもない言い訳をして逃げる。度胸のかけらも見受けられない。

基本的に自分が思っている事が正解と思っている。見た目とトークに騙されてはいけない、そんなやつほど口は達者で表面はやたらいい傾向も見受けられる。

異常。神経を疑うその自信はどこから出てくる・・・

  • 独占欲が強い

独占欲だ強い男は、最初はあんなに優しかったのに後々になると本当に恐ろしい思いをすることになる可能性があるので注意が必要!付き合っていなくとも付き合っている気になっている場合も。(大体のしつこい男に共通しているのがこの独占欲になる)

仮に付き合ったとしても、その後束縛だらけでストレスの原因となるので注意。

 

 

しつこい男の心理

f:id:otokonohanamiti2:20190604095724j:plain

  • 結婚に焦っている

結婚に焦っていて、周りがみえなくなっていて相手のことなど考えずに自分の意見が第一。とにかく誰でも手当たり次第に女性に言い寄っているイメージが強い。

 

  • ほんとは自分に自信がない 

しつこい男は自分に自信がないパターンも多い。自分に自信がないため、過剰に相手に対して「カッコいい・優しい」など言葉をかけてほしがっているがなかなかそんなストレートには言えないだろう。何か言われて自信を持ちたがっている
 
  • 恋愛経験がほぼない・ない

恋愛経験がない男は、まず女性のことを知らないため扱い方が分かっていない。

そのため自分の物差しでしか相手を扱えない。(また恋愛経験が少ない・ない男はストーカーになるケースが異常に高い)

 

  • 常に女性がいないと安心できない

 女性がいないと安心できない男性は

寂しがり・慣れ・遊びすぎが原因のことが多い。

 

寂しがり・・・寂しくて誰か異性といないと精神的に不安。

 

慣れ・・・彼女と同棲生活また結婚生活が長く、別れたりするとその慣れから女性がそばにいるのが当たり前になっている。

 

遊びすぎ・・・これはモテる男性に限ったことになるが慣れに似ている。女性と接する、一緒にいる機会が多いため女性がすごく身近な存在になっているため遊んでいた女性と切れた、いなくなったなど、そのような状況におかれると倍の寂しさを覚え、無性にしつこくなる場合がある。

 

しつこい男が現在いる場合の撃退方法と断り方 レベル別

f:id:otokonohanamiti2:20190604100012j:plain

  • 連絡頻度を徐々に遅くする  ★☆☆☆☆

連絡が秒でくる男などには徐々に返信時間の間隔を空けていくのがベスト。

いきなり返信を1日空けるなどすると、怒りの元になる可能性がある男もいるため相手の様子をうかがいつつ行けると思ったら連絡無視!!トラブル、事件を、避けるためにも面倒ではあるがほんとにしつこい男には徐々に返信時間を空けることがオススメ。

なんとなく相手の返信も遅くなったと思い始めたら即ブロック!

  • 冷たく接する        ★★☆☆☆

 相手の度合いにもよるが、冷たくするのも一つの方法。冷たくし始めると最初は【嫌いになったの?】など気持ち悪いことを言われるだろうが無視。冷たさを継続して続けていけば、相手の方から冷めてくれる場合があるのでこれですむのであれば非常に楽。

 

  • 迷惑だと伝える       ★★★☆☆

 相手は迷惑なんて思っていなくてもこちらからすれば大迷惑の話だ。

自分の気持ちをしっかりと【ごめんね】と伝えれば納得してくれる男もいる。

恋愛感情があなたに全くないと何度も何度もくり返しいう。

怖くて言えない・可哀そうなど思わないで伝えましょう。伝えなければ今後の自分にも相手にもいい未来は待っていないのだからしっかりと相手にわかるように伝えること。

  • 恋人ができたと伝える    ★★★★★

相手においてこれが最もズバ!っとくる言い方である

 これは嘘でも何でもいいが、自分に可能性がないんだということを相手に認識させる。

他の対処とは違って、相手からすれば自分のことを見てくれる可能性がもうないわけである。そのためあれほどしつこかったのにすんなりと諦めてくれる可能性がある、一番効果的な方法!!

 

まとめ

f:id:otokonohanamiti2:20190604100218j:plain

 

しつこい男は基本的に【一方通行】と覚えておきましょう、もしこれに当てはまるようであれば、しつこい男の可能性があります。しつこい男は、一度まとわりつかれると本当にしつこいですし、そこからストーカー被害・事件にだってなりかねません。

 

しつこい男にまとわりつかれないためには、【しつこい男か見分けられる力】を身に着けることです。しっかりと見ていればだんだんとパターンが読めてきます。

 

刺激をしすぎるとかえって逆効果にだってなるシビアな生き物なので感情的にならず、イライラし過ぎずに冷静に受け流しましょう。

 

自分を一番早く守れるのは、自分自身です。まずは自分の日頃を意識して勘違いされないように心がけましょう。

 

とは言いましたが、しつこい男というのは感情に任せて突っ走り過ぎた結果なのです

彼らも悪気があるわけではありませんが、その紙一重の部分さえ越えなければとても優しく、心強い相手となってくれる場合もあるため一概に全員がそうだとは言えません。

 

しっかり相手を見抜く力さえ身に付ければ、あなたにとってプラスなことしかありません!

自分でできることをしっかりと理解して日々の生活を送りましょう!!