とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

告白はタイミングと手順!告白のやり方10カ条を熟知して恋人にしてやる!!

f:id:otokonohanamiti2:20181228092028j:plain

誰しも恋は気づいたらしているもので・・・

なんかその人のことばかり考えたりしちゃって・・・

そんな経験をしたり、今まさになんて人がいるのではないでしょうか

 

好きで好きでしょうがない・・・あわよくば付き合いたい・・・!!

でも告白する勇気が出ない・・・

ですが相手も同じ人間です。しっかりとした手順を踏めば成功率は何十倍にもなります

 

そんな方に僕の思う告白10カ条・、僕のマル秘テクを方法を失敗例と共に教えようと思います

告白十カ条

1.タイミングをよく見る

f:id:otokonohanamiti2:20181228092130j:plain

やっぱり告白するときのタイミングは超超超!!と言っていいほど大切!!!

※↑↑ここ超!重要↑↑※

話し始めてからこの子が好き・・・と感じてすぐに告白する人はダメです!話し始めてお互いをちゃんとわかったうえで告白すること。自分の気持ちだけで行動して痛い目を見るのはそこのあなた。たしかに、他の人に取られたらいやだとか、今すぐに彼氏・彼女が欲しい。その気持ちもわかる!

~失敗例~

告白のタイミングをつかめず早めに告白してしまうと、この人は軽いいろんな人に告白している顔だけで判断している。と思われがち!?逆にちょろいなんて思われて遊ばれるケースもあるから十分に気を付けて!!

2.告白の仕方

f:id:otokonohanamiti2:20181228092351j:plain

最近はSNSもよく使われるから告白の仕方はかなりたくさんある気がする・・・でもやっぱり女子も男子も一番うれしいのは直接告白すること!!なにより直接でも一番定説なことは相手の目を見て告白!一番自分の気持ちも伝わるし、相手も倍でキュンっとするはず!!

~失敗例~

LINEの場合だと、友達にスクリーンショットをされて拡散される可能性も!まあ、これはさすがに現代っ子すぎるけど、好きでもない子から告白された女子とかは割とスクショして仲いい友達に送る人が多いらしい・・・。あと、絵文字とか使いすぎていてもふざけているのかなとか、遊びで言われてるのかなって少し不安になるケースもあるそうで。簡単に済まされてそうと心配になる人も。酔った勢いで行った人はもちろんダメダメ!何事も酔った勢いは印象悪すぎ・・・絶対気を付けて!やっぱり直接の方が本当っぽいしガチ感出るし緊張感もいいもんね!

3.告白の言葉

これは人それぞれ好みがあるからかなり難しいと思う!!でも僕の知り合いの女性から聞いた話だとシンプルが一番いいみたい!!「好きです」「付き合ってください」とかで十分気持ちも伝わるし、無駄にぶってるよりかは全然好印象!!

~失敗例~

無駄に重い告白。いきなりバラの花束とか・・・まあ、もらったらうれしい人もいるんだろうけど振られた時もだいぶやばいし重い人って認識される。他には、「お願いだから付き合って」とか「好きなんだけどさ~」など言い方にも要注意!!真剣に言うのがいい!あと、遠回しのくどい言い方は逆効果。思いを伝えるならストレートに!

4.相手のことを理解してから

f:id:otokonohanamiti2:20181228092840j:plain

やっぱり相手の今の状況を理解しておかないといけない。相手にも相手の事情や都合がある!!

~失敗例~

たとえば、相手が受験中の時や仕事で忙しいときなど。自分にはわからないつらさや大変さがあるなかで、好きと伝えてしまうと「今はそれどころではない」とか、まあたまにある「受験で今は忙しい」「恋愛にまで気を配っていられない」などの振られる原因に!!終わった時などタイミングのいいときに告白すれば、優しくしてくれたしなど意外と考えが緩くなりがちだからチャンス!

5.告白するときの雰囲気作り

特に大人の女性は雰囲気作ってあると好印象!ロマンチックな演出が好きな人が多いみたい。デートに行った後にイルミネーションを見ながらでも、きれいな夜景を見ながらでもその地域によっていろいろ!!相手が喜びそうなこと共通の友達に聞くとか、4調べてみるとかしたらもうパーフェクトだよね!!

~失敗例~

ロマンチックすぎるのはちょっと荷が重いらしい・・・なんか加減とか難しすぎるよな~でも、絶対付き合えそうな人ならぜんぜんロマンチックすぎてもいいいと思う!自分たちの進み具合?っていうの?(笑)親密度によって考えてみるといい!

6.緊張しすぎない

やっぱこれは大事だよね!!みんな告白ってすごい緊張するんだよね。付き合えそうって決まってても、付き合えるか心配な状況でも!でも、そんな時こそ落ち着いてリラックスして告白してみよう!意外と告白の言葉が出てきたり冷静になれる!!成功の一歩でもある。がんばろう!!

~失敗例~

緊張しすぎて空回りなんてあるあるな話だよね(笑)女性は特に、堂々としている男性に好印象を持つ傾向がある!おどおどぢていたらせっかくのチャンスもつかめないかも!?

7.相手に恋人がいないかちゃんと確認

f:id:otokonohanamiti2:20181228093337j:plain

この失敗はあんまりないとは思う・・・けど!一応ちゃんと確認しておこう!!

隠れて付き合っているも最近は多いみたい・・・わかりずらいは!!ってな(笑)

~失敗例~

付き合っていることを知らずに告白をして振られた場合ショックがいつもの倍になってしまう!!相手の恋人が怖かったりしたら「おれの女に手出したな」とか言われそうで怖すぎる・・・要するにすぐ告白するのはだめってことだな!よく相手を知っておくことがポイント!

8.相手のどこが好きか自分自身で把握しておく

相手のどこが好きか把握しておくことは自分が告白するときの自信にもつながる!相手のどんなところに惚れたのか。どんなしぐさが好きなのか。ちょっと考えてみることもおすすめ!!

~失敗例~

よくどこが好きなのかわからなくなってきたとか、もう好きじゃなくなったとか・・・別れる原因にもなってしまう!顔で選んでいた可能性も見えてきちゃう・・・やっぱりその人を好きになるってことはなにかしらの魅力に惹かれるわかだから好きなところがあるはずなんんだよね!そこがわからなくなったら元も子もない!初心はなにに対しても大事!付き合う前からどこを好きになったのか考えてみると長続きにもなるし別れないっていう自信にもなる!自分の気持ちに素直になってよりそってみよう

9.告白の時間帯

f:id:otokonohanamiti2:20181228093833j:plain

告白の時間帯ってやっぱりなんとなく決まってる感じはあるよね。やはり一番いい時間は夜!!なんだろうね。なんか夜の方が人間が緩むタイミングがあるみたい。デートとかのあととかが雰囲気もいいから告白は夜になりがち!ここは心理も熟知して作戦に組み込んでいこう、自分が有利になって使えるものはすべて使っていこう

~失敗例~

めっちゃ早朝とか嫌じゃない?(笑)朝起きてLINEだったらLINE見たとき「付き合おう」とか来たら目覚めは逆にいいかもだけどロマンチックではないよね!夜がいちばんなんだよ!うまくは表せないけど!!

10.自分の気持ちだけで動かない

自分の気持ちの素直になることは大切なこと!しかし、告白となると自分の気持ちを伝えたいだけじゃだめだ思う。ただ、叶わないとわかっていて気持ちだけ伝えたいならまだいい!しかし、相手が自分の事をどう思っているのかまだわからない時に自分の気持ちばかり押し付けてしまうことは危険!

~失敗例~

自分の気持ちを伝えたいあまり重い人になりがちな人が出てくる。付き合いたいとなれば、相手の気持ちをちゃんとわかってから自分の気持ちを伝えるべき!!自分のことで精いっぱいになっていると周りからしたら自己中な人に見えたりしちゃうかも・・・

まとめ

この考えはあくまで僕の経験したうえでのことなのですべてが正しいわけじゃない!でも、相手の事を考えることを第一条件にすることで少しはうまくいくと思う!!

勇気が出ないそこの君もこれを見て付き合えたなんていったら本当に嬉しい!

あとは自分の行動力次第!!なにごとも頑張ればうまくいく!きっと努力は成功する!!

頑張って告白してスーパー楽しい人生を送ろう!