とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

~恋愛に疲れた時の解決方法~解決してくれるのは時間だけではない。

f:id:otokonohanamiti2:20181215164226j:plain

ほんっと!に疲れた!!

今の恋疲れた・・・なんて思うことはないだろうか

 なんかわからないんだけど、恋愛に対して前向きになれないっていうか・・・

 

相手にも素直になれないっていうか・・・

 もうどうしたらいいの?そんなこと考えているとさすらめんどくさくなっちゃってきてしまいには・・・

 

ああああ!!!!もう恋愛なんてしたくない!!

ってかホント無理!ストレス!!など怒りにだんだんと変わってくる

  なんか病み気みたいな?

 

そんな経験をしたことがある人は少なくないであろう。

というか誰もが通ってくる道だ

そんな感じに気づいたらなってしまう時間が解決してくれるなんて思って人生損していないか??解決法はこれ

 

 

 

恋愛に疲れたそう感じてしまうとき

f:id:otokonohanamiti2:20181215164723j:plain

 

 恋愛に疲れたそう感じてしまうときがいくつかある

 片思い中の人とカップルの人とで考えてみよう

 

~片思い中の人~

・相手に好きになってもらえない

・相手に自分の気持ちが伝えられない

・恋愛が毎回うまくいかない

 

カップルの人~

・彼氏 彼女とうまくいかない

・そろっと別れたい

・素直な気持ちを伝えられない

・付き合いたての初々しさがなくなったとき

 

 

このように、疲れたと感じる人はカップル同士の人のほうが多いみたい

 

では、それはなぜなのか。原因を徹底的に分析!!

 

疲れたと感じてしまう原因

f:id:otokonohanamiti2:20181215164812j:plain

恋愛に対して疲れたと感じてしまう原因をわからないと先には進めない!

ただただ疲れた~。時間がたてばなんとかなるや~。

そんな考えじゃ一生良い将来は見えないお先真っ暗状態!ちゃんと原因を確認して、自分がどうしたらいいかを考えよう!

 

 女子編

・自分のことをちゃんと理解してもらえない

・喧嘩ばかり

・過度な依存症

・自分に自信がなくなった

 

女の子って、やっぱり自分の存在をちゃんとわかってほしいってうか。ちゃんと自分を知ってほしい生き物なんだよね。だから、男の子と付き合ってて話が食い違ったりわかってくれないとどうしても「なんで~」ってなっちゃう。もっと自分のことわかってよ!って思っちゃうんだよね

 

男子目線の喧嘩と女子目線の喧嘩ってちょっち違うみたいで・・・

そこが何かと大変!女の子って、喧嘩したら謝ってほしいんだよね。お互い早く仲直りしたいって思ってるのに、女子は素直じゃないから謝れなくて、彼氏から謝ってよ!って。これこそ、理解してもらえないのひとつかもしれない

 

女の子は依存性質。やばい人は本当にやばいからね・・・あっ。いい意味でね!!

でも、依存しすぎて好きすぎるあまりに疲れちゃうんだよね。相手のこと考えすぎて。それくらい大好きだから!考えすぎて疲れる原因に!

 

相手にされなくなったり、マンネリが進んだ時ってなんていうかちょっと自分に自信なくしちゃって。こんなんだからダメなのかな~とか、もっとこうしてたらな~とか。いろいろ考えちゃう。考えすぎると勉強と一緒で疲れる原因に!

 

男子編

・彼女からの過度な束縛

・自分のことばかり話される

・無駄に共感を求められる

・気分やすぎる彼女

 

好かれるのはすごく嬉しいんだけど、それを表に出されすぎると重いってかんじちゃって・・・。なんか疲れたなあって感じちゃう原因に!

 

女の子は自分の話をしたがりなんてことは、前々からわかってるつもりではいるけど。またその話?とか同じ話されると飽きてきちゃってそれに気づいてもらえないとめんどくさくなって疲れる原因に!

 

自分のことばかり話されるのと似てて、しこいのがちょっと嫌なんだよね。だからこれどう?とか何回も、しかもわからない服とか化粧品とか聞かれて挙句の果てには、もっと意見ほしいとかさらに求めてきたら疲れる原因に!

 

女の子ってすごく繊細ですぐ傷つくんだけど、あまりにも些細なことで毎回泣かれたり喧嘩になったり、そんなのばっかだとさすがに嫌になっちゃう。でもそんなこと言ったらさらに喧嘩になるし、自分の考えを伝えずにためて疲れの原因に!これは別れる原因ナンバー1でもあるかも・・・!?

 

恋愛疲れをしている人の特徴

f:id:otokonohanamiti2:20181215165016j:plain

恋愛疲れをしている人の特徴は似ている!?

 

恋愛に疲れた人の思考はだいたいこれ!

 

1.ネガティブ思考

 何でもかんでもネガティブに考えがちな人。なにが起きても考えすぎる

2.依存しやすい

 依存していると相手のことばかり考えすぎてしまう

3.寂しいそれだけで付き合ってしまった

 付き合いのきっかけがその程度だと恋愛内容もその程度になりがち

 

 

ここらへんが一般的なところかな~当てはまってたら危険かも!?

 

恋愛疲れの解決方法

f:id:otokonohanamiti2:20181215165307j:plain

恋愛疲れの解決方法を、原因と特徴をもとにして教えよう!

 

少し距離を置いてみる

この方法は考えすぎてしまう人におすすめ!

いつもは、彼氏・彼女のことを考えすぎているために疲れることがほとんど。あえて、少し現実から離れてみることも重要かも。少し距離を置いてみると「あの時、優しかったな~」とか「やっぱり自分にはこの人がいないと人生つまらないな~」など、相手の良さや大切さをじょじょにわかっていく!やっぱり考えすぎているときは相手に求めすぎている部分があるから、離れてみることも大切!

 

自分の思いを軽く伝えてみる

この方法はいつも気持ちを伝えられない人におすすめ!

言い合いになるくらいはダメ!些細ないつもの会話にちょこっと一言加えてみるだけで相手に自分の気持ちを伝えられる+相手もわかってくれるかも?でも、いつもから「こうしてよ」とか「こう思ってる」とか言ってる人はこの方法は向いてないかな~

 

~相手の気持ちを相手の立場になって考えてみる~

この方法は、いつも感情的になってしまう人におすすめ!

相手の気持ちもわからず怒ってしまったり、なんでわかってくれないのと自分のことばかりの人は相手の気持ちを相手の立場になって考えてみよう!自分がこういった時のことを相手の立場になって考えてみると「こう言われたらいやだったな~」とか「あそこでこんな行動はダメだったかも・・・」など相手の気持ちを少しは理解できるかも!自分だけの感情はやっぱりよくない!

 

友達と遊ぶ

この方法は常に彼氏・彼女といた束縛されていた人におすすめ!

たまには環境を変えることも大事!同じ環境で縛られ続けると心も体もめんどくさくなりだるくなっちゃう。スポーツで気分転換するとか、カラオケで大声で歌ってみるとか!割と気持ちも軽くなってリフレッシュできるよ!

 

携帯を見すぎない

この方法は依存性のある人におすすめ!

相手が今何してるのか気になる。心配になる。それは今の社会が原因でもある。最近はすぐに文を送信できるLINEがあるため「返信来ないかな」「まだかな」「なにしてるかな」って考えちゃうんだよ。そんなあなたは彼氏・彼女に依存しているとともに気づかないうちに携帯にも依存している!少し携帯から離れて趣味に没頭してみるとか、テレビを見るとかいつもと違うことをするのもいいこと!

 

まとめ

 

結局恋愛疲れしている本人は、自分のことで精一杯なんだよね。すごいわかる。自分の思ってることと相手の思ってることが違うだけで。自分の思い通りにいかないだけで。相手に理解してもらえなくて。そんなことで疲れて恋愛が嫌になって・・・

恋愛疲れは別れる原因につながる可能性大!!

 

でも、今のその好きな人は自分が好きになった人です。自分で選んだ人なんです。その人に惹かれる部分がなかったら好きにならないでしょ?好きになって付き合えたのに別れるなんてもったいなくない?もしかしたら今のパートナーが運命の相手かもしれない!!

 

恋愛は簡単に諦めちゃダメ!恋愛の困難は時間がずべてを解決してくれない!自分が変わるしかない!どうしても前の自分と考えが変わっちゃった。疲れてきたかも。そう思ったらその原因を解決しよう!それだけで今後の付き合いだって変わるはず!きっと好きな人を好きで入れたあなたには幸せな未来が待っていることでしょう。

 

踏み出せ!!ハッピーライフ!!