とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

クリスマスのカップルのデートと過ごし方~年間行事とともに紹介!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181214162625j:plain

 クリスマスを恋人とどう過ごそうなんて思っていませんか?

「クリスマス」は大イベントですよね!

 

みんなは何をして過ごすのかな?僕の学生時代の時はしっかりバイトでしたw!

そんなことはさせたくないので今回は

クリスマスのカップルの過ごし方について!

 

それと年間の行事も一緒に書きました!参考までに~

 

 

クリスマスカップルのすごし方

f:id:otokonohanamiti2:20181214162659j:plain

クリスマス限定のカップルのすごし方あるじゃん?やっぱり、そのイベントでしか味わえないすごし方ありますね

 

特に人肌恋しい冬のイベント「クリスマス」なんて、いつもと違うすごし方があるはず!!

 

そこでちょっといいかな?なんて思うカップルのクリスマス限定の過ごしかたを教えます

 

 

特別な場所で思い出に残る食事をする~

f:id:otokonohanamiti2:20181214163301j:plain

いつもよりもちょっぴり豪華なそんなディナーとかロマンチックで最高ですよね!

イベントの日!って感じで!!いつもは家で適当に作って一緒に食べて・・・

そんな生活もぜんぜん悪くないけどクリスマスならでは、外に一緒に食事をしにいくなんて最高に良すぎる

女性は、こんなことをされたらかなり印象に残りますね!

 デートに行く

f:id:otokonohanamiti2:20181214163451j:plain

映画デートとかはよく行くって人が多いと思うけど、冬のクリスマスだからこそのデートスポットとかあるじゃないですか??

 

近場で言ったら、イルミネーションとか。きれいな夜景見にいくとかさ!

ちょっとロマンチック♡な夜でもいいのかも!!

女の子はロマンチック好きですもんねw!

 

 家でクリスマスパーティー

f:id:otokonohanamiti2:20181214164410j:plain



 

部屋にクリスマスバージョンの飾りつけをして二人の空間で二人で盛り上がる!

そんなクリスマスでもいいかもしれませんね!!

 

最近は部屋でパーティーして部屋の飾りつけがうまくいったら「インスタ映え」にもつながるし!一石二鳥でいいかも!

 

なんなら、鍋パーティーだって追加でしたり、一緒に部屋であったまるのも想像するだけで楽しいですよね!家庭的な感じで胸キュンを誘えます!

 

 クリスマスプレゼント交換

f:id:otokonohanamiti2:20181214163807j:plain

カップルだからこそ好きなものを知っている!

そんななかで行うプレゼント交換なんてステキすぎますね!

 

いま以上に相手の大切さとか、ここが自分は好きなのかな~

なんていつもは考えないことだって再確認するのもいいですね

 

学生なら高価なものじゃなくても、いつもの感謝の手紙とかだって女の子は結構喜んでくれると思う。手紙って意外と相手に気持ちが伝わるんですよねw

★女性の方はもらったらかなり嬉しいみたい

 

クリスマスまでにサプライズを考えておくのもいいかも!!

 

 

 

そしてここからはクリスマスをすぎてからの年間行事も書いてみました

年間の過ごし方を紹介していきます!!

 

 

年間行事一覧

 

年間行事一覧をつくってみようかなって思って作ってみました。

 

1月【お正月・成人の日】

お年玉をもらったり、初詣行ったりしてなんか再スタートをって感じですよね!

地域によってイベントがあるところとかもあるのかもね!

新しい年の計画をたてたりするのも楽しいし今年もまたお願いしますと改めて伝える大事な月ですね!

 

最近は1月の第二月曜日にあたる成人の日。ハッピーマンデーとも呼ばれるこの行事。日本では20歳(はたち)が該当し、大人への年でもある。

 

 

2月【節分・バレンタインデー】

「鬼は外、福は内」の掛け声で豆をまいて邪気を追い払う行事ですね

カップルで豆まきしてじゃれあうのもいいですね~

 

バレンタインデーはホントに毎年の熱が入るイベントですね!

好きな子に女の子から男の子にチョコを渡す習慣があるこの行事ですが

あえて、カップルで一緒にチョコを作るなんてこともいいかも~

 

 3月【ひなまつり・卒業式】

ひなまつりは女の子がすこやかに成長しますように!という願いを込める行事みたいですが!

全国どこでも卒業式は3月です。今までの友達との別れ、そして新しい友達との出会いへの不安。なんとなく変な気分になる季節です!

卒業式も感謝を伝える大事な場面でもありますね!相手にしっかりと感謝の気持ちを伝えましょう!!

 

 

4月【エイプリルフール・入学式】

エイプリルフールは嘘をついていい日?

よくよく考えると不思議な日すぎません?しかし嘘をついていいのは4月1日の午前だけだとか。午後にうそをついた場合には

そのうそを明かさないといけないというルールもあるみたい。

 

そんなエイプリルフールでついた嘘は1年間現実しないというジンクスがあるという。

気を付けて発言しないと大変なことに・・・!?なんてことも言われていますw

 恋人に嘘をつく場合には十分に注意を・・・

 

 

新入生が学校に入学する行事である入学式。

新しい環境で新しい友達と頑張っていく季節ですが同時に恋人と離れ離れになってしまうこともありますね!

環境が変わることで今までしなかったデートなんかもするようになったりもしますね!

 

5月【母の日・ゴールデンウィーク・こどもの日】

家事や子育てをしてくれるお母さんに感謝を伝える日。

プレゼントを渡したり、恩返しで手伝いするとか感謝の伝え方は人それぞれ。

 

皆さん大好き長期間連休のゴールデンウィークです。

年をこしてやっと一息ついてカップルで旅行などデートなどにいけますね!

早めに旅行の計画なんかも立てておけばいいかもしれませんね(´▽`*)

 

 6月【梅雨・父の日】

じめじめして湿気も多く雨がいっぱい降る季節。

女性は湿気で髪がゴワゴワなんて悩む季節では!?

気分的に鬱になる人も増える時期でもあるみたいなので恋人にきを使ってしっかりと様子をみてみましょう~

 

母の日と同様。お父さんに感謝する日。おとうさんも家計のために働いたりとがんばっているぞ!感謝しよう

 

7月【~七夕~】

一年に一度、天の川で織姫と彦星が出会う日ですねぇ~

この日の流れ星を見たらすぐにお願いごとをしよう!

短冊に恋人と願いをかいて飾ってみよう~

 

 

8月【~夏祭り・花火大会~】

ここからまたカップルにとって盛り上がりのある季節になりますねぇ~

やっぱり祭りとか花火とか夏の行事はリア充からしたら最高にいい時期なんですね!

 

友達やカップル同士で祭りに行ったり、花火を見たり最高の思い出ができること間違え無しですね!浴衣と袴でお祭りいってみよう~

 

9月【~お月見~】

うさぎが月の中で餅をついてるイラストとか見たことある人が多いとおもう!15夜にお団子を食べながら満月を見ながら願う行事ですがここはカップルにはあまり関係ない月かもしれませんね!

場所によっては、お祭りがあるところもあるかもしれませんw

 

新米の時期でもありますね!

グルメ通なカップルならグルメ旅デートなんかいいかもしれないですね!

 

 

10月【ハロウィン】

「トリックオアトリート」でおなじみのハロウィン。

コスプレデートして思い出を作りましょう!!

今じゃ社会現象化しているような感じですがwこういう場でいい思い出もつくれますね!

 

 

11月【イルミネーション】

イルミネーションが始まるところもある次期ですね!

恋人に「イルミネーションでも見に行かない??」なんてデートに誘ってみてもいいのでは?そして12月に向けての計画を立てながら過ごしていくのもいいですね!

 

 

12月【クリスマス・大晦日・年越し】

皆さん大好きクリスマスですね!!

日本ではカップルの日みたいな習慣があります。

夏に続く冬のカップルイベントのひとつ

この時期になると街中がきらきらとキレイになります

 

1年の終わりですね!恋人と紅白歌合戦やガキ使を見て年越しなんてのもあったくなりますね!!

 

 まとめ

簡単にいえば、年間行事はいっぱいあるけどカップルが盛り上げる行事は夏と冬が主に見受けられるようなきがします

 

その行事をうまくいかさなくてどうします!

早めの計画と段取りで恋人をエスコートしてあげましょう!!

 

付き合っていなくても、あともう少しで付き合えるかも!?

そんな人も大チャンス時期がありますね!!

 

人肌恋しい冬の大イベントは「クリスマス」を活用して今まで以上に仲良くなっちゃおう!クリスマス限定生活してみましょう!テンションあげていきましょう!

 

寒くて冷たい冬でも、カップルでいちゃつけばさらに心はあったまりますね!

 「クリスマス」のチャンスを逃したら次のカップル大イベントは夏になってしまいます

 

僕みたいにクリスマスに悲しい悲しいバイト生活にならないよいうにしましょうw

 

勇気を出して好きな子を誘ってみるもいいでしょう!

 せっかくのこの冬少しがんばってみましょう!明るい未来が待っているかもしれません

 

カップル同士も、いつも以上の生活が待っているかも

 クリスマスをフル活用で楽しい冬を過ごしましょう!!