とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

【モンスト】 シティーハンターコラボ情報がきた!さらにキャッツアイも!?

f:id:otokonohanamiti2:20190112114018j:image

緊急事態! 今回のモンスト ニュースにて発表されました!!

 !!シティーハンターコラボ!!

 とうとうモンストもシティハンターコラボまできました

 僕もシティハンターは、見たことあるのでめちゃくちゃ楽しみです!!

コラボの期間

 期間としては1/17(木)12:00 〜2/2(水)11:59までとなっております

 しかも、シティーハンターコラボですが、今回のコラボはガチャはなく降臨だけの仕様となっているみたいです

 なので、運極目指してみなさん頑張りましょうよ

 僕も作れるように頑張りますww

まだキャラのアビリティなどの情報について詳しい詳細は発表されていませんが、イラストの発表はされましたので、紹介していきたいと思いますね!!

ティーハンタコラボキャラ!イラスト紹介

 冴羽リョウ

f:id:otokonohanamiti2:20190110211548j:image

めっちゃイラストいいですよね

これで、強い性能なら文句なしですね!

 今後の詳細に期待です!!

 

海坊主&美樹

f:id:otokonohanamiti2:20190111021149j:image

個人的に、海坊主は好きだったので、最高ですww

 降臨の難易度に注目ですよね!!

 性能はどうあれ運極は、作っておいた方がいいでしょう!!

 こういうコラボキャラは、最初は性能微妙かなーなんて思ってもいつか使える時が必ずくるので、絶対運極にするのがおススメですよ!

 

星4クエス

のイラストになります!!

 

野上冴子と槇村香

f:id:otokonohanamiti2:20190111021722j:image

 これまたイラストいいですよねww

 ラック90は作っておきたいです!いやぁー、、どんなクエストになってるか楽しみですね!!

 

モンストニュースで発表されなかったキャッツアイ!!

f:id:otokonohanamiti2:20190111175130j:image

このキャラクターについては、詳細がでていないのでよくわかりません!汗

 今紹介しました、キャラクター発表、イラスト発表がされました

 なお、このコラボクエストは、随時出現するみたいです

 

f:id:otokonohanamiti2:20190111050551j:image

 

待ち遠しいですねーww

 やっぱり自分が知ってるコラボが始まるとテンションが上がっちゃいます。。笑

 このクエスト以外にも、シティーハンターイベント盛りだくさんみたいなので、わかる範囲で紹介しちゃいます!!

 コラボ限定クエストに「キズナメーター」というものが登場するみたいです!!

これはなにかというと、フレンドのマルチプレイで対象のコラボクエストをクリアすると「キズナVメーター」が貯まる!!

キズナVメーターが「30」まで貯まると、コラボクエストのボスキャラが1〜5体のいずれかでGETできるみたいですね!

 

これは物凄い助かりますww

 しかも、キズナVメーターはマルチの人数に応じてもらえるポイントが変わりますので、説明していきますね!!

 

マルチ参加人数でポイントも貯めよう

・2人の場合(5ポイント)

 ・3人の場合(6ポイント)

 ・4人の場合(8ポイント)

 

このような形になります!!

周回していれば30ポイントも簡単にいきそうですよねww

 ですが、この機能は1日一回までとなりますので、そこはちょっと残念でした!汗

(AM4:00に切り替え)になりますので忘れずに

 

コラボ限定「XYZミッション」に挑戦して報酬ゲット!!

f:id:otokonohanamiti2:20190111113647j:image

 

ミッションノートにコラボ限定「XYZミッション」が登場します!!

 

1日毎に解放されるミッションを達成することによって、ゲーム内アイテムやコラボ特性グッズなどが抽選で当たるそうなんですね!

 

これは毎日ミッションをクリアしなければですねww

どんなミッションが来るのか楽しみなところなんですが、しっかりゲーム内アイテムがゲットできたりするのは、モンストしてる人からすれば普通に嬉しいですよね!!

 

コラボ特性グッズは、ちょっと当たる気がしませんwww

 もし当たったらみなさんに報告しますね!!

 ちなみに、コラボ限定「XYZミッション」の特性グッズについてみなさんも気になると思うので、説明していきますね!!

 

XYZミッション内(携帯スマホケースもプレゼント)

「煩悩粉砕!100tハンマー(★4槇村香)のいずれかの難易度をクリア」を達成すると海坊主愛用の武器をイメージした「ロケットランチャー型スマホケース」が抽選で10名様に当たるらしい

 ちなみに実物はこれだそうですww

f:id:otokonohanamiti2:20190111121810j:image

 

スマホは、画像にもあるように、矢印の方向にセットするらしいですww

多分かなりでかいと思いますが。。

 ロケットランチャーにセットしながらモンストプレイなんてのもいいかもしれませんねww(よくわからないけど)

 シティーハンター好きにはたまらない一品ですよね!!

 期間については、1/17(木)12:00〜2/5(火)3:59までとなりますので、頑張ってミッションクリアしましょう!!

 

「モンストでGET WILD! キャンペーン」

f:id:otokonohanamiti2:20190111122810j:image

詳細について説明していきますね!!

 期間としては、1/14(月・祝)12:00 スタート!!

 

「# GETWILDリツイート キャンペーン」

毎日リツイートして、豪華商品やamazonギフト券GETしようというものです!!

 1/14.15.16の日付ごとに景品が変わるシステムになってるみたいですね!!

どんな景品が当たるのか説明していきますね。

 

1/14 第1弾
GETヘッドホン賞

 BOSEヘッドホン SoundSport Free wireless headphones」とコラボ限定デザインケースに入った「Amazonギフト券(1,000円分)」を10名様にプレゼント!

▼応募受付期間
2019年1月14日(月・祝)12:00~1月15日(火)11:59

 

 1/15 第2弾
GETワイヤレススピーカー賞

 「BOSEスピーカー SoundLink Revolve Bluetooth speaker II」とコラボ限定デザインケースに入った「Amazonギフト券(5,000円分)」をプレゼント!

▼応募受付期間
2019年1月15日(火)12:00~1月16日(水)11:59

 

1/16 第3弾
GETホームシアター

 「SONY サウンドバー HT-Z9F」とコラボ限定デザインケースに入った「Amazonギフト券(10,000円分)」をプレゼント!

▼応募受付期間
2019年1月16日(水)12:00~1月17日(木)11:59

 

キャンペーン参加方法

 1.モンストキャンペーン公式をフォローします!

2.対象ツイートをリツイートします!

 これだけですので、誰でも簡単にできちゃいますね。

 

また、(応募完了でもれなくコラボ特製壁紙をプレゼント!)
コラボ特設サイトから対象ツイートをリツイートすると、もれなくコラボ特製壁紙をプレゼント!
リツイート完了後に、コラボ特設サイトからダウンロードできるみたいですので、みなさんゲットしてみてくださいね!

 

「香のハンマーゲージ キャンペーン」

特設サイトのアクセスや「# GETWILDリツイート 」キャンペーンに参加すると、特設サイト内に設置された「ハンマーゲージ」が貯まっていくみたいですww

 100t達成すると全員にゲーム内アイテムをプレゼント!

ぜひ!キャンペーンに参加して100t目指しましょう!!

 

 ゲームプレゼントアイテム詳細

 25pt

スタミナミン2個

 50pt

コンティニュミン2個

 70pt

獣神玉2個

 100pt

オーブ2個

 

このようなアイテムになりますので、みなさんもぜひ僕と一緒に頑張りましょう!!

 期間1/14(月・祝)12:00〜1/17(木)11:59までとなりますので、お忘れなく参加しましょうね!!

 

今回シティーハンターコラボについて説明させていただきました!

僕もガッツリやり込みたいと思いますw

降臨やキャンペーン参加などイベント盛りだくさんなので、モンスト 楽しんでいきましょー!!!