とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

【モンスト】超獣神祭新キャラのソロモンの性能強い!?年末オールスターガチャ熱すぎる!!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181231010935j:plain

今回は、この度新しく登場するソロモンについてまとめてみた

とりあえず新しいからほしい。

このソロモンの一番の特徴というと・・・・

今回ついにきました!!このソロモン!!

なんと神化の方はクワトロアビリティです

 

どこのクエストもいけるであろうしとにかく強そうです!!

エックスフラックさんの動画も見ましたがまぢで強そうww

 

ソロモン★進化★【反射:ゲージ】バランス型

素のアビリティ

超アンチ重力バリア/SSターン短縮

 

ゲージアビリティ

(新アビ)バイタルキラー/ソウルスティー

 

今回このゲージアビリティに登場したのが初のアビリティですね

 

バイタルキラー??

バイタルキラーとは残りHPが50%以上の敵全てに対してキラーが発動されます

通常通りの1.5倍のダメージが敵に対して刺さるというなんておいしいキラーでしょうか

50%以上のHPの全敵にってのが魅力的ですよね〜

メリット

メリットとしては、初手に全敵にキラーがのるってのがいいところ

 

デメリット

デメリットとしては50%以下の敵には全く意味がないというところ

にしても全敵ってところでもはやカバーできていますけどねww

 

ソウルスティールとは??

敵を倒すとHPを一定回復してくれます

ハート無しクエストでは間違いなく活躍してくれることでしょう

 

メリット

倒せば回復してくれるというところで使えるところ、刺さるクエストがありそうなのが期待できます

 

デメリット

デメリットは特にないです、言うのであれば

ゲージで発動するアビリティなのでゲージミスをしないように注意しましょう

 

進化友情コンボ

■追撃貫通弾■

これは結構ぶっこわれの友情コンボと言ってもいいでしょう

触れた敵全部にソロモンから強力な貫通弾を放つという形になります

ボス越しに雑魚に触れたら全てボスを通って雑魚に貫通弾が放たれるということですね

 

弱点がもし近くにあればかなりの火力がでることでしょう

どんな友情コンボかって気になると思いますが、例えるとしたら

ノストラダムスのアンゴルモアをイメージしてもらえばわかりやすいと思います。

当たった敵に追い打ちの友情コンボと思って貰えばわかりやすいかと思いますね

非常に楽しみでワクワクしているところでありますね!

 

進化ストライクショット

【ウェイク・オブ・フォルネウス】

触れた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ

 

このSSですが書いてある文と全く違って化けていますw!!

周囲を巻き込み大爆発と書いてありますがほぼ全画面の爆発なのでほぼ全部の敵が爆発の中に入りますw

言い換えればふれた敵で爆発し全画面が爆発みたいな・・・・(笑)

恐ろしいですねwとにかく強い予感かなりありますw

 

 

ソロモン★神化★【貫通:ゲージ】砲撃型

 今回このソロモンですが、初アビリティとなる

(新)超アンチウィンドが付いています

 

素アビリティ

マインスイーパーM/超アンチウィンド

 

ゲージアビリティ

アンチブロック/アンチ魔法陣

 

なんとこのソロモンクワトロアビリティ

かなりの汎用性が見込めますね!!最近はアンチウィンドがめんどくさいクエストがかなり増えてきていますのでかなり期待が持てます!!

 

神化友情コンボ

友情コンボ

■ボムスロー■

(新)副友情コンボ

■貫通弱点ロックオン衝撃波5■

 

※この貫通弱点ロックオン衝撃波5ですが

砲撃型の弱点ロックオン衝撃波の強さを知っている人もいるかと思いますが、それをさらに貫通にしてしまっていますww

よくわけわからないですwとにかくおかしな火力を出してくれるのはまちがいないでしょう!!

 

そしてご期待の

超アンチウィンドとは??

この超アンチウィンドの能力ですが、アンチウィンドがフィールドにある状態でアンチウィンドが発動すると羽のマークが付きます(スピードアップしているときのマークですね)

次のターンスピードアップした状態になる感じみたいです

 

4ターン以内にアンチウィンドが発動するクエストなら毎回スピードアップした状態でターンを迎えられることになるのでとても強いですね

 

 

 神化ストライクショット

【エンブレイス・オブ・カシエル】

スピードとパワーがアップ、ふれた最初の味方に巨大バリアを付与

 

こちらのSSですが、アビリティのバリアが大きくなったようなものをふれた最初の味方に付与するというものです。

貫通との相性がとてもよさそうに感じますね

 

 似たようなSS持ちのキャラでいうと【幽遊白書コラボの黄泉&蔵馬】と同じくらいな大きさのバリアのような気がしますね

 

ソロモンまとめ

今回の目玉といってもいいでしょう。

初のクワトロアビリティの神化!!

とにかく接待クエが来ようが何が来ようが、ハマることは間違いありませんねw

 

歴代年越しキャラでルシファー、ガブリエル、パンドラ、マナ

と続いていましたが強くないキャラはいませんでしたよねw

 

当然今回のソロモンも確実に強いです

とりあえず、進化と神化両方持っていれば最高ですよねw

 

 そしてなんといっても今回

オールスターガチャ2018年

f:id:otokonohanamiti2:20181231010955j:plain

 これはほんとにとてつもなく熱すぎるガチャです!!

絶対に回した方がいいガチャですね!!

このガチャは本当に回してもらいたいガチャです!!

 

このガチャは回すたびに胸が高ぶるガチャですからね~

 

どんなものなのかそれでは紹介していきたいと思います!

 

オールスターガチャ10連目★6キャラ2体確定!!

この10連目の特定ですがなななななんと★6キャラがなんと2体確定で出ます

これはおいしいですよね!!爆死はあり得ないガチャですww

100%爆死なしガチャですこの機をぜひ逃さずに

ログイン是になっている方もこれだけはまわしておくなんていうのもぜんぜんあだと思います!!

ちなみに僕の10連目はこちらになりました

 

f:id:otokonohanamiti2:20181231002347j:plain

止まったと思いきやローレライww

持っていなかったのでいいのですがなんとかこれから仲良くやっていきたいと思いますw!!

ホントに運のいい方なんかは★6が6体なんて人もいましたね

そんな神引きは僕今までしたことありませんw

うらやましい限りです

 

では続いて20連目 

 

 オールスターガチャ20連目はなんと

★6キャラ3体目限定キャラ確定!!

 これは聞いただけで激熱ですよねww

★6キャラが3体確定でてさらに!

なんとその3体目が限定キャラが絶対に出るという仕様になっています

これはいくらなんでもおいしいでしょう~w

 

限定なので属性限定から超獣限定キャラまで全てでます

限定キャラは強いキャラがたくさんいますので、これを機に手に入れておきたいところですね!!

 

 僕の20連目ですが運よくこちらになりました

 

f:id:otokonohanamiti2:20181231003736j:plain

 

 

確定がでましてなんと・・・ ・

 

f:id:otokonohanamiti2:20181231003819j:plain

虹色枠から飛び出たのはマナでした!!(; ・`д・´) 

いやホントにうれしいですww

 

マルドゥークさんは初ゲットだったので今年のオールスターガチャ

はとてもいいガチャだったのではないのかなと思います!!

 

オールスターガチャまとめ

とにかく熱いキャラを手に入れることができる確率が高いガチャです

もはやユーザーさん感謝ガチャ的なそんなガチャになっているのでこれを機にぜひぜひ!回して頂きたいですね

僕はもう12時回った時点で速攻回しましたw

 

あと30秒だなんて言って待っている人のきもちが分かります

 

そして2018年新限定キャラの【ソロモン】も当てて新年を迎えることができたら最高ですけどねw

 

ガチャなどはツイッターで動画やガチャも紹介していますのでよろしくお願いします!

 

twitter.com