とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

ブロスタというアプリは簡単で面白い誰でも楽しめるお手軽ゲームだよ

f:id:otokonohanamiti2:20190307143349j:plain

ブロスタメイン画面

ブロスタの楽しさ・魅力を簡単に紹介しよう

なぜこんなに人気があるのか?

 これについて個人的な意見では、あるが書いていこうと思う

ブロスタ』は、“楽しさの瞬発力”がズバ抜けている。


ゲームを評価して、ここがいいという際に、どこを追及して紹介すればいいのか?

 

みなさん意見はそれぞれだし僕もいろいろなゲームをしてきたが、思うにプレイしている際に、どれだけの楽しさ、やりこみ要素、マルチなど友達と一緒にできる。

今の時代ではこのようなゲーム性だと思う

 

信じてもらえないかもですが、プレイ中に跳ね上がる楽しさは半端じゃない。

僕も最初は、どこが楽しいんだろう?と思いながら見てましたが・・・

 

実際自分でやってみるとわかるんですけど、オススメできますし本当に楽しいんで、みなさんにもやってもらいたいですしぜひ実際してほしいんですよね!

 ブロスタこそ、TVゲームをスマホの中に縮小したようなゲームだと思う

 

あのはじめ社長も大絶賛!!

今現にアプリランキングでも急上昇してますし、人気YouTuberはじめしゃちょーもハマっていると動画にだしている。


はじめ。神ゲーに出会う。

 

そう、楽しさの瞬発力”が高いタイトルこそ至高だと言いたいのです。

ブロスタが人気の理由

なんでこんなことを書き始めたのかというと、1週間前ぐらいに、いろいろな方からの情報で、本当にオススメされました、スマホアプリ『ブロスタ』に衝撃を受けたから。

 初めたばっかりで、ゲーム内容の95%くらいを理解できずに遊んでいるというのに、跳ね上がる楽しさがすさまじかった(笑)

 

ちょっとやった瞬間にブロスタが人気の理由がわかる程です。(これはまぢ)

 最初のブロスタの印象、見た目ではシンプルでつまらなそう。と思われてしまいそうだがそんなことはなく、特筆したいのは“楽しさの瞬発力の部分。『ブロスタ』はこの点がズバ抜けているのだ。


『ブロスタ』を開発したのは、世界に冠たるアプリメーカー、スーパーセルだ。『クラッシュ・オブ・クラン』、『クラッシュ・ロワイヤル』など、発明ともいえる新機軸のタイトルをリリースしては世界中に衝撃を与え、爆発的なヒットを記録してきた“アプリ界の巨人”である。

 

そんなスーパーセルの最新作となるのが、この『ブロスタ』だ。

このゲーム、ひと言でジャンルを表現するなら“チーム対戦陣地ゲーみたいな感じ!

 いろいろ人気の理由を3点挙げるとすれば、まずグラッフィックがカワイイ!!

 

Supercellのキャラクターはオッサンばかりで可愛くない」ことで有名ですが、ブロスタは良い具合にデフォルメされたキャラで、カワイイ!

ラクラやクラロワと比べると、キャラクターの細部の描き込みが少なくて、ホノボノしていますね。

 

レベルの暴力があまり働かず、腕が試される!

↑ここ重要!!

 スマホゲームにありがちな、レベルをあげれば勝てる!強いキャラクターを持っていれば勝てる!ということがないことが面白い所!

どんなに強いと言われているキャラクターを使っても、使っている人が上手くフィールド内で動かさないと、力を発揮できません。
そういう所が、上手くなりたいという気持ちにさせてくれますね!

 

マッチングの早さが凄い!

 ブロスタは、グローバル展開されているゲームです。
そのため、マッチングが1秒くらいという、脅威の速さ(笑)

 ストレスなく遊べるのが良い!

 

ブロスタのゲームの流れ

『ブロスタ』における序盤の攻略や進め方をご紹介。ゲームの流れやイベント&キャラクターに関する基本情報などを解説しているので、『ブロスタ』攻略の参考にどうぞ!!

 

初期モードをプレイ!

 

f:id:otokonohanamiti2:20190307144658j:plain

本作ではリセマラが不要なため、チュートリアル終了後は、まずは初期に開放されているモード「エメラルドハント」をプレイしよう!

 エメラルドハントは3対3のチーム戦で、マップ中央の鉱山から出現するエメラルドを10個集め、終了まで守り切るゲーム。

味方と協力してエメラルドを奪取&死守して勝利を目指そう。

 

モードをクリアして報酬獲得!

 エメラルドハントを1回プレイするとゲーム本編が開始されるが、その時点で遊べるのはエメラルドハントのみ。

クリア(勝利)するたびに報酬がもらえるので、どんどんプレイしよう。

トロフィーを集めて新モードやキャラクターを開放!

 クリア報酬の中で特に重要となるのが「トロフィー」。このトロフィーを集めることによって新モードやキャラクター、コインやアイテムをもらえる「ブロスタボックス」が開放され利用可能となる。

なお、ブロスタボックスからは、モードクリア報酬の「トークン」を集めた場合にもアイテムをもらえるので、トロフィーとあわせてそちらもチェックしておこう。

 獲得トロフィーによって使用可能になるキャラは様々!

 本編における使用可能キャラは、ガチャでの入手と規定トロフィー獲得による開放がメイン。キャラクターごとにHPや攻撃力、使用スキル等が違うため、序盤はとにかくトロフィーを集めて新キャラを開放し、自分にあったキャラクターを手に入れよう。

 

キャラクター強化!

 モードの開放や新キャラ獲得を目指してトロフィー集めをする際、より効率良くなるように現状のキャラを強化するのも大事なポイント。

 キャラの強化は「パワーポイント」が必要になり、レベルごとに設定されたパワーポイントを集めると、コインを使用して強化できる。

パワーポイントはブロスタボックスでの報酬や、ショップ内でのコイン購入等で手に入るので、忘れずに入手しよう。

 

トロフィー集め!

 ゲームの基本を抑えたら、あとはとにかくモードを遊びつつトロフィーを集めていく。

 すでに開放済みのイベントも曜日や時間帯で変化するため、色々なモードを遊び尽くしたり、序盤のプレイだけでは入手できないキャラ獲得を目指したり、特定のキャラを極めたりなど、隅々まで『ブロスタ』を味わい尽くそう。

 

トロフィーとは何か?入手方法は

 本作における重要項目のひとつで、トロフィーを集めることで新モードやキャラクターが使用可能となるほか、一定数に到達するごとにコインやブロスタボックスなども報酬として獲得できる。

入手可能なキャラやモード全てを開放するには大量のトロフィーが必要になるため、このゲームを遊び尽くすために必要不可欠な要素といえる。

トロフィー入手方法はひたすら勝利すること

f:id:otokonohanamiti2:20190307145007j:plain

バトルに勝利

トロフィーの入手方法は、現状各モードで勝利することのみ。勝利すればとトロフィーだけでなくトークンなども入手できるため、ただひたすらに勝利を目指そう。

トロフィーを集めて新キャラクターをGET!

トロフィーを集めることで獲得できるキャラクターは計8人で、集めるほどに強力なキャラクターが手に入る。

序盤は手持ちのキャラを強化しつつ、各モードで勝利してトロフィーをガンガンGETしていこう。

 

 

 

モードでの敗北がトロフィー消失につながる!?

 各モードに挑む際に注意したいのが、モードで敗北すると、手持ちのトロフィーの一部を失ってしまうということ。

もちろん、全てではなく少し失うという程度だが、敗北が続くとガンガン減ってしまうほか、圧倒的な大差で敗れるとより多くのトロフィーを失ってしまう。

せっかく集めたトロフィーを失って再度集め直し……なんてことにならないよう、モード挑戦時は気合を入れよう。

 

序盤はバトルロイヤルがオススメ!

ゲーム序盤にトロフィーを集める際は「バトルロイヤル」がオススメ。

特に「ソロ」で挑んで勝利または上位になると効率よく集められるほか、10人中5~6位でもトロフィーがもらえるため、無駄に失うことなく溜めやすいのだ。

もちろん、開始早々に脱落した場合は他のモード同様にトロフィーを失うので、開始序盤はやられないことを心がけてほしい。

 

まとめる

はじめ社長はもう10万円は課金しているらしい(笑)


ブロスタにハマった結果100,000円課金してしまいました

ブロスタはとにかくやれば面白いし軽いサバゲ―要素も入っているしだれでもお手軽にダウンロードしてプレイすることができる

高速マッチングアプリをプレイしてみよう