とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

【モンスト】 セーラームーンコラボ ダークキングダム攻略

みなさんおはようございまーーす!!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181130092222j:image

セーラームーンコラボ終わりましたね~!

ここで、ダークキングダムどうでしたか?

 

 今回のダークキングダムをわかりやすく振り返ってみたいと思います!

 

まず

 

第1ステージ

f:id:otokonohanamiti2:20181130102410j:image

 

最初に、この画像見てもらえればわかるんですが、ボスの周りにプロテクトバリアが見えますよね!

 

まずは、これを破壊します!!

アーサーがいれば、友情コンボで余裕で壊れますww

 

そしたら隙間ができますね!そこに挟みます!!

もし無理そうなら友情コンボで倒すのもアリだと思いますww

 

角度さえ把握しちゃえば、ガンガン狙えますね!

 

ボスを倒せばサソリもいなくなるので、サソリは基本無視でもいいと思います!

 

挟む時に使ったりするので、むしろ倒さない方がいいかもしれません笑

 

アーサーが二体以上編成で、いれば友情コンボだけで、基本敵は消えていきますが、運枠なので固まってる編成、マルチで行く時などは、友情コンボだけだと削りきれないところがあるので、挟むと楽になりますね!

 

プロテクトバリアをいかに早く壊して挟むかってかんじでしたねぇ

 

それを踏まえて

第2ステージ

f:id:otokonohanamiti2:20181130111415j:image

 

またプロテクトバリアーがありますよねぇー

 

これも壊して、ボスの下にカンカンしちゃえば簡単に倒せちゃいます。

 

他の敵は友情コンボで倒しちゃいましょう!!

 

きほんこのくりかえしでしたね

 

第3ステージ

f:id:otokonohanamiti2:20181201180436p:image

 

基本やり方は同じです!!

モンストは大体、一つの法則でクエストが成り立ってることを覚えておくと楽にプレイできるかもしれませんね!!

 

サソリとクインベリルの隙間にはプロテクトバリアがありますね

 

そのため友情で先に破壊しておくと、弱点が来たときに隙間に入りやすい

 

下に弱点が来た際は、ワープ雑魚の処理をしよう。

 

無理に弱点がない時に挟まってもダメージが少ないので注意!!

 

次はいよいよボスなので、攻撃パターンの説明とともに振り返ります



・右上初回2ターン
次からは4ターン!!


エナジーサークル1体ヒット約5,000ダメージくらいます!!

 


右下初回4ターン
次からは5ターン!!


ロックオンレーザー×4

全ヒット約10,000ダメージ1体ヒット約2,500ダメージ!!

 


左上5ターン

 

ホーミング
合計10,000ダメージ


これがボスの攻撃パターンになりますので、踏まえた上で、攻略していきましょう!

 

アーサーや、サンダルフォンは、キラー対象になるので、まとめてくらうと大ダメージになります。汗

 

ボス第1ステージ 

f:id:otokonohanamiti2:20181202221601p:image

 

ボスの下と左にバリアがあるため、先に破壊してからサソリとの間を狙おう。

 

友情コンボでも壊れるので、できれは1ターン目にどっちのバリアも壊しちゃおう!

 

僕の場合は、画像にもあるとおりアーサー艦隊で、攻略していましたので、アーサーの全摘ロックオンでバリアも簡単に壊れてましたww

 

熱き遊撃も、ついていればもっと楽に周回できると思います!!

 

弱点が出ている方を狙うことで一気にHPを削ることができます!!

 

例えば、闇属性キラー!!

 

ヴィーナスや金太郎など、キラーもちなど、ボスの間に挟まると、だいぶゲージもってくのでおススメです!!

 

また味方が右壁にいる場合は壁カンしてダメージを与えても良いと思います!

 

続いて

ボス第2ステージ 

f:id:otokonohanamiti2:20181202221124p:image

 

基本第1ステージと攻略方法は一緒なので、簡単に説明していきますね!

 

 

このステージはバリアがないため、弱点とサソリの間を狙ってボスに大ダメージを与えよう!

 

挟めるようであれば、ガンガン狙いにいっちゃいましょう!!

 

 

隙間が狙いづらい場合は、上の雑魚から先に処理しても良い!

 

迷ったら友情コンボで、ダメージをあたえていきましょう!!

 

第3ステージ・・・・・・・

 

みなさんごめんなさい。。

画像の用意ができなくて、説明だけしたいと思います!

 

とくにやり方など、第1、第2、ステージとやり方は変わらないので安心してください

 

 

バリアを破壊した後は、雑魚は無視してボス特攻しましょう!

 

 

終戦も弱点とサソリの間に挟まることで、ボスのHPゲージを一気に削ることができます!!

 

これでダークキングダム、クインベリルの攻略は終わりになります!

 

どうですか?みなさん運極はできましたか??

 

僕はギリギリ作ることができましたww

 

やっぱりコラボって面白いので、ついついやり込んじゃいますね!!

 

他にも、クインメタリア、クンツァイト、いろいろありましたね!

 

クインメタリアについては、ものすっっごく大変、苦労したので、別の記事で書きたいと思います。。笑

 

本当にみなさんに伝えたいことだらけなので、、笑

 

僕個人的には、なかなか楽しかったコラボでしたね!

僕が小さい時は、セーラームーンテレビでやっていたみたいですが見たことはなかったんですけど・・・

 

エストをこなしていくうちに少しわかった気がします笑

 

 

ガチャの方も少し回したんですが、結果はこんな感じです。。

 

セーラームーンガチャ結果

f:id:otokonohanamiti2:20181203130852p:image      f:id:otokonohanamiti2:20181203130940p:image     f:id:otokonohanamiti2:20181203130958p:image

 

マーキュリーとヴィーナスも、ほしかったです。。笑

 

それにしてもあぁ、ヴィーナスがほしかった。。。。。。。

また、もしくるようなら、でるように頑張りますww

 

 

セーラームーン、マーズ、ジュピターのキャラを使ってみての感想

 

セラームーン

 神化は、砲撃なので、友情火力こそ高いものの、SSの使い難さや汎用性の面で進化に若干劣

るかなーと思いました。。

 

一方進化は汎用性の高いWアビリティに加え、回復とSSで味方をサポートできる。

 

またSSの自強化倍率も高く、火力面も優秀なため、個人的には進化の方がおススメ!

 

進化の方は、覇者の塔でも結構使えますし

ね!!

 

今後どのようなクエストで使えるか楽しみですね。

 

 

マーズ

 セーラーマーズの友情はマナと同じインボリュートスフィアなんです!

 

これが結構強いww

 

星5キャラの友情コンボとしては、火力と範囲どちらもトップクラスという感じ!!

 

複数体編成すれば、友情だけで敵を倒す攻略もできると思います!

 

例えば、クシナダは適正なので、艦隊でいけば楽々ですよww

初めて挑戦する方はぜひおススメ!!

 

 

使う機会の多いWアビリティ
セーラーマーズは超ADWとアンチワープ。

 

2つのアビリティに対応しており、使えるクエストが多いです!

また貫通なため、狙い通りに動かせるのも利点になる!

友情コンボにも当てやすいので、使いやすいですねー!

 

星5制限に使うキャラとしてはかなり高性能。

 

全体を攻撃できる友情と、確実に150万以上を出せるSSは、他のキャラでは代用ができない。

 

 

使えるクエストも幅広いため、コラボ期間中に1体は入手しておきたいですね!

【できれば三体ほしいww】

 

ジュピター

 ジュピターの友情は電撃です!!

 

砲撃型で威力が高く、また複数の敵に攻擊可能で雑魚処理に非常に役立ちますねぇー

 

 

星5制限の雑魚のHPは比較的少ないため、クエスト次第ではジュピター1人に雑魚処理を任せられると思いました!!

 

汎用性が高く、火力も強化できるWアビ!!
ジュピターのアビリティはMSM+超AGBです!

 

2種のギミックに対応できるため、連れて行けるクエストの幅は広いので、使い勝手が非常に良いと感じましたねぇー

 

ジュピターは星5キャラとしては非常に優秀ですね!

 

汎用性が高く火力も高められるアビセットに加え、砲撃型で雑魚処理に長けた友情を持つので、ほとんどのクエストがいけるかもしれないですねww

 

様々な星5制限クエストで活躍できるため、手に入れたら優先的に育成しましょう!

 

僕個人が使ってみての、感想ですが特に、ジュピターとマーズが強いと思いました!!

 

これからもどんどん記事書いていくのでよろしくお願いしますww