とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

★モンスト★ クリスマスイベントがきたよ~!!ウタゲ攻略~

f:id:otokonohanamiti2:20181221003145j:plain

どうもこんにちわ~!!

 

さてさて、モンストも年末にかけて盛り上がってきましたね!!

 

この時期のモンストは、イベント盛りだくさんなんで楽しいです!

 

今年は、どんなイベントがくるのかなぁ~と想像するだけで、ワクワクしておりますwww

 

その中でも、今期間限定でイベントクエストに

「豪快絢爛!聖夜の大宴会」ウタゲ!!

 

運極作りたい!!一体でもほしいという方のために、クエスト攻略の解説をしていきたいと思いますので、みなさん是非読んでくださいねww

 

 

 

まずは、クエスト攻略について説明していきます!!

 貫通ワープが強い!!

 

ウタゲ究極では、敵がワープを展開してくる。また内部に弱点がある敵が多く、直殴り倍率もかかっている。

 

弱点を確実に攻撃できる貫通のAWを連れて行こう!!

 適正では、ラザニー、小野小町などがオススメ!!

 

道中はクロスドクロの発動を優先!!

 クロスドクロの効果は、からくりブロックの昇降と加速パネルの起動します!

 

からくりブロックを降ろさないと攻撃できない位置に敵がいるため、優先してクロスドクロの雑魚を倒すこと!!

 

キラーもちだと、簡単に倒せますwww

 ラザニー、リンターがほしい。。笑

 

サムライキラーで、優先的にボスを倒しちゃいましょう!!

 ウタゲ究極では、雑魚にサムライ族が多い!!

 

ボスもサムライ族であるため、キラーがとても有効です!!

 ビットンが約40%ほど回復をしてくるものの、先にボスを倒してしまえばビットンもいなくなるため攻略が早くなります!!

 

僕も最初、雑魚敵とボスを同時に倒そうとしていたんですが、ボスは、40%も回復しちゃうので、物凄い時間がかかりました。。汗

 

ですが、ボスにサムライキラーがすごい有効なので、雑魚は後回しにして、ボス特攻することによって、だいぶ周回が楽になります!!

 

僕のやり方なので、みなさん試してみてくださいwww

 

それでは、ステージの攻略手順について説明していきます!!

 

第1ステージ

f:id:otokonohanamiti2:20181217194209p:image

 

攻略の手順


1 クロスドクロのサムライを倒す

 

チャチャっと!横で上がっていけば、倒せますね!!

 

うまくブロックを使って倒しましょう!!


2 ブロックの上にいたガンマンを倒す!


3 魔導師を倒す!


初期位置から攻撃できるのは、クロスドクロのあるサムライだけなので、倒します!!

 

これらを倒すとブロックが降りるため、他の雑魚を攻撃できるようになるので、倒していきます!!

 

全ての雑魚を倒したら、魔導師の弱点を攻撃して倒そう。

 

第2ステージ

f:id:otokonohanamiti2:20181217194922p:image

 

攻略の手順

 

1 ウタゲの弱点を攻撃して倒す!

最初にウタゲを倒した方が効率よく進めることができるので、早めに倒しちゃいましょう!!

 

2 クロスドクロの雑魚を倒す!

 


クロスドクロでブロックを昇降させてしまうと、ウタゲへ攻撃がしづらくなってしまう。

 

加速パネルを使わなくてもHPは十分に削れるため、ウタゲを先に倒しちゃおう!!

 

これで、サムライキラーもってればめっちゃ簡単に倒せちゃうので、覚えといてくださいね!!

 

第3ステージ

f:id:otokonohanamiti2:20181220103910p:image

 

攻略の手順


1ウタゲの弱点を攻撃して倒す!

 


2クロスドクロの雑魚をすべて倒す!


3獣雑魚を倒す!


ビットンには毎ターン回復されるものの、弱点を攻撃できれれば2ターンで倒し切ることは可能です!!

 

周回が楽になるので、なるべくボスを早めに倒しておけば、物凄い短縮できます!

 

獣雑魚は味方の攻撃力ダウン攻撃をしてくるため、クロスドクロの雑魚を早めに倒しておくことがポイントです!

 

さぁいよいよ、ボスステージになるので、ウタゲの攻撃パターンを解説しますね!!

 

攻撃パターンを理解しとくのでボスの立ち回りが全然変わってきますので、なんでもそうですが、ボスの攻撃パターンは覚えておきましょう!!

 

ちなみに、ボスの怒り状態や属性相性によって、ダメージの変化はしますので、そこはご了承くださいねww

 

!ウタゲのボス戦の攻撃パターン!

 

1.右上の9ターン目

心中メテオ!

これは、全体に約48280のダメージになります!!

ウタゲの中でも要注意の攻撃ですので、この攻撃が来る前に倒しておきたいですね!

 

2.右下の5ターン目

拡大爆破弾!

これは、約7000ダメージになります!!

 

3.左上の2ターン目

ロックオン反射レーザー!

これは、約3300ダメージになります!!

ここらへんの攻撃は怖くないですねww

 

4.左下の1ターン目

ワープ展開!

やはり、ボスがワープ展開をしてくるので、ワープキャラじゃあないとうまく動けないので、そこは注意ですね!

 

これらの攻撃パターンを踏まえて、ボス戦の攻略をしていきます!!

 

ボス第1戦

★ボス付近にいるならウタゲを優先して倒そう!!

f:id:otokonohanamiti2:20181220105726p:image

 

攻略の手順


1ウタゲを攻撃して倒そう!!


2クロスドクロの雑魚を倒す!


3ガンマンを倒す!


ビットンがウタゲのHPを、毎ターン約50%ほど回復してきます!!

 

僕も最初は、これで物凄い苦戦しましたww

 

どんだけボスに攻撃しても、それを上回る回復で全然進めませんでした。。汗

 

ただし弱点を攻撃できればそれを上回るダメージになります!

 

ようするに、雑魚敵は、とりあえず無視してボス特攻すれば、案外簡単に倒せることができましたww

 

2ターン連続でウタゲの弱点を攻撃できそうならウタゲを、そうでなければクロスドクロの雑魚から倒すようにしましょう!!

 

ボス第2戦

★右下のサムライ雑魚を優先!!

f:id:otokonohanamiti2:20181220103756p:image

 

攻略の手順


1:右下のサムライ雑魚を倒す!!

 

もしボスの近くにいればボスから倒すのも全然アリです!!

 

ですが、加速パネルがでたほうが、スムーズにボスは倒せるので、できるだけ雑魚敵から倒すほうがオススメです!!


2:獣雑魚を倒す


3:ガンマンを倒す


4:ウタゲを倒す


ボス2戦はウタゲへの攻撃ルートにからくりブロックが影響しません!

 

まずは左下のサムライ雑魚を倒して、加速パネルを起動させよう!!

 

攻撃力ダウンを防ぐために獣雑魚を倒したら、残った敵を攻撃する!!!

 

ボス第3戦

★画面の上に寄せてボス特攻!!

f:id:otokonohanamiti2:20181220110538p:image

 

攻略の手順


1全員でウタゲを攻撃!!


からくりブロックを昇降させると、ウタゲへの攻撃がしづらくなるんですが、ただどっちとも言えないんですよね!汗

 

今の僕は、このボス特攻のやり方でしていますが、やはりボスが回復してくるので、ボスの回復よりダメージがきかないと思えば、雑魚敵を倒しつつ加速パネルをだしてから倒す方が確実ですね!!

 

何回かボス特攻で負けていますので、、笑

 

とくに初心者の方などは、雑魚敵をしっかり倒してからいくと確実に勝てるクエストになっているので、焦らず期間もまだまだありますので、勝てる攻略方法でやりましょう!!

 

無課金のオススメキャラも紹介したいしておきます~

 

1.まずは、ユミルの進化です!

 

高い攻撃力ですので、ボスに大ダメージを与えることができますね!

 

2.次に海坊主の進化です!

 

やはり、早い12ターンSSが魅力になってます!

 

3.オススメは志々雄真実です!

 

とにかく全体的に強いです!!コラボ限定なので持ってる人はラッキーですね!

ちなみに僕は、もっていません。。泣

 

4.サムライキラーもちの、赤穂浪士ですね!!

 

ワープとサムライキラーもちなので、めっちゃオススメ!!

ボス特攻など簡単にできるので、ぜひ使ってみてくださいね!

 

はい!ウタゲの攻略を説明していきました!!

 

みなさんもぜひ運極など頑張ってくださいね!

 

僕も頑張りますwwそれでは!!