とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

WANIMAのまとめ!人気曲・ケンタ、コーシン、フジ・出身を紹介!

f:id:otokonohanamiti2:20181231020731j:plain

どうもこんにちは~!

今回は、僕も結構好きな「WANIMA」のことについてちょっと書こうかと思いまして胸が高ぶっております〜!

実は僕、3人兄弟でしてみんな好きなんです!友達も好きな人多いんだよね!

じゃあ、まずは知らない人たちのために知ってもらいたいので「WANIMA」のグループの紹介したいと思います!!

 

WANIMAの紹介

WANIMAは2010年に結成された三人組のグループで、出身は九州地方にある熊本県熊本県の有名なものといえばくまモンとか、熊本城とか!THE・九州男児だな!

WANIMAは「パンク・ロック」っていう種類に入る、パンク・ロックっていうのは1970年代の中ごろに生まれたロックスタイルで日本の他のパンクロックの分類されるグループは「Hi‐STANDARD」や「THE BLUE HEARTS」など。

パンク・ロックといえば何といっても、メッセージ性やパフォーマンスが特徴!!

ここでちょっとした豆知識紹介。実はメンバーの中には元自衛隊だった人もいるとか・・・?すごすぎじゃん!ギャップじゃん!さてそれはいったい誰でしょうか?w

メンバー紹介

メンバー紹介!!一人ずつ紹介していきます!

・KENTA(松本健太) ボーカル/ベース担当

 1988年4月13日生まれの熊本県天草市出身のO型。WANIMAの初期メンバーで、KENTAさんは靴とか帽子が好きだそうで女子ウケがいいおしゃれ男子!!

ファッションを気にかけているみたいでブログにもたくさんの靴や帽子が載っているそうです。おしゃれ男子になりたい方は要チェック!!歌っている姿は清々しく歌が好きなことがよく伝わってきます。すごく楽しそうに歌ってて見てて楽しいもんなあ~!

・KO-SHIN(西田光真) ギター/コーラス担当(元自衛隊

 1989年3月30日生まれの熊本県天草市出身のA型。KO-SHINさんはWANIMAの初メンバーであり」、なんと高校卒業後自衛隊に入ったそうです。

しかし2年後にはやめ東京に上京してきたそうです。歌を聴いているとわかるんだけどボーカルのうしろに聞こえるKO-SHINさんの高い声がきれいにボーカルとマッチングしてていい感じ!普段はそこまでちゃんと聞いていない人もちょっと聞いてみて!

・FUJI(藤原弘樹) ドラム/コーラス担当

 1986年6月6日生まれの熊本県熊本市出身のO型。2012年にもともといたドラム担当の人と入れ替わるように加入しました。公式サイトによると、ツアー中に車を運転してくれたことをきっかけに加入させられたそうですw

友情ってやつ??すごく理由がWANIMAらしくてこれはこれで好きだけど(笑)あ、でもこれは本当の理由ではなく!もともといたメンバーがやめ、その代わりで入りました。でも、もともと他のメンバーと友達ではなかったようで・・・偶然の出会いだったらしい。運命だったのかも・・・?♡

FUJIさんが加入後、2年弱でリリースまでたどり着き人気に火が付きました!

人気曲一覧

人気曲はたくさんあるなかで特に人気なものを紹介!!

・やってみよう

この曲はauのCMの「三太郎」で使われた曲であり、そこから人気が出ました。このCMは知らない人も少なくないはず!!作詞は「海の声」なども手掛けた藤原誠さん。

「やってみよう」という前向きな歌詞。全体的にも勇気が出るようなそんな曲になっていてカラオケで歌う人も続出!!

・THANNX

2015年11月4日に発売された1stアルバムの収録曲で、リズムもメロディーもWANIMAらしい曲になっています。まだ有名ではなかったころ、WANIMAを見に来てくれていた人たちが2.3人だったころから演奏されていたくらい前の曲できっと、今までの人生に関わってきた人たちに感謝を込めて作った曲なんだなと思いました。めっちゃいい曲で僕も大好き!実はこの曲はKENTAさんが高校生時代の時からできていたそうです。高校生でこの曲はセンスの塊すぎる!!

・1106

1106の読み方はそのまま「いちいちぜろろく」ボーカルのKENTAが亡くなった祖父に向けて作った曲で、曲の最初は「拝啓」から始まります。聞いていてわかる通り、感謝の気持ちなど感じられ、すごくいい曲だと感じました。歌詞を見ながら聞くと涙で敵そうだもんね・・・そして曲の終わりは「敬具」となっています。MVからも愛が感じられるのでぜひチェック!

・リベンジ

この曲はライブでのお客さんとのやりとりを想定して作られました。例えば「ますは皆手を叩け(oh year)」のかっこの部分を言ってもらうなど、この曲にはこういう部分が多くファン思いなことが伝わってきます。MVでは燃える炎もあがっており迫力満点!!

・TRACE

この曲は自分含め戦っている人に気持ちを込めてKENTAさんが歌詞を書いたそうです。メッセージ性の強い曲になっています。MVは山の上で撮られたそうでメンバー自身が機材を使って登山したんだとか!!自分も頑張ろうと勇気をもらえる曲です。

・シグナル

18祭のために書かれた曲で広瀬すずさん出演のロッテ「爽」のCMソングでも使われたことで知らない人も少なくはないはず!!「未完成でいい」などメッセージ性が強く、「この曲を聴くと元気が出る!受験のやる気が出た!」などファンの中でも特に特に人気な曲!!本当に元気が出る!!18祭を見てWANIMAを好きになった人もいるくらい大人気な曲です。

・ヒューマン

最後にたぐり寄せ」がワードフレーズの曲。「刑事ゆがみ」の主題歌でこのドラマのために書かれた曲です。最初はスローテンポで次第にアップテンポに!WANIMAの魅力に飲み込まれていく曲です!ドラマで聞きそこからこの曲が離れないという人も多いようで、やはりWANIMAの曲は頭から離れないものなんだな~。やってみようなどとは違う感じで、すっと胸に入ってくるような曲になってます。

・ともに

2017年に紅白歌合戦で披露された曲で、元気の出る曲・勇気の出る曲として大人気!「どれだけ過去が辛くて暗くても昨日より不安な明日が増えても悩んだり泣いたりする今日も進め君らしく心躍る方」なんて歌詞書ける!?本当にどんな時でも元気が出る曲です。逆に「出会えてよかったありがとう」とこの曲に言いたくなる!!

・BIG UP

いつものノリノリの曲とは一味違う!少し大人な曲になっています。ユーチューバーの「桐崎栄二」さんもユーチューブのコメントにコメントでいちばんすきと書き込んであります。テンポもMVも最高!!カラオケで歌ったら盛り上げること間違いなし!!最初のベースの音も最高にしびれる!!このようなアダルトな曲もWANIMAの曲では割と多いみたいです。

・CHARM

夏フェスで必ず歌われるこの曲!「この歌はお守りにしてほしいと願いを込めました」とメンバーが言うようにたくさんの人への応援メッセージの曲になっています。ファンの方は「一日の終わりに聞きたい曲!」や「聞いているとなんでも頑張ろうと思える!」などたくさんの声が!これがWANIMAの力!!

 

WANIMAが着ている服

 

ちなみに!WANIMAが着ているあのパーカーはレフラーというメーカーでどこか奇抜だけどおしゃれな感じが漂うメーカーです!僕もWANIMAにハマってからは愛用させてもらってます(笑

まとめ

ここまでWANIMAを紹介してきたけどやっぱり良さは直接見ないとわからないし自分で曲を聞かないと」わからないもんだよ!本当にWANIMAは盛り上がるしメッセージ性も強くて共感するし、なにより元気が出て勇気もくれる!!

ネガティブになった時でも、逆に盛り上がっているときでもWANIMAの曲を聴いただけで変わるかも!!

なによりもメンバー全員が笑顔で楽しく歌っていたりすところが高評価!!

ぜひ他の曲も聞いてみて!きっと自分にぴったりの曲に出会える!!