とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

年上彼氏が欲しい!年上彼氏の特徴と付き合い方・POINT4選!!

f:id:otokonohanamiti2:20190907103005j:plain

みなさん、こんにちは~。

今日は恋バナをしようかな~なんて思っていまして

自分の考えなりを言っていこうかなーなんて思ってます。

 

さて、みなさんの初恋はいつだったでしょうか??

早い人は幼稚園の時!!なんて人もいるのではかな?まあ、そうは言っても初恋なんて覚えている人は少ないんじゃないかなと思ってます。

だって実際、中高生なら結構前のはなしになる人もいると思うし、そもそも好きという感情を理解して自分で確信するのも小さい時は考えてもいないでしょう。

 

ではまず「好き」の定義ってなんなんだろうか?

 

好きの定義とは

f:id:otokonohanamiti2:20190907113254p:plain

好きの定義とはなんて考えたことのある人は絶対に少ないと思います。

いや、でも自分恋してるのかなってうすうす感じちゃっている人は「好きって何なんだろう・・・」って考えて恋してる自分に悩み続けている人もいるかもしれません

 

そんなは人必見!!好きの定義口座をお伝えしましょう

答えはいたって簡単なんです・・・

【相手のことを知らないうちに考えていたら】←

だと僕は思っている。

たとえば、家にいるとき同じクラスの女子の事をなんとなく考えている・・・。「今何しているんだろう?」とか「学校で今日目が合ったな」とか。

 

そんな些細な事。でもそれって興味ない人のことを家にいるときに考えたりしないよね?

そんなことを考えている人がいるならもしかしたらそれはに近づいている証拠かも!?

自分が気づいていないだけで相手のどこかに惹かれて好きになっていることだってあるんです。自分と向き合って感じてみましょう

 

そんなこんなで本題にいこうかな。

みんなはどんな人と恋愛をして付き合ってきた??

たとえば同じ学校の先輩とか。近くの学校の同い年のかわいい子とか。その人によって今までの恋愛の状況はさまざまだと思う思います。

 

年上彼氏の特徴

f:id:otokonohanamiti2:20190911011321j:plain

年上か年下か。それだけでもだいぶ相手の特徴は違ってくる。

年上彼氏の特徴はどんななのか知りたくないか?

 

①甘えん坊が好きなお兄ちゃんタイプ

自分よりも下の女の子が好きな年上彼氏君は、妹的存在な年下彼女から甘えたがりな一面があるかも!?でもデレデレは要注意!!

 

②意外と情けない弱虫タイプ

なんとなく年下の女の子なのにしっかりした自分にない一面に惚れちゃうちょっと情けない男の子かも!?

 

③積極的かつ男前なしっかりタイプ

弱虫タイプとは逆で、年下女の子の子どもっぽさに惹かれて守りたい父性本能が出ている優しく厳しいしっかりしている人かも!?

 

④かわいい顔が好きなロリ好きタイプ

あどけないかわいさが好きで見ているだけでほっこりするなんて思っているにこにこお兄さんかも!?子どもっぽくてかわいい彼女大好きマン的な??

ざっとこんな感じですかね(笑)

人の性格によって特徴は変わってくるけれど意外な一面もちの人が多いかも!

 

年上彼氏との上手な付き合い方

f:id:otokonohanamiti2:20190911011655j:plain

年上彼氏だからって付き合い方が難しいなんて思っていませんか??

 

実はそんなことはまったくありません。

意外に普通の付き合い方で問題なしなんです

 

でもちょっとした工夫がないとやっぱり恋愛的付き合いは長続きしないと思います。ドキドキが消えたり、好きだなって思う気持ちが薄れてきたりしてくるマンネリ化にもつながってくきてしまいます。

 

マンネリ化っていやだよね。相手がマンネリ突入してて自分が大好きだったらかなりショックですよね・・・。

 

そんなマンネリ化も防ぐしなんならうまく行っちゃう年上彼氏持ちの方にうまくいくポイントを教えていきます!

POINT①

甘える

これが結局一番効果的なんじゃないかな。年上彼氏は、年下彼女に甘えられるの絶対好きじゃんね!もっともっとってなります!

 

甘えすぎは要注意だけどたまに甘えてくる彼女は相当かわいく見えるんじゃないかな。

 

彼女からじゃなくてもこれを見ている男の子がいるなら男の子からされても女の子はだいぶ喜ぶと思う!

 

男の子から甘えられるのって結構やばいみたいです・・・w

 

嬉しすぎてかわいいという意見がちらほらありますね!

これを見ている女の子そうでしょ!!

POINT⓶

新しい提案をしてみる

マンネリ化を防ぐためには新しい提案をすべし!たとえば、ディズニーランド行ったから今度はディズニーシー行きたい!とか。

日本には楽しめる場所がいっぱいありますよね。

 

なので気分転換っていうか、新しいことをして相手に楽しみって思わせるっていうか。そうしたら、また新しいところに行ったときに相手のいい場所を改めて感じることだってできることもあるよ!

POINT③

連絡はまめにする

歳が違うことで心配だと思ってしまうことが増えると思う。

 

たとえば、年上彼氏が社会人とかだとして自分が学生の場合のとき。学校で何が起こっているかも心配になる彼氏だっているはず。浮気されてないかなとか。学生だとやっぱり心配になってしまうものです。

 

元からLINEの返信が早い人とかは大丈夫だと思いますが慣れてきたからといって返信が遅くなるとやっぱり年が違うときついのかななんて思われたらもうそこで終わり。

だからなるべく年上彼氏には連絡をこまめにすること!

POINT④

一緒にいる時間を大切にする

お互い違う歳。違うところに住んでいる。なんてことが歳が違うカップルは多いと思いますが会えない時はなかなかさみしいもんですよ。

 

会った時間がまた次に会う時まで頑張る活力になる!

 

なのに会ってるときにLINEばっかりいじってたり・・・。一緒にいるのにひとりでなんかしていたり・・・。そんなのさみしいですよね。

 

歳が違うからこそ相手の事を思って一緒にいる時間を大切にすることが大事なんだ。少しの心がけで相手の気持ちも変わるし自分の気持ちも変わる。

その少しの気持ちが恋愛では重要になります

 

歳別好きになる理由

f:id:otokonohanamiti2:20190911010807j:plain

年上が好き!とか逆に年下が好き!とか人によってさまざま。

なんで年上が好きなのか自分でわかっているか?

年上彼女

年上彼女を好きになる人は、女の子はなんとなくかよわいイメージなはず。そんなイメージから少しかけ離れて見える自分よりも年上な女の人。なんていうか大人っぽくてちょっとお上品ていうか?この人についていきたい!そう思っちゃうっていうか。自分よりしっかりしている女の人に惚れちゃうっていうのが理由なのかな。

年下彼女

年下彼女を好きになる人は、なんかかわいくて守りたくなっちゃう感じ!おっちょこちょいなところもほほえましいとか。でも逆にちゃんとしている一面を見たらギャップ萌えでしちゃうとかそんな理由かな。

年上彼氏

年上彼氏を好きになる人は、自分がリードされたいみたいな感じ?包容力とかありそうな人に惹かれたりとか、ちょっと憧れの先輩とか。なんか相手が自分よりも上の立場でそこがかっこいいと思ったりだとかそういうケースが多いよね!

年下彼氏

年下彼氏が好きな人は、男の子なのに甘えてくるなにこのギャップかわいい!!ってなちゃう人とかギャップが好きな人。お姉さんタイプっていうか、頼りないところが自分の母性本能をくすぐってくる!たまらん的な?(笑)

 

好きな相手によって自分の心境とか結構変わってくるよな。自分がどのタイプだったか分析してみ!もしかしたら自分が思ってた自分と違う自分が見えてくるかもしれない!自分の恋愛を最高にいい方向に向けるチャンスかも!!

今回は年上彼氏持ちの女の子の味方になろう!どうやったら長続きする?どうやったらいい距離感をたもてる?あんなことやこんなことまで俺流恋愛情報を教えよう!!

 

 まとめ

f:id:otokonohanamiti2:20190911012300j:plain

ここまで色々話してきましたが、その人の性格もあるし付き合ってる期間の長さや相性も関わってきます。なので今までのはなしはあくまでもアドバイスとして頭の隅に置いておくだけでも違うと思います!

結局どんなカップルでも一番大切なのは相手の事を思いやること。この一択に限る