とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

【モンスト】遊戯王コラボ情報!~ベースはあの遊戯王初期~

今回モンストニュースで遊戯王コラボの決定が発表されました!!

f:id:otokonohanamiti2:20190212174511j:image

 

本当に激熱すぎるこの企画・・・

知らない人はほぼいないんじゃあないかと思うほど!本当に嬉しい!笑

 イラストやキャラはなど初期の頃の遊戯王をイメージしてるみたいですね!!

 ちょうど僕が見ていた頃の遊戯王なので、遊戯王コラボが発表された時は鳥肌たちましたww

 

今からイラストやイベント紹介などしていきますが、本当にイラストのクオリティがやばいです!!

最近のコラボのなかでは1番好きですね!

あとクエストやイベントなども盛りだくさんなので、今現状でわかる範囲内で紹介していきたいと思います!! 

 世代の人は完全にテンション上がりますよね!

現に僕は遊戯王世代のひとりですw

 

 

遊戯王コラボの開催期間について

ガチャ 2/15(金)12:00〜2/27(水)11:59

エスト 2/15(金)12:00〜3/2(土)11:59

ガチャとクエストの期間が若干違うので気を付けましょう。うっかりしているとガチャが終わっているなんてことがたまにありますよね

★6ガチャ限キャラ紹介

そして皆さんも1番気になってるイラスト、キャラの性能について説明していきますね!!

このキャラのどこが強いか詳しく説明していくので、参考にしてくださいね!笑

 

遊戯:進化

f:id:otokonohanamiti2:20190212173955j:image

【貫通/バランス/亜人

アビ:MSM

ゲージ:超AGB

 SS:自強化&サイレントバーニング

友情:インボリュートスフィア

 

遊戯:神化

f:id:otokonohanamiti2:20190212175607j:image

【反射/砲撃/亜人

アビ:MSM/ADM

ゲージ:ドレイン/SS短縮

SS:なった方向に黒魔導

友情:全摘ロックオンレーザーL

サブ:超強落雷

  

まず、進化なんですがやはり友情でインボリュートスフィアがきたのはでかいですね!

ただ、バランス型ということなんですが、威力に関しては全然問題なく強いと思われます!!

 やはりインボリュートスフィアの魅力は広範囲にあたる友情、複数いれば雑魚も消えていくのは間違いないので、砲撃型もバランス型もそこまで変わらず強いと考えられます!!

 ほかにも、超AGBなど性能は間違いなく強いです!!

 

神化のほうですが

やはり何と言っても砲撃型になりますので、友情の全摘ロックオンがどこまで火力がでてくるのかになってきますね!

今のところアーサーしかもっていない友情なんですが、ダメージが1万程度だったので砲撃型になると1万4千ぐらいでるんじゃあないかと思います!!

 アビリティも豊富なので強いのは間違いないですね!!

 


【遊☆戯☆王デュエルモンスターズ×モンストコラボ】遊戯登場!進化の遊戯&サイレント・マジシャン LV8、神化の闇遊戯&ブラック・マジシャンを紹介!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】

 

 

海馬セト

f:id:otokonohanamiti2:20190212182712j:image

【貫通/バランス/ドラゴン】

アビ:ADM/カウンターキラー

ゲージ:アンチ魔法陣

SS:アルティメットバースト&弱点ヒットで麻痺

友情:8方向レーザーEL

 

個人的にブルーアイズはカードでも好きだったのでイラストは好きです笑

性能なんですが、友情にカウンターキラーがのってくるのでダメージなどは問題なく火力はでると思います!!

しかも貫通なので動きやすいという面でも強みですよね!

 

希少なアンチ魔法陣をもっているという事で、今後使えるクエストなど増えてくるかもしれませんね!

 

もちろん1番気になってるのは、SSですよね!

やっぱりブルーアイズって事で、SSがメインで強いのかなーっていう憶測ですが笑

弱点ヒットで麻痺など見てみないとわかりませんがどんなSSか楽しみですね!

 

城之内

f:id:otokonohanamiti2:20190212184045j:image

【反撃/砲撃/ドラゴン】

アビ:飛行/AGB

ゲージ:AB/ロボキラー

SS:貫通変化&黒炎弾

友情:超強ブレス

 

城之内なんですがもはや強いと騒がれています

まずアビリティが充実してますよね!いけるクエストはかなりあると思います!!

まず気になるのは、砲撃型の超強ブレス!!

個人的には好きな友情の1つなんですが、ナナミなど使っている人はわかると思うんですがかなり強いです!

しかも砲撃型なので火力は間違いなく出せます

 

ですが、この性能だとSSが抑えられているかもしれませんね!

早く使うのが楽しみなところですね!!

 

★5ガチャ限キャラ

杏子、孔雀舞

f:id:otokonohanamiti2:20190213112708j:image

 

どちらも懐かしいです笑

どちらのイラストもいいですね!まだ詳細の方はわからないので、乞うご期待です!!

 

★4キャライベントクエス

バンデットキース、インセクター羽蛾

f:id:otokonohanamiti2:20190213125650j:image

ここからはクエストドロップモンスター

こちらに関してはコアなファンもいるんじゃあないでしょうか笑

やはり遊戯王を見ていた人ならわかる2人ですよね!!

どちらも性能はわからないんですがゲットしておきたいですよね!笑

 

降臨クエス

ペガサス

f:id:otokonohanamiti2:20190213130315j:image

 

トゥーンデッキのイメージが強いですが、イラストにサクリファイスにしてきましたね笑これはこれでめっちゃいいです!

ミレニアムアイがめっちゃ輝いていますw

 性能については、魔族としかわかっていないようなので期待していましょう!!

 

 闇バクラ

f:id:otokonohanamiti2:20190213130747j:image

イラストがめっちゃカッコいいですよね!!こちらも魔族としか詳細がでていませんので、乞うご期待っていうかんじですかね!笑

 

マリク;進化

f:id:otokonohanamiti2:20190213131110j:image

ラーの翼神竜バックのイラストがまた熱い気持ちを呼び起こしてくれますw

進化は通常の降臨で手に入りますので真っ先にゲットしておきたいですね!!

 

マリク:神化

 

f:id:otokonohanamiti2:20190213131343j:image

マリクを神化にするには、超究極クエストをクリアしてゲットする必要があるようです。

 

f:id:otokonohanamiti2:20190213131924j:image

 セーラームーンコラボでもあったように遊戯王コラボでも超究極が実装される模様

そして、超究極の闇マリクをクリアすることによって入手可能!

 

超究極の出現方法

 超究極クエストに挑戦するためには、闇マリク【究極】、【極】の全難易度をクリアすることによって出現します!!

 

超究極を一回クリアすれば神化へスライドできます!

f:id:otokonohanamiti2:20190213132435j:image

闇マリクのクエストは、【究極】【超究極】の2つがあります!

究極をクリアすると闇マリク進化が手に入り、超究極をクリアすると闇マリク神化へスライドできるみたいです!!

みなさんもぜひ神化にできるように頑張りましょう!!

 

神化は副友情やラックアビリティがついてくるみたいですね!

f:id:otokonohanamiti2:20190213132845j:image

闇マリク神化は、進化と異なるステータス&アビリティに加え、副友情コンボを持ちます!!

さらに運極にすることによってAWが超AWに強化します!!

絶対運極にしましょう!ステータスが進化と神化じゃあ全く違うので!!

 

さらに細かな詳細


モンストニュース[2/6]遊☆戯☆王DMとのコラボ情報や、獣神化など最新情報をお届け!

スピクリ報酬に追加ボーナスが実装

f:id:otokonohanamiti2:20190213133914j:image

コラボ対象クエストで、【スピードクリア】のターン数を5ターン以上残してクリアすると、金卵確定の宝箱が1つ追加されます!!

しかも、スピードクリアの実がついたキャラを連れていくことで高確率でボーナスを受け取ることができるみたいです!

やっとスピードクリアの実が使える時が来ましたね笑

これなら特Lをもっていれば確実にボーナスが手に入りそうです!!

 

金卵がドロップする黄金櫃が登場

f:id:otokonohanamiti2:20190213134513j:image

これはなにかと言うと闇バクラ【究極】のボスステージで、稀に黄金櫃が登場します。

黄金櫃を破壊することができれば、闇バクラの進化前を一体以上入手することができるみたいです!

便利な機能ですね!でたら壊すことに専念します笑

 他にもいろいろなイベントが盛りだくさん!!

 

先着100万人にコラボ記念カードゲットができるチャンス!!

f:id:otokonohanamiti2:20190213135153j:image

ストーリーモードミッションをクリアすると、コラボ記念カードと引き換えできるギフト券が合計2つもらえる。

 

カード入手までの流れ

f:id:otokonohanamiti2:20190213135405j:image

ミッション内容は、インセクター羽蛾【極】をクリアする。

ペガサス【究極】をクリアすると引き換えギフト券が手にはいるみたいです!!

 

カードは先着100万人のみに配布されるため早めに引き換えしないと間に合わないかもしれませんので注意しましょう!!

 

ストーリーモードミッションが登場!

f:id:otokonohanamiti2:20190213135849j:image

コラボ期間中、ストーリーモードミッションが登場します。

特設サイト上でストーリーを体験することでアプリ内で使える報酬がゲットできるみたいなので、みなさんぜび体験するのもいいでしょう!!

 

ミニゲームで豪華景品がゲットできるチャンス!!

f:id:otokonohanamiti2:20190213140201j:image

神引きチャレンジが開催されます。

好きなキャラを選択してカードを引くという内容になっているみたいですね!

 

キャンペーンの応募方法について!

f:id:otokonohanamiti2:20190213140358j:image

いろいろな景品がありますね!

個人的に海馬賞を狙っていきたいです笑

 

1.キャンペーン公式アカウントをフォロー

2.神引きチャレンジで好きなキャラを選択してカードを引く

3.結果をツイッターでシェアすれば応募完了となります

 当選者には公式アカウントからDMが届くそうなので、チェックしましょう!!

 

クリボーメーターについて!

ゲーム内アイテム、限定グッジョブが手に入る!

f:id:otokonohanamiti2:20190213140842j:image

期間中にクリボーメーターを貯めることでゲーム内で使用できるアイテムやマルチで使用できる限定グッジョブが手に入るみたいです!

 

クリボーメーターを貯める方法について

1.特設サイトにアクセス

2.神引きチャレンジで遊ぶ

 

クリボーメーターの報酬

25% .コンテニュミン1つ

50%.スタミナミン1つ

75%.コラボ限定グッジョブ【城之内】

       .獣神玉1つ

100%.コラボ限定グッジョブ【海馬】

       .オーブ1つ

 

イベント盛りだくさんの遊戯王コラボを楽しんでいきましょう!!

 

モンスターストライク(モンスト)公式サイト