とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

【モンスト】イザナミ零~適正と攻略~

f:id:otokonohanamiti2:20181231172918j:plain

みなさんこんにちは!

 今後、書庫に追加になった超絶ゼロシリーズの攻略解説などもしていきたいと思います!!追って順に書いていきますので追いつけるかわかりませんが頑張りますw

 

多分みなさんも楽しみにしていた人もいると思います!

 僕もめっちゃ楽しみにしていましたww

 クエスト事態が面白いので、運極目指していない人でも楽しめますよね!!

 

ですが、運極を目指してる人もたくさんいると思いますので、これから周回が楽になるように解説していくので、見ておけば全然違うと思います!!

 

 

これ!今回はイザナミ零の解説をしていきたいと思います!!

 

まずは、

出現するギミックについて!


1.地雷

このクエストは地雷が大量にでるので、マインスイーパー、もしくは飛行のキャラを連れていくようにしましょう!!

 

地雷のダメージ・約8000ありますので、即死もありえます。。

僕も何回か地雷のせいで負けましたwww

 

2.ハート無し

エストにハートがでません!ですが、HWが展開されるので、問題ないです!!

 

触れる毎に3000回復してくれるので、危ない時は横カンなどで、回復しましょう!!

 

3.伝染霧

わからない人のために説明しますね!

 

 伝染霧とは・・??

例えば1体なら5000ダメージのところ、2体の場合だと2倍の10000ダメージになります。

 

倍のダメージなので、結構痛いですよね。汗

 

同じキャラの数に比例して、被ダメージ量が多くなるので注意しましょう!!


また、以下の場合、同じキャラでも別キャラ扱いとなり、霧は伝染しません。


1.「進化」「神化」「獣神化」

2.「MV」「クリスマス」「ハロウィン」などのイラスト違いのキャラは、伝染対象にならないので大丈夫なのです!!

 

なので、艦隊などでいかず、できるだけ違うキャラ。

イラストが違うキャラなどで編成していくのがオススメですね!

 

4.ダメージウォール!

鬼とシールド、バハムートが展開してきます!!

 

水属性以外で、5000ダメージくらうので、モーツァルトなど、ダメージウォールがないキャラでは注意しましょう!!

 

5.シールド!

ダメージウォールを展開してきますが、破壊など対策は必要ないです!

 

6.カラクリブロック!

これも対策は必要ないです!笑

 

7.ドクロマーク!
敵移動!
蘇生!
敵回復!

などが、ありますがこれも考えなくて大丈夫だと思います!!

こういうのがあるんだなーぐらいに思ってもらえればおけーです!笑

 

それでは、適正キャラの紹介をしたいと思います!

適正キャラ

マナ

f:id:otokonohanamiti2:20181224144451p:image

友情とSSで、敵を殲滅しますねww

僕も使っていますが、めっちゃ強いです!

 

モーセ

f:id:otokonohanamiti2:20181224144506p:image

火属性キラーで、火力的には強いんですが地雷がないため、そこは気をつけましょう!!

 

ダルタニャン

f:id:otokonohanamiti2:20181224144527p:image

ギミック対応もしていて、友情で火力がだせるので、オススメです!

 

運極の適正キャラも紹介しちゃいます!!

 

ほんらいは、蓬莱やアルマゲドンなどが、適正とされています!!

僕もそうなんですが、運極になっていません。。泣

 

そこで、僕がめっちゃオススメしているのが、サンクチュアリの神化が強いんです!!

 

ギミック対応してて、友情コンボの爆発が結構つよい!

ノーマルクエストさえ進めていればかならず手にはいるキャラクターなので、かならず手に入れましょう!!

 

おまたせしました!笑

ギミックなどわかったところで、クエスト攻略説明をしていきたいと思います!

 

ステージ紹介

第1ステージ!ドクロマークの雑魚を最優先!

f:id:otokonohanamiti2:20181224144203p:image

攻略の手順


1:上にいるドクロマークの雑魚を倒す


2:右上と左上のバハムートを壁カンして倒す


3:残りの雑魚を倒す


ドクロマークの雑魚を倒すと、HWが展開します!!

 

また4ターン後に約6万ダメージの白爆発攻撃をするため最優先で倒しましょう!

 

6万のダメージは、痛すぎですww

 

上にいる2体のバハムートは頭上で壁カンすれば、楽に処理出来るので、確実に挟まりにいきましょう!

 

第2ステージ!ここもドクロマーク雑魚を先に撃破!

f:id:otokonohanamiti2:20181224144821p:image

 

ここでの、イザナミのHPは250万になります!

 

中ボスの攻撃パターンを軽く説明していきますね!

 

1.上(9ターン)

白爆発で、約70000のダメージになります!!

かならず9ターンまでには、倒すようにしましょう!

 

2.(2ターン)2回目から3ターン

エナジーサークル×2
1つにつき約6600ダメージ!!重なると約13200ダメージになります!

 

3.下(3ターン)2回目から6ターン

クロスレーザ

1体約6500ダメージになります!キャラが重なってると大ダメージになるので要注意!!

 

4.左上(1ターン)

地雷×3つになります!!

 

この攻撃パターンを踏まえた上で説明していきますね!

 

攻略の手順


1:左上のドクロマーク雑魚を倒します!


2:右のバハムートを壁カンして倒す!


3:鬼2体を壁カンで倒す!

 

4:イザナミを集中攻撃して倒す!


ここもドクロマーク雑魚を最優先で倒そう!

 

次に被ダメを軽減するため、右側のバハムート→鬼の順で処理。

 

イザナミは弱点を狙って集中攻撃すれば、ダメージを稼ぎやすい。

 

第3ステージ!ここもドクロ雑魚でHW展開を!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181224182043p:image

 

攻略の手順


1:右と左上のドクロ雑魚を倒す!


2:右上のバハムートを右側で壁カンして倒す!


3:左下の隙間で壁カンしてイザナミを倒す!


ここも先にドクロ雑魚を処理してHWを展開。右上のバハムートは、右壁との隙間を狙ってカンカンすると倒せるので、ガンガン挟みに行きましょう!

 

ただし近くのシールドが毎ターン移動するため、隙間に入るタイミングが重要。

イザナミは左下の隙間でカンカンすると大ダメージを狙えるますが、ブロックがあるので、そこが大変ですね。

 

第4ステージ!バハムート&赤鬼を優先撃破!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181231144048p:image

 

攻略の手順


1:右上のドクロ雑魚を倒す!


2:赤鬼かバハムートのどちらか近い方を倒す!


3:残りのリドラを倒す!


先にドクロ雑魚を倒してHWを展開させたら、バハムートか赤鬼、どちらか近い方を処理しよう。

確実に一体ずつ倒すのでも全然アリです!!

 

放置しておくと高火力のホーミングを受けてしまう。危なくなったらHWでこまめに回復しましょう!

 

第5ステージ!画面左側の雑魚から処理!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181231144510p:image

 

攻略の手順


1:ドクロ雑魚を倒す!


2:画面左側のバハムート2体を倒す!


3:右側のバハムートを倒す!


※左6ターン後の攻撃までに倒すのが理想
先に左側の雑魚3体を処理して、HWを展開させよう。

右のバハムートは6ターン後、画面左側に拡散弾を放ってくる。(これが強力。。汗)

それまでに倒すか、画面右側に配置して回避しましょう!!

 

さて、いよいよボス戦になります!!

ボスの攻撃パターンを解説していきますね!

 

1.上(11ターン)

落雷

全体で約45000のダメージ!

これは、強力なので、この前には倒していきたいですね!

 

2.左(1ターン)

地雷展開×3

 

3.右(4ターン)

エナジーサークル×2

一体につき約8000のダメージ!!

全体で約32000のダメージになるので、結構痛いですよね。

回復できるときは、HWで回復していきましょう!!

 

4.(右下2ターン)次回から3ターン

伝染霧。これは要注意です!!

 

同名モンスターに、約13000ダメージ!

 

これは、同じキャラがいるほどダメージをくらうので艦隊などでいくと大ダメージですね。。汗

 

さて、ここからイザナミ零戦の攻略手順を説明したいと思います!!

 

 ボス戦

ボス第1戦!ドクロマークの雑魚を最優先!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181231150523p:image

攻略の手順


1:ドクロ付きの雑魚2体を倒す!


2:バハムート2体を倒す!


3:縦カン横カンでイザナミ零を倒す!


雑魚戦同様に、ドクロ付きの雑魚から倒そう。バハムートは壁カンで素早く処理。
イザナミ零の右下2ターン後の伝染霧に注意です。。

 

同じモンスターが複数体いる場合、1体あたり約13000ダメージで、さらに他の同名モンスターもダメージを受けてしまう。

 

残HPを常に高く維持しておこう!!

 

ちなみに、バハムードの拡散弾攻撃は、強力なのでなるべく早めに処理しましょう!!

 

ボス第2戦!バハムートを素早く処理!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181231150546p:image

 

攻略の手順
1:ドクロ付きの雑魚2体を倒す!


2:右上のバハムートを倒す!


3:イザナミ零を倒す!


ここでは4ターン後に、バハムートの拡散弾とボスのエナサー攻撃が重なる。

 

位置によっては即死級のダメージを受けてしまうので、必ず4ターン以内にバハムートを倒すこと。

 

間に合わない時は、SSを使ってしまっても構わないので、早めに倒しましょう!!

 

 

ボス第3戦!雑魚の全滅を優先!!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181231151859p:image

攻略の手順


1:ドクロ付き雑魚を倒す!


2:イザナミ零の進化前を倒す!


3:バハムートを倒す!


※1~3でSSを使っても良い!!
4:イザナミ零を倒す!!


ここではイザナミ零の進化前が、バハムートの蘇生とイザナミ零の回復を行うため非常に厄介なんです!!

 

ドクロ付きの雑魚を処理後、すぐに倒そう。

 

雑魚2体とイザナミ零の進化前を4ターン以内に倒せるのがベスト。無理そうならSSを使ってでも倒そう!!

 

このように解説していきましたが、いろいろと役にたつキャラクターなので、ぜひ運極にしとくと便利ですね!!

 

みなさん一緒に運極作り頑張りましょう!!