とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

【モンスト】爆絶運極紹介~

 

f:id:otokonohanamiti2:20181203224316p:image

僕がモンストを初めて結構たちまして何気なく運極を振り返ってみた

今となっては、もう古いと思われがちなキャラだけど性能汎用性を考え、どこにでも連れていける

 

僕がモンストで運極最強だと思っているのはこのモンスター

 

これが僕が一番のお気に入りのモンスターのエデンですってだけでもあるのかもしれない・・・・

 

かれこれモンストを始めてなんだかんだもう4年になりかけてました!

 

 

最初はなにがなんだか全然わかりませんでしたけど、やっぱ慣れてくるもんですね

 

キャラもそれなりに揃ってきて

 

いきたいクエストもキャラがいなくていけないなんてこともなく、贅沢なパーティーでいけるまでになりましたよ笑

 

ということで今回は僕のアカウントの運極を紹介していこうかななんて思っておりまして。

 

どうかお付き合いくださいませ笑

 

ただ今の運極数が128体でした

f:id:otokonohanamiti2:20181130111223j:image

 

 

最近は仕事が忙しくてなかなか放置気味でしたが、これからまた前のように闘志燃やしていこうかなと思いますww

 

運極作りはねぇ、ほんとに作業ゲーという作業ゲーなんでなかなか辛いこともけっこーありますよそりゃww

 

その中で僕なりに楽なやり方というか運極を作る楽な方法としては、やっぱ友達と一緒にペチャクチャ喋りながら周回ですね笑

 

本当に人々は財産です!!

 

なんせモンストはマルチプレイが醍醐味ですので、友達とやってればそりゃ楽しかったですよ

 

最初に作ったのはクィーンバタフライ!!

 

モンストしてる人ならほとんどの方がここから入るかと思われます笑

 

当初は最初は絶対的にクィーンバタフライ作るって感じでした‼︎

f:id:otokonohanamiti2:20181130111330p:image

 

 

今はちょっと変わってきているのかもしれませんがね!

 

周回が楽で、運極を作りやすいというメリット

そして、バランス的で高性能な能力と美貌w

 

当初から今でもとても人気があるキャラです

 

そして、クィーンバタフライを作ったら

 

クィーンバタフライイザナミクシナダヤマタケアヴァロン

 

スラーっと書きましたけど僕はこんな感じでキャラ集めていってました!

 

クイバタとったら超絶のイザナミを取りに行くっていうのが主流の王道パターンですね笑

 

そんでイザナミとったらクシナダヒメ取りにいくみたいな笑

 

そんで、無課金でどんどん強くなっていくみたいな感じでした

 

昔は今より超絶の全然降臨もこなくて

 

なんせくるたびくるたびにその時間めがけて時間を作って、そわそわして時間が変わるのを秒読み出待ってたのを思い出します笑

 

 

振り返るとすっごい懐かしいですね

 

今では降臨の1度に出てくる数もかなり増えてなんなら爆絶なんて2日に1回あったりするので

 

ユーザーさん達にはすごい重宝されますよね

 

降臨の数が増えて頂いてほんとによかったです笑

 

そんなところで、運極紹介をしようかと思っています。

 

爆絶の運極まだ1周目全然終わっていません。。。。

 

やり込んでいる方たちからすると程遠いですが、頑張ってコツコツとやっておりますw

 

とりあえず運極目指してているモンスターを紹介していこうと思います

 

まず、

アヴァロン

 

f:id:otokonohanamiti2:20181201003713j:plain

 

 

このダブルアビリティのモンスター貫通タイプで、汎用性抜群‼︎

 

そして友情こコンボにリワインドプラスターを持ち合わせていますね!

 

四方八方に飛び散る友情が広範囲の敵をチクチクと痛めつけてくれます笑

 

そしてサブ友情に斬撃ですねぇ〜

 

僕は個人的に斬撃のあのシャリシャリ感が好きなのでよくつれてクエストいったり

 

マルチで運枠だすときには連れていったりもしています!

アヴァロンは女の子ではなくてこの後ろにいる龍みたいのがそれっぽいですね

 

しかも、アヴァロンシステムなんて言っているのでプログラミングみたいですね!

 

続いてが、

 

ニライカナイ

f:id:otokonohanamiti2:20181201005054j:plain

もう1回か2回くらい行けば運極なるかなぁという感じでストップしていますw

 

ニラカナのクエストも癖が最初はありましたが、適正モンスターが結構登場してくれたおかげでかなり安定してクリアできるようになりました!!

 

もう少しなので運極がんばりますw!!

 

シャンバラ

f:id:otokonohanamiti2:20181201022538j:plain

 

が今こんな感じでして、まだまだですね笑

シャンバラのステージはほんと剣をとるモンスターとタイミング間違えたら最初からやり直した方が早いんじゃないかな?

ってぐらいのステージなのでね、ほんとに事故ると周回どころではなくなっちゃいますのでなかなか集まりにくいですね笑

僕が下手すぎるだけですが笑

ボス3ステージのあのひよこ床なんてもーにがてですよ笑なのであこで僕はちゃっちゃと坂本龍馬のSSぶっ放してとりあえずラストステージへ進むか

マスタング大佐のタイミングがよければとりあえずゲージ飛ばしてしまいます笑

そしてラストステージはSSぶっ放しての無双といういつものパターンでやらせてもらってます

 

エデン

f:id:otokonohanamiti2:20181130235722j:plain

これは僕が爆絶で一番最初に運極にしたモンスターです

 

そして集会が一番大変だったモンスターでしたww

 

なんでエデンを先に運極にしたのかって思いますよね笑

 

最初にエデンが登場したときに重量バリアとダメージウォールのアビリティを持ち合わせていて

 

なおかつ、友情コンボには白爆発ELと超強メテオっていうとんでもなくいいステータスだったんですよね

 

それを見てどうしても作らなくちゃなみたいな気持ちになったんですわ笑

 

まぁこれだけのいいステータス持ち合わせていればクエストは難しいんだろおな〜なんて思っていたら

 

これがまたクッッッソ難しい。。。。。

 

こんなん無理やろなんて思っていたら

なんかいつのまにかできてましたね笑

 

エデンのクエストに出てくる、目?みたいのがホンッット!に色々と悩ませてくれましたよ笑

 

でもやはり運極にするとまぢで!

 

使えるところ多すぎます!運極じゃなくても持ってるだけで、ガチャ限と変わらないような強さも持っているので

 

汎用性はまぢでありますね

 

というかほぼどこでも連れていけます

 

エデンのSSが僕好きであの3点マーカー付けてその囲まれた中が爆発するやつ笑

 

同じSSはあと高杉もそうですね!

 

あのSSが決まるととても気持ちいいですよ笑

 

とりあえず爆絶での運極はこの2体だけと今のところはなっております

 

もう少しでニライカナイ運極かなぁ〜ってところまではきていますが、仕事柄なかなか時間とタイミングが合わなくてできていませんね

 

すっごく悔しいです。。。。。

 

 

 

 

が今こんな感じでして、まだまだですね笑

 

シャンバラのステージはほんと剣をとるモンスターとタイミング間違えたら最初からやり直した方が早いんじゃないかな?

 

ってぐらいのステージなのでね、ほんとに事故ると周回どころではなくなっちゃいますのでなかなか集まりにくいですね笑

 

僕が下手すぎるだけですが笑

 

ボス3ステージのあのひよこ床なんてもーにがてですよ笑なのであこで僕はちゃっちゃと坂本龍馬のSSぶっ放してとりあえずラストステージへ進むか

 

マスタング大佐のタイミングがよければとりあえずゲージ飛ばしてしまいます笑

 

そしてラストステージはSSぶっ放しての無双といういつものパターンでやらせてもらってます

 

 黄泉

f:id:otokonohanamiti2:20181201004658j:plain

 

もう少しで折り返しといった感じに今のところなっております

 

 

黄泉のあの反射貫通ステージは僕意外と好きでして、なかなか楽しくやらせてもらってます

 

ただ、これも失敗するとなんか不の永遠のルーティンにハマってしまい

 

なん十分同じステージやってるん

みたいなことにもたまになりますけど

 

 

 

早く1周目終わらせて、2周目入りたいですね笑

 

でも2周目はもっとややこしいステージになっているので、いけるんかどうなんか

 

まぁ少しずつコツコツと今まで通りやっていきたいと思います

 

 

 

まとめ

 

まぁそんなこんなでまとめますと

純粋に色々あったなぁ〜と思いました笑

 

辛い周回もあったし、楽な周回もあったけど、振り返ると楽しかったなぁ〜と今思えますね笑

 

セーラームーンコラボについても少し書いているのでよければそちらの方も見てくださいね

 

 

コラボキャラ運極は難しいのもありますが、ログインしていれば絶対1体は作れるので

 

運極少なくて大変な方にはすごくいいですよね!時間がなくても毎日ログインだけはかかさずしてみてください!

 

しっかりキャラ揃えていって、オーブも貯めていってって感じで

 

もう少ししたら年越しの大イベントがきますね!今から気持ちがかなり高ぶっております笑

 

今年はどんな新しいキャラがでるのかとかとか色々と楽しみです笑

 

それと何と言ってもガチャですよね〜

今月ガッツリ我慢して年末年始に大放出するっていうパターンで!

 

年末年始のガチャはわくわくミンなどのアイテムが平気でついてくるのでかなり通常とは違い、お得なガチャとなっております

 

去年は確かわくわくミン4つか5つくらい付いてきたような気がします笑

 

かなり回しましたからね笑

 

なのでしっかりオーブは貯金しておきましょう笑

 

では期待を膨らませて年末迎えましょうね

 

ガチャ演出はこちら~ 

www.exceedlimit-onocyan.com

ではでは〜