とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

【モンスト】ガチャ確定演出一覧~新確定演出~

f:id:otokonohanamiti2:20181208215643j:plain

今となってはみなさん毎月の楽しみのガチャですが!!

今回は演出についてです!!

 

どのような種類があるのか解説していきましょう~

 

 

ガチャとは??

f:id:otokonohanamiti2:20181208220215j:plain

限定キャラや目玉のキャラが排出される。


モンストでは確定演出が発生すると、確定で対象の限定キャラが排出されます!!

 

例えば、超獣神祭で確定がでれば、超獣神祭限定キャラのどれかが確定ででますよって意味があるんです!!

 

そのかわりなかなか確定演出はでてくれないんですけどねww

 

また、限定キャラがいないガチャの場合は、対象の星6キャラの中からランダムで1体が選ばれ排出されます!!

 

とりあえず確定演出がでた場合は、アツイと言うことですww

 

僕ならガッツポーズするぐらい嬉しいです。。笑というかします

自分のガッツポーズ演出ですよねもはやw

 

 いろいろあるので、知っておくとガチャを回す1つの楽しみが増えますねぇ!

 

ひとつひとつ詳しく説明していきたいと思います!!

 

確定!の文字が出る演出

f:id:otokonohanamiti2:20181208220215j:plain

 

ガチャを引く時に「ひっぱれ!」の代わりに「確定!」という文字が出た場合は、確定で星6キャラが排出されるんですねぇ〜

 

これ!昔からの確定の中では、王道の1つ!!

 

ガチャをする前に、星6キャラが確定するので、めっちゃ嬉しいんです笑

 

回す前からニヤニヤしちゃいますよね笑

 

ガチャを引く前に文字が変わっていないか注意しましょうね!!

 

「ストライクショット~!」と叫ぶ演出

 これも昔から王道の1つ!!これもかなり古くからある演出ですね!

 

これは動画でないと伝えられませんが声が聞こえた時の気持ち良いさは半端じゃないですw

こちらもガッツポーズ演出w

飛び跳ねても可

 

ガチャを引いた時に「ストライクショットォ!」という叫び声が流れると、確定で星6キャラが排出されます!

 

そのため、ガチャを引く時は音量を出して引くのがおすすめです!

 

僕だけかもしれませんが、全然「ストライクショット」と叫んでくれません。。笑

 

もう、ここ1年間は聴けてないので、そろそろ叫んでくれることを願ってますwww

 

巻き戻し!もう1回!演出

 

f:id:otokonohanamiti2:20181208220931j:plain

ガチャリドラに向かってオーブを放った時に、ガチャリドラの目からオーブが外れると時間が巻き戻り、「もう一回!」という文字と共に再度ガチャを引くことができます。

 

この場合は確定で星6キャラが排出されます。

 

 

これ!最初みたときに、マジでビックリしましたww

え、え、バグり?と思ったぐらいです。

 

こういう確定演出が増えると本当にガチャ回すのが楽しみになりますよね!!

 

僕もまだ一回しかみれてないので、また年末あたり見れると嬉しいなーっと思ってます

 

まだ見れてない人達も、見れるように頑張って回しましょうね!!

 

頑張りますw

 

左回転する演出

f:id:otokonohanamiti2:20181208221312j:plain



 

ガチャを引く時に通常では右回転するガチャリドラが、稀に左回転することがあります。

 

確定演出の中では、結構地味ですよねwww

 

実際来た時は、飛び跳ねるぐらい嬉しいですww

オーブを放った後にガチャリドラがどちらに回転するか注意深く見ておきましょうね!!

 

携帯から目を離してると、あれ?今どっちに回った?なんて事がよくあるのでしっかり見てましょうねww

 

僕も何回もあるのでわかるんですが、なんかモヤモヤしちゃうんですよね!汗

 

瞬きする演出

 

f:id:otokonohanamiti2:20181208221730j:plain

ガチャ画面に入ると、ガチャを引く前にガチャリドラが1度瞬きウィンクをする事があります。

 

ひっぱった時に、ウィンクする時があるので、そしたら星6確定です!!

 

これも注意してみてないと、気づかない時があるので、しっかり見ておきましょうね!!

 

2回転する演出

これは、リドラが1周したらさらにもう1周するという演出です

ガチャを引いた時にガチャリドラが2回転すると、確定で星6キャラが排出されます。

 

これも嬉しい確定演出ですねぇ〜

 

こう、いっぱい確定演出があると、目がはなせないですねwww

 

ですが、いっかい回すごとに楽しみも増えるのでどんどん確定演出が増えてくれると嬉しいですねぇ!!!

 

~新確定演出~王様リドラガチャ演出

f:id:otokonohanamiti2:20181208221924j:plain

 

そして、いまだ僕も見たことない確定演出がありますww

 

新確定演出「王様ガチャリドラ」が追加されたみたいです。。笑

 

僕も実際見たことはないのですが、、、どんな確定演出か予想もつきませんww

 

10月5日のメンテナンス以降、新確定演出「王様ガチャリドラ」が追加されたみたいですねぇ〜

 

 

オーブを引っ張ったタイミングで画面が暗転し、暗転後ガチャリドラが王冠とヒゲを付けた状態で待ち構えているらしいんですww

 

え、どういう確定演出!?笑

 

って僕は思ってます!!汗

正直早くみたいです。。こっからガチャを回す時は、暗転してくれーと願いながら回すでしょうww

 

あ、ちなみに前はあったんですけど、今はなくなってしまった確定演出なんてのもあるんです!!泣

 

ちょっと面白いので、紹介しちゃいますねwww

 

過去のガチャ演出

 過去のガチャ演出でもかなりすきな演出がありました!

 

!!ガチャリドラの中身が全部金卵の演出!!

 

 

これは、シングル限定の確定演出だったのですが、、、

シングルガチャにおいて、今までガチャリドラの中身は銀卵と金卵が入り交ざっていたんです!!

 

昔からやってるいる人ならわかると思うんですが!笑

 

しかし稀に中身が全部金卵になっていることがあり、その場合確定で星6キャラが排出されていたのですが、、、

 

銀卵の排出廃止に伴い、この確定演出も終了となっちゃいました。。泣

 

昔の確定演出はこのシンプルな感じが僕は好きでしたww

 

!!銀卵から金卵になる演出!!

 

これもまたまた、シングル限定の確定演出です!!

 

ガチャリドラから排出された銀卵が宙に浮かび上がり、金卵へと変化する確定演出です!

 

しかし銀卵の排出廃止に伴い、この確定演出は終了となりました。。

 

この確定演出、僕一回もでませんでしたwww

 

今思うと二度見れないのが、ものすごく残念です。。泣

 

つぎの確定演出は、、、正直めっちゃ最初はビックリしましたww

まさか!!って感じでしたねw

 

エガちゃん乱入演出w

f:id:otokonohanamiti2:20181208223145j:plain

 

これは4周年イベント期間限定でしたねww

 

4周年記念イベント期間中、ガチャを引いた際にエガちゃんが乱入してくる確定演出がありましたねww

 

いやぁーまさかのエガちゃん乱入とは。。

 

期間中にこの演出を見れた人はかなりラッキーだったと思いますww

 

これは、僕もラッキーだったので、一回見れましたww

 

やっぱりモンストは、ガチャの確定演出も楽しみのひとつだと僕は思っているので、みなさんも確定演出バンバンだして、ガチャなど楽しみましょう!!!

 

実際噂では、リドラの左目が真っ黒になるなど、いろいろあるのですが、そういった情報は入ってきていないので、ガセネタだと思いますww

 

ただひとつだけ、ある意味みれたら超ラッキーだと思う演出がありますww

 

かなり希少な演出だと言われているのが、、リドラ半回転です!!

 

この演出はガチャリドラが半回転で止まって卵を排出するというものではなく半回転づつ回り一周するというものです!!

 

ちょっと説明しづらいのですが、一度見るとすぐわかると思います!!

 

通常はスムーズに一周するのに対して半回転演出時は何か引っかかったような感じで半回転ずつして一周します!!

 

回転の仕方が不自然すぎるのでもし見ることができたらものすごくラッキーかもしれませんね!笑

 

いろいろな確定演出を説明しましたが、いずれかの演出が現れれば、星5キャラが確定で排出されます。

 

いずれも激アツな演出ですので、遭遇した際は素直に喜びしょう!!笑

 

また、確定演出がなくても、もちろん限定キャラや星5キャラはでます!!

 

どんなキャラが入手できるかは、卵が割れるまでわかりませんので、最後まで諦めずに祈りましょう!!