とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

本をせどりに秋田、青森、岩手、仙台に仕入れに行ってきた件について

f:id:otokonohanamiti2:20190521001521p:image

東北にせどりツアーに行って参りました

 久々に本業のブログを書きますが笑

 

なかなかいいもの落ちていましたよ〜

これはウハウハです笑どのくらいになるのか楽しみですよぉ〜なんていうのは心の中だけにしておきまして

 

まず、攻めるのは、、、、、、秋田県‼︎

 秋田県もおいしいものがたくさんあるんですよね〜

 後は僕の好きなラーメン屋さんがあるので秋田県にはよくお邪魔させて頂いているんですが

 

只今車を飛ばしております、あと1時間ほどで到着ということで心ドキドキさせながら車の助手席に座っております笑

 

ツアーといいましても、半分旅行みたいなもんですけどね笑

 その土地その土地の美味しいものだったり

 有名な温泉だとか、食べたり満喫したりしていつも過ごさせてもらってますよ〜

 

せどりの醍醐味ですね

 自由にやらせて頂いてます笑

 

全部で何店舗くらいですかねぇ〜

 とりあえず3日間仕入れの期間を設けて行くという段取りにしていますので

1日目はほぼ移動ですが、どのくらいとれるのか写真もつけたりして見やすいようにしていこうかなと思いますので是非見ていってくださいね!!

 

 

とりあえずお昼はマクドナルドでガッツリ食べます!!

f:id:otokonohanamiti2:20181202111643j:image

 

見にくくてすいませんが、ハンバーガーも2つ頂きました!

 

このナゲット僕すんごく好きで、今期間限定で

15ピース390円で買えるのでこのときはこれでもかってくらいに買って毎回食べます笑

 

ポテトも今は全サイズ150円ですよ

 ちなみにソースはバーベキュー派ですね笑

 

 秋田1店舗目

 とりあえずこれくらい

f:id:otokonohanamiti2:20181202111804j:image

 

全然見にくくてすいませんが

 

54冊〜!始めた感じでは他のせどらーさんが前日に入ったような痕跡見受けられましたが

 お店が大きいだけあってやはり冊数は案外ありました

 

今日はもう2店舗やる予定なのでこの3倍ほど、とれたらいいかななんて思ってます

車で1店舗目から1時間半ほど走ったところの2店舗目に到着しました〜

 

外から見た感じどれほど仕入れられるかと不安でしたが、リサーチしてみるとまずまずありました!2軒目は48冊でした

 

とりあえず100ここで突破!!

OK OK!!笑

 

そしてそこから車で移動すること

2時間・・・・・・・

 

最終の店舗です、、、今日の最終です

 とりあえずノルマ100は超えたのでここからどれだけ+αになるかまぢで気合い入ります

 

そして最終店舗、疲れが極限に達していたのですが、頑張りました笑!

 49冊でした!とりあえず1日目はこんなところで終了しまして、今日は近くの施設にお泊りさせていただきます運転で疲れ果てたので、グッスリさせてもらいます〜笑

 

2日目

おはようございます!ただ今2日目せどりツアー突入いたしました笑!!

 

今日は岩手を計5店舗回る予定となっております〜

 今日は昨日より多くとれることを祈り頑張りたいと思います

 

ではいってきまーす!

 といいたいところでしたが!笑笑

 

道中雪のため道路通れずに断念・・・・

 すごいショック。。。

 

引き返して、2日目終了笑

前日にたくさんとったのでチャラとしても片道引き返すのはさすがに辛いというか悲しい。。。

 

ヤバイですよね笑笑

 

そして急だったのですが蔵王に1泊させて頂きました!

18時頃に着きまして、チェックイン。

寒すぎたのですかさず温泉にダイブ笑

 

蔵王の温泉始めて入りましたけど、すっごい気持ちいいんですね!!

ビックリしましたよ!

 

 

温泉もご飯も最高ですよ!

 

蔵王の旅館にお邪魔してます〜

初めてきましたがスキー場は近いし、温泉は硫黄泉であつくてまさに温泉て感じです!すっごい気持ちかったです〜

 

硫黄泉は卵の腐ったような匂いがして、真っ白なのが特徴的です!

好き嫌いわかれると思いますが、僕は好きでしたねぇ〜

 

温泉自体すごい熱くて露天風呂と組み合わせるとまさに神ww

 

そして晩御飯はまた豪華でした!

f:id:otokonohanamiti2:20181202112500j:image

なんでか、並べてる途中の写真しか見返したら撮れてなくて、見せれません笑

申し訳ございません。。笑

 

この後とてつもない量がいろいろと運ばれてきたんですよ、蕎麦の実?ですかね

初めて食べましたがすっごい美味しかったです

 

食感がプチって感じで!

 

そんな感じで美味しいご飯をかなり堪能させて頂きました!!

 

部屋に戻りまた温泉へ笑!!

結構ハマってますねw

最初は夕食の時間が迫っていたので結構パパッと入りましたが、2回目はゆーっくりとつからせてもらいました笑

 

何回入っても気持ちいいですね〜

 

お腹も満腹だし、温泉もかなり満喫できたしとこんなところで今日は寝させていただきましょうかね!!

 

 3日目

はい3日目の朝でございます〜

 

本日は最高の快晴の天気でございます!!

 朝食を食べて、いざ仙台へ向けて出発します

 

まず、1店舗目色々なお店が入ってるまあまぁ大きなお店行って参ります

 自動ドアを入ると真っ先に目についた108円コーナー。こんなにたくさんあるところなんて珍しいと思いながら見ていたら

 

眩い輝きをしてる商品1つ発見!

リサーチかけてみると、1冊利益2000円!!

抜けるものを発見

 

40分28冊で利益7000円

店入ってほんの10秒足らずですよ、今日はついているなんて思いながら

40分くらい店内見まして、28冊ほどです

見込み利益7000円ほどです

ちなみにしっかり送料、手数料、仕入れ値を引いた純粋な利益計算です。

本は薄利多売なのでこんなものでしょう

 

 

 

オーディン

というフランチャイズのお店です

 ここからいきたいと思います

 

ふと見ると、これは高回転率!高利益の商品ございました〜笑

すかさずとります

 

その後1時間くらい店内を眺めさせてもらって、結局30冊くらいとり、次の店舗へむかいます。

ざっくりと時給で8400円と言ったところでしょうか。

 

この店舗小さいわりになかなか良い品が揃っていました笑

取れる時とっておかないとほんと後で後悔します。売れない時期も絶対ありますので

 

3店舗目

ここの店舗なんですが、タイミングがよかったのか最近値下げされたばかりの商品が大量に!

 

なのですが今日の宿のチェックが18時。。。。

宿までかかる時間が30分弱‼︎ただ今の時刻が17時‼︎30分しかリサーチできないので、慌ててリサーチ笑

 

一瞬で時間にwwすっごくもったいないんですが18時にチェックインしないと夕ご飯を食べれないということでしぶしぶ退散。。。

 

30分見まして28冊。

実際超もったいないです、まだ5分の1も見ていないのに笑

 

ぐずっててもしょうがないので、車飛ばして旅館にいきます

それでなんですがこの旅館すっごくいい旅館でした!

 

計温泉4つ!

地下に1つ屋上に1つ建物中間に2つ

 

迷いましたが、地下の温泉へ!ここは川が見えて、水の流れる音を堪能しながら入れました

すごく自然を感じれてリラックスできました

 

サクッと入り晩御飯に〜

今日はバイキングです。なんと和牛ステーキございましたよ笑

 

f:id:otokonohanamiti2:20181203105211j:image

 

今夜もまたかなりたらふく食べました笑

いや〜おいしかったです

 

その後今度は屋上の温泉へ入りにいってきましてこれがまた絶景なんですね!

 もうお腹気持ち共々大満足でした

 

こんなに満たされて部屋に戻ったら速攻爆睡ですよね笑そんなこんなで3日目の終了〜

 朝ごはんもバイキングをいただきました、朝の牛乳ってなんで、こんなに美味しいんだろ

 

最終日なので帰るのメインで車を走らせます〜

 道中山道なので今日はせどりはできないかな?という感じです

 

まとめ

f:id:otokonohanamiti2:20190521173714j:image

 

そんな感じでした!あまり仕事の事は書きたくないのですが、せどりはやる気さえあればほんとに稼げる職ですし、同じせどらーさんでも知らないことはまだまだあります。

 

そこを見抜きさえすれば同じことをしてタイミングを掴むだけです。

 

最近では、結論から言うと店舗も市場価格に合わせてきてなかなか食えなくなってきているのが現状ですね。

 

せどりコンサルも最近では急増しています受けても稼げないなければ意味がありません。やるならそれなりの覚悟を持ってコンサルを受けましょう。

 

せどりで1番大事なのは、どんなに辛くても続けていく意識と覚悟。いい時もあれば悪い時もあります。そこを、乗り越えていくことによって強くなれます

 

最後は少し関係のない事を書いてしまいました笑すいません。

 

また時間あったら書こうかなと思います!それではまた