とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

男女の決定的な違いを把握して長い付き合いをする方法

f:id:otokonohanamiti2:20181214230239j:plain

  • 長い付き合いをするということは相手を認めること。
  • 認めるということは受け入れること。
  • 受け入れるということは、相手の嫌いなところも好きになるということ。

男女の決定的な違いはなにかわかりますか?

これを知るだけで異性の気持ちが手に取るようにわかる。

 

気持ちをわかった上で行動すれば、相手に合わせた付き合い方、気の使い方、この先の恋愛に繋がっていくかもしれない!

 

 

決定的な違いは本能か感情か

f:id:otokonohanamiti2:20181217151632j:plain

少し調べて自分の中でかみ砕いてみたが

 

男女の決定的な違いは本能で生きているのか

それとも感情で生きているのかこの違いだ

 

男女は同じ人間だが、全く別のものだと考えてくれればいいだろう

 

感情とは

感情とはイメージでいうと、【ホワン~】としたようなイメージですが気持ちで生きているといえば分かりがいいと思います
 
喜怒哀楽で生きているという感じになるが決してそれは悪いことなどではない
 

本能とは

本能とはそのままの通り思った通りに生きる、行動すること

食べたいときは食べる!寝たかったら寝る!

よく言われている3代欲求ですね

食欲・性欲・睡眠欲

 

 

男性はこういう生き物

 男性は、本能で思ったら速行動する生き物

 

昔の話になりますが、男は狩をする生き物としていました。その名残から今現在でも男性は狩る生き物本能のままに生きる生き物というようになっているようだ

 

男性は獲物を狙うハンターだ

こうわかれば男性はあ〜なるほどなと思ってくれる方もいるかと思うが

 

1つのことにハマるとそのことしか見れなくなったりするのも大きな特徴

これは共感してくれる人はたくさんいると思うが

 

自分で今実際この記事を書いていてあ~そうだなぁと納得してしまっているww

 

女性はこういう生き物だ

女性は、よく考えどうなるか道筋をつけて行動する生き物

女性はどうだろうか、ハンターでなく

さみしい時は誰かに慰めてほしいし声もかけてほしい

 

一般的には基本受け身の生き物

 

女性はいつも情緒不安定気味と思う人もいると思うが

あれは当然のことで、普通のことなのだ。

 

無理に自分の考え方を男は押し付けようとすることもあると思う。

しかし女性からしてみればそれは当然のこと、理解できないんのである。逆に男性も女性のことを理解できていないため、そこに大きな溝が生じてしまう

 

最初から当たり前と思っておけば、それは当たり前なのだから何も問題は起きない。

 

空間把握能力の違い

f:id:otokonohanamiti2:20181217152246j:plain

空間把握能力というものをいってはいるだろうか??

簡単に言うとすばやくその場の物の位置、状況を把握するの力のこと

 

地図で説明するとわかりやすいかもしれない。

車に乗ってデートに行ったとして、道がわからない!

そんな時このご時世地図なんて使っていたら即振られてしまうけどw

 

男はこの地図を見たときに瞬時に地図上とリアルな世界を自分の頭の中で把握して目的地までの道を導きだせる

 

もっと細かく言うと、人の中にあるいろいろな感覚によって成り立っていて

右脳からのコントロールでなりたっていてる

 

※補足だが、この空間把握能力を高めたい人は目を閉じて普段の生活を過ごすのもいいかもしれえない。目を閉じて直観で動くことで空間把握能力は鍛えられる。

 

〜男と女の脳についての違い〜

 

男性と女性は脳がそもそも違うというのもどこかで聞いたことがあるのではないだろうか。

 

これも遥か昔から言われていることで、そもそも脳での考え方が違うというもの。

 

先程話したように昔からの男性は狩を女性は家をといったものが昔から今現在まで脳の中で遺伝子的にそうなっているのかもしれない。

 

男性の考え方〜

 

男性は目標を決めてそのにつかって今を全力で生きる生き物であってそこに意味があるかないかを重く捉える生き物。

 

女性の考え方〜

 

女性は男性とは全く違って、一歩引いたところから全体を見ることができる。

 

目標より今を生きるという生き物だ。別にそこに意味がなくてもそのときを楽しめる生き物。

 

〜自分の体験談〜

 

聞いたことある話知っている知識を話すのもいいが自分の実体験も話そう

 

とにかくどちらかが折れれば上手くいく

f:id:otokonohanamiti2:20181217152657j:plain

結婚はしたら最後・墓場などという言葉があるが、これについて考えてみた。

これはあくまでも僕の意見だが、結婚したら相手に合わせて生きていくことになる。

 

独身の時とは違い、自分がしたいと思ったことはすぐできお金もすぐに使える

だが、結婚すると財布は握られ、自分に今まで投資していた自分のお金を今度はだれかほかの人のために使うことになる。

 

それによってそのような感情が生まれてきているということだ

 

余談だが

今は安月給の社会だ。

【なんで少ない給料を誰かに与えなくてはいけないんだ!】

少ない給料を誰かのために使うくらいなら、一人で使ったほうがいいという感情から最近は2人に1人は独身みたいだ。

 

 

買い物あるある

 

 

買い物に一緒に行って思う男性はかなりいると思うが、女性の買い物にかける時間は尋常ではない

 

しっかりと品を見極めて、これだ!と確信に迫るまで吟味する

これについていける男はめんどくさい・長い・なんて思って椅子に座って不貞腐れた顔をしていませんか??

 

ここは紳士的に【この服もいいんじゃない??】

など積極的に、買い物に付き合ってあげればお互い楽しくこれからも付き合っていけるのではないだろうか

 

どうしても、男と女は違いがある生き物だからしかたがないのかもしれないが温かく今と気を一緒に過ごしている人なのだから

 

楽しくいこうではないか。

 

気持ちの違い

 

  • 男性は大きなことに喜びを感じる
  • 女性は小さく沢山なことで喜びを感じる

 

男性は、大きな目標などを達成したときに喜び。

女性は、小さなことを毎日でもコツコツとすることを喜ぶ

これからするに

 

つまり、男性なら女性に対して毎日小さなことをすこしずつでいいから続けていけばいいということ!!

例えば「今日もきれいだね!!」など毎日声をかけてれあげる。

これだけでも、全然違った効果が得られるだろう。

 

逆に女性なら、週に一度旦那さんの大好きな料理を用意して早めに家に帰って待っていてくれるだけでも全く違った対応を次の日から旦那さんはとってくれるだろう。

 

喧嘩をしたときの気持ち(早い仲直りの仕方)

f:id:otokonohanamiti2:20181217152848j:plain

 

喧嘩をしたときに沈黙になり気まずくなったことはないだろうか。

これもしっかりと相手の、気持ちを理解していればあの気まずい空気もなくなり

早く、仲直りしてまた楽しい生活を送っていけると思う!!

 

男性の心境

見ていて思い当たる人は思い当たると思うが

男性は喧嘩したらすぐ頭に血が上り何を言っても話にならない。

喧嘩が始まると、もうイライラでどう相手の気持ちを考えるなんてことはなくなっている

 

 

しかも、相手の気持ちを考えないで一人で喧嘩を何とかしようとする

しっかりと女性の気持ちに立って考えてあげることが非常に大事。

 

そんな時は深呼吸をたくさんして、早く落ち着くこと!

しっかりと相手と話ができるくらいまで落ち付けば相手もしっかりと話してくれる

自分が取り乱していてはなにも始まらない

いかに、早く落ち着くことができるかがいかに早く仲直りできるかに繋がってくる

 

女性の心境

女性は自分の気持ちを分かってほしいという考えだ

なんで自分の気持ちをわかってくれないのかを非常に胸の中に秘めている

 

女性に対し男性は喧嘩中に

「いまなんでそんな話をするの?この喧嘩と関係ないじゃん」と思うこともあると思うが、それは女性話を聞きながら、いろいろなことを考えることができるからの言葉で、喧嘩で言い合いをしながらもいろいろなことを考えている

 

相手の気持ちが分かれば喧嘩したときに女性の気持ちを分かってあげれて

仲直りも早くなりお互いまたその先につながっていくのかと思う

 

まとめ

ざっとよんでもらえれば、こういう時はこういう対処をするだとか

なんとなくわかってくると思うが。

 

もし!本当に困ったことがあったら、男性と女性は全くの別物だと認識してくれればいいと思う。

 

長く続いていくことは非常に難しいことであり、長く一緒にいたいのであればどちらかが我慢をすること。これは必出条件である

 

記事を書きながら僕の思った答えとしては、

 

お互いがしっかりと相手のことを考えてしっかりと受け入れて共に歩んでいく

のがベストなパートナーと言えるのではないだろうかそれが本当の愛な気がする

 

おわり

 

女性の心理はこちら↓

www.exceedlimit-onocyan.com