とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

すぐ不安になる気持ちを治す方法を簡単に教える!!!

f:id:otokonohanamiti2:20181029155516j:plain

気持ちのコントロール・・・

そう、これさえできれば最強になれる。

最強で最高の技・・・それが強い気持ちのコントロール

 

 

ブレない強い心を持てば

あなたはもう迷うこともなくなるだろう・・・・・

 

♦こういう人は気持ちがブレやすい、流されやすい

自分に自信がない

人より自分は劣っていると思う

物事を悪い方向に考えてしまう

仕事をいやいやこなしている

過去を引きずり後悔をする時間が長い

 

こういうことはないおだろうか。

だが、あっても大丈夫。なぜならあなたは変われるからだ!!!

 

心配する必要はない。

 

自分が本当はダメなやつ。できないやつとわかっているのに

それを受け入れないよう自分でバリアを

張ってはいないだろうか

 

自分はできない人間でいいと

まずはその自分自身に張っているバリアを取ってみよう

 

バリアのないありのままの自分をさらけ出せばいい

これは、簡単なようでなかなか難しいことだ

 

というか勇気がいる。

人一倍勇気を出して、弱い自分を前面に出してみよう。

 

そのバリアをはずして、弱いところをさらけ出せば

そこが鍛えられるということだ!

 

少しずつでいい、あなたならやればできる

 

 

 

 

♦やる気全開で取り組むがすぐ挫折してしまう

f:id:otokonohanamiti2:20181029162746j:plain

こんなことはよくないだろうか?

僕的にはよく目にする光景だ。

 

よし、これからこんなことで頑張るぞ!!!!

なんて言ってはじめてはみるものの1日・3日坊主・一週間で終わってしまう

 

これは、よくありがちなパターンだwwwww

 

でもその気持ちもわからなくもない!

 

誰にでも存在するめんどくさいという意識なのだ

 

これは、どういうことなのか。。。。。。。

ざっくりいうとこうなる。これは目先しか見えていない

 

明確に見えている目標がないということなのだ

 

なにをするにもまず、明確な大きな目標を考えて、そこに向かっていく

手段を決める。

 

山に行きたいが車で行くのか何で行くかみたいなものだ。

よくわからないがそんなところだ

 

要するに、目標を作ったらそこになんて一瞬で行けるわけがない

のに行こうとしていけずに挫折する人が多すぎる

 

なんでもそうだが、こうなりたいと思ったら「チチンプイのプイ!」で自分の理想に行けるわけがないのだ!

 

まずここから違っていて、ブレる人ほど長続きしないようにも思える

実際の僕がそう。。。。。。。

長続きしないからだwwwwww

 

そう、黙って偉そうなことばかり言っていたが僕もそうなのだ。。

 

でも大丈夫僕はこの頭の中での組み立て方!

目標を作ってからの考え方を学んでから、

 

とてつもなくブレない気持ちと

強いハートを手に入れたからだ!!

 

なんでもそうだが、こうしたいと思ってすぐできることはある

でもそうでないこともある!

 

そのそうでないことはどうすればいいのか

 

嫌でも毎日続けること!!!!

すこしでもいいから毎日続けることなのだ

 

その毎日少し続けることに何の意味があるのか

答えは簡単だ・・・・少しでも毎日コツコツ続けることによって

 

その毎日続けることを生活習慣にする事

 

毎朝やる

顔を洗うこと

歯を磨くこと

ご飯を食べること

 

筋トレを知っている人はわかりがいいと思うが

筋トレは最初に大きな自分がなりたい体の目標を立てる!

 

そのイメージをもとにガンガントレーニングをしていく

といった感じなのですが

 

毎日コツコツしていくことで生活習慣づけることが大切みたいだ

 

その感じに自らしてしまえばいい

そうなっていくから大丈夫安心してもらっていい

 

ただこれは自分がどれだけ嫌でも毎日コツコツと続けていくことが大事だ

あなたならできる!

 

♦嫌なことがあると後悔からなかなか抜け出せない

f:id:otokonohanamiti2:20181029172009j:plain

後悔ばかりの気持ちはあなたの生活からなにから

全てをマイナスへと持っていってしまう。

 

何もやる気にならないし、勇気も何も出ない

 

もおいいやと投げやりになってしまったりもする。

 

後悔ばかりしてなかなか前に進めないという人は数知れずいると思うが

実は後悔をバネにして成功している人だっている

 

なぜ成功できたのか。。。。。

それは、強くてブレない気持ちを持っていたからだ!

 

ということは、自分が強くてブレない気持ちを手に入れたときに

なにが起こるか想像できるだろうか

 

あなたがこの気持ちを手に入れたときあなたの世界が変わっているということだ。

 

後悔した数が多いほど、たくさんあるほど

それをバネにできるときはたくさん訪れる。

 

そのチャンスが来た時にその後悔をものにすればいいのだ!

 

そういう人達はどこを見ているのか。

そう、それは今を見ているのだ

 

今を生きているのだから。

後悔して悔しいと思ったことは忘れてはいけない。

 

だが今は忘れていいのだ。

また同じようなことが訪れたときに爆発させればいい!

 

強い気持ちとは失敗を受け入れることも必要だ

 

受け入れるということはなかなか大変なことなのかもしれないが

それも毎日毎日大丈夫。大丈夫。

と心の中で唱えるといいだろう

 

きっとけろっとなってなんとも思わなくなる時がくるはず

そのときあなたはもう強くなっていて

今よりも強い気持ちになれているはず

 

♦ベースをしっかり構築した後の本当の自分が1番強い

f:id:otokonohanamiti2:20181029150614j:plain

 

ここまでの事ができるようになってしまえばもうあとは今までの自分でなんとでもなるはずだ!!!

 

もうそこにはパワーアップしたあなたがいて何があろうとブレないというか

芯がしっかりになったあなたがいるはずだ

 

そうすれば、やる気にだって勝手になれるし

何事にも前向きにとりくんでいけるはず

 

僕はこのブレない気持ちを学んでから

なにで1番結果が出ているのかを教えよう

 

自分で感じているのはやはり仕事において

1番成果・効果・結果が出ているような気がしている

 

やはり、自分の気持ちのベースをしっかりと正してそこから何かをしていけば

ブレることはなくなる

 

例えブレそうになるようなことがあったとしたって

途中で修正をかけられるのだ

 

基盤というものはすごく大事なもので何にでも生きてくる

 

逆にその基盤を固めてさえしまえばブレることはなくなるのだ

 

ピラミッドを想像してもらえばわかりがいいと思うが

絶対的にぶれない立ち方をしている

 

会社なんてのもそうだ

従業員が下で働いていてくれるから

 

社長・会社が立っていられる

 

要するにもともとをしっかりと把握してしっかりとしておけば崩れない

 

なんか気持ちとは関係なくなってしまったが

物事において基盤というものはとてつもなく重要な役割をしているのだ!

 

♦まとめ

f:id:otokonohanamiti2:20181029180357j:plain

強い気持ちになるということは

自分の気持ちのコントロールできるようになるということ

 

まず、自分自身のバリアをといて真っ白な自分。

弱い自分をさらけ出すこと。

 

そのプライドを捨てた状態からどんどん吸収していく

 

コツコツと目標に毎日毎日近づいていき、

毎日の作業を生活習慣に変えてしまうこと!

 

コツコツ頑張れば自分の気持ちだって少しずつ強くなっていってブレない強い気持ちになれるよ

 

チャンスが訪れるまでに基盤を整えておき、

そのチャンスがきたら爆発させること!

気持ちのブレないあなたならそのチャンスも物に絶対できる

 

そうしたらこれからさきを見てみよう!!!!

どれだけ楽しい人生が見えてくるだろうか

 

想像して、その道筋を作ってみて

そんな繰り返しが気持ちを強くしてくれます

 

僕は実際に今とてつもなく楽しく幸せな人生を送っている!

 

これから先もきっとこの楽しいまま続いていくんだろうし

何か壁があっても落ち着いた心と気持ちで乗り越えていけるはず

 

これから先もこういう自分が体験した話を共有して

楽しいライフスタイルを送っていけたらと思う!

 

おしまい(´▽`*)