とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

サラリーマンを辞めたいなら意識を変えることが!人生成功への近道

f:id:otokonohanamiti2:20181016210116j:plain

 

  • 脱サラしたい
  • お金が欲しい人に是非見てほしい

 人間の欲は最大の原動力に変わる

僕 欲がある人ってすごく好きなんですよ

 パチンコで当てたい!勝ちたいお金貸してくれ!!!!

 

 遊びたい!!!お金のことなんて忘れて後先考えず使ってしまえ!!とか

 好きな女の子に振り向いてもらえない。。。なんか買ってあげれば振り向いてもらえるかも。。。買ってしまおう!

 

すごく見ていて気持ちがいいんですよね。実際に僕もそうなので

他にも多々ございますが、ここで何か気づきませんか?

 

欲ってだいたいがほぼお金で解決できるものですよね

世の中お金をもっている人って有利ですねえ~

 

自分にもお金があればな。。。。

なんで自分はいつもお金がないんだろう

 

 人間平等とかいってますけど、、全くそうでないのがこの現状。。。

平等なら履歴書に学歴いりますか?

社会ってほんとにひどいですよねえ。

 

実際私はお金も全くない頑張っても頑張っても何も返ってこないサラリーマンを10年していましたww

 

最初は外仕事、、、だいたい一通りやりましたねえ~

大工、鳶、解体、土方、草刈りなんていうのもしましたねえww

 

なんでも屋さんにいたんですよ私。いろんなことをするのが好きだったもので。

 そのあとは農業もしましたし、酒造なんかもやりました(´▽`*)

 

でもねえ、、、いつもいつも何かちがうなあ~

とか会社のグチだとか。。。。

給料が少ないとか。。

思っていたんですよ~

 

 ~サラリーマンあるある~

f:id:otokonohanamiti2:20181029151612j:plain

・朝起きるのだりい~、遅刻しそう。そわそわ

・時間に追われる

・上司にぺこりっち

・休憩まであと1時間頑張ろう。

 

僕もずっとサラリーマンしてきて、ふと思ったんですよ

 毎日毎日、文句ばかり言っている自分がねえ情けなくなってきたんですよね

 

そう!そこからが僕の新しい人生の始まりだったんです!

そしてスタートだったんです!!

 

僕には、嫁さんと子供が一人いまして、結婚して現在4年目になるんですが

 

少し結婚してからのお話をしますね。

 

~僕のサラリーマン時代~

f:id:otokonohanamiti2:20181214004353j:plain

結婚してから毎日、毎日、お金がないお金がないとずーーーーーーーーーっと

 言われ続けていたんです。。。。会社にも2日に一遍早出、繁忙期に入れば毎日残業。

 

それでいて手取り12万しかなっかったんですよ。。。

 子供も小さいうちはそこまでお金もかかりませんけど

もちろん自分の小遣いなんてのもありません。

 

保育園に入り、保育円料だとか、生命保険だとか、物心ついてくると

戦隊もののおもちゃとか

 

おおきくなるにつれてだんだんお金もかかるようになってくるんですよね。

 まあ実際働きながらそういうことを考えながら毎日仕事をしていたわけなのですが

 

正直すごいストレスだったんですよねw僕がしているサラリーマンは意味があるのかと

でもこれが僕の人生なのかなと・・・

 

 もちろんそれを子供のせいでなんて思いませんし、子供はおやを選べません

 

子供が大きくなってこの給料で子供を大学にいかせられるのか?

 とか子供に不自由は絶対させたくない。

 

貯金もできないでいる生活を送っていても結局お金がたまらない。

このままいっても子供の大学費で借金するし。。。。。

 

 

 

そんなこんなで絶望的に悩みました・・・・毎日、毎日、

 

新しいいい職場探さなきゃ。。。。。

 と思っていたんですけども。

 

皆さんもそうだと思うんですが、悩みまっくっていると

今の職場をやめるのが目的になってしまって、やめた瞬間にあの苦しみから解放されるとそこで満足してしまいませんか?

 

 

やめる前にどれだけ今後はこういうことしたいだとか考えていても

 やめるころには仕事をやめることが目標になっていてやめたときその達成感でかき消されてしまって満足して考えていた事なんて忘れてしまうんですね~

 

そしてまた同じことを繰り返してしまう。

 それではいつまでたってもせいこうしませんね。

 このルーティンでだいたいサラリーマンはできていますね

 

しかも、周りがサラリーマンしかいないので、サラリーマンの考えがふつうになってしまう。なぜ貧乏はびんぼうなのかわかりますか?

 

それは

貧乏な人は貧乏な人としかつるまないからなんですよ。

 

これは会社で例えるとわかりやすいのですが

 まず、バイト、社員、中間管理職、社長いるとします。

 

バイトなら社員よりバイトといた方が気がらくじゃありませんか?

 自分が社員なら同じ社員といる時間がおおくありませんか?

 

管理職もそうです、管理の話なんて社員にしませんよね?

 社長なんてまず社員といることなんてまずないですよね。

 

それはなぜかというと、【自分の価値観が一緒の人としか人間話があわないから】

なんです

 

そうなるとどうすれば自分の意識を変えれるのか・・・

どうすればこの今まで生きてきたふつうをふつうじゃなくできるのか。

 

・・・みえてきませんか?

 

それは意外と簡単なことで、自分よりも上の人と一緒にいればいいだけなんです。

(上の人とは自分から見て成功している人のことです)

 

ほんとにすぐ変えたいのであれば社長、経営者、そういうサラリーマン目線ではない方と一緒に時間を過ごす!もしくは、話しをするこれだけなんです。これが1番成功する近道だと僕は思います。

 

ともに時間を過ごしたり、話しをしているだけで、自分と違うところ絶対に見えてきます。

 

稼ぎたいのであれば、自分の今までの考えは捨てる

f:id:otokonohanamiti2:20181029152000j:plain

 

 自分の尊敬している人を思い浮かべてください

そしてその人になりきってください

 

成功している人のまねをすればいいんです。

その人になりきるだけでも、こういう時あの人ならこうするだろう

 

確かこんな言い回しをしてたなあ~~

 なんて考えながらまねすればいいだけなんです。

 

嘘も100回言えば間違いなく本当になります

 

嘘も100回言えば本当になるなんて言いますが、それは本当のことだったんですねえ

 こうやってまず自分自身の意識をかえていくわけなんですねえ~!!

 

このやり方で実際に僕もこのやり方で脱サラして、いませどりという職でやっていけています。

 

せどりってなんだ?と思う人もいるかと思いますが、それは後々の記事にて徐々に紹介していこうとおもっております。wwwwwwww

 

 

そんなこんなで、意識を変えるということは

 

意識を変える=自分を変えていく

ということです。

 

僕自身、さいしょに成功者の方の話を聞きたりというところから始めましたが、やっぱり話しを聞いていると僕が思っている事と全然考えていることがちがうんですよね~

 

それちがうんじゃないの?

 と思う部分は正直なところ多々ありましたwww

 

でも実際に話をしているのは成功者のかたなんですよ!

現に今も成功していて莫大なお金を稼いでいる人なんですよ!

 

なので僕は信じて半信半疑の事も言われたとおりにしていきました。

 すると徐々に色々な事が起こっていくんですよおwww

 

面白いほどに、半信半疑に思ってしていたものに結果が出てきたりとか。。。。

 なので皆さんも

 

まとめる

 

★成功者とつながっていく

★自分よりできる人と時間を共に過ごす

 

もし周りにそのような人がいなかったとしても、今の時代グローバル化の時代です

逆に今のこの時代の方が人脈も非常に作りやすいともとれますね!

 

皆さん持っているスマートフォンでなんでもできます。

アプリで探しったっていいんです。使えるものはすべて使いましょう!

指先と頭を少し動かせばいいだけなんです

 

みんな元々スタートは一緒です。

後はやるかやらないか、この2択だけです。

 

悩んだ時はいつも至ってシンプルに解決できるものなんです

わくわくしませんか?お金持ちになれる可能性が自分のスマートフォンにあるとしたらら

 

毎日使っているものでお金持ちへの第一歩があなたのスマホの眠っています

もう見えているんです。気づいていないだけで

 

そんなこんなでちょっと調子にのって意識改革とは別に、色々話してしまいましたが、

 今回はこんなところで終わりにしたいとおもいます

 

また僕の知っている知識で他の記事も書いていきたいと思います。

 

おしまい。