とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

本当の幸せって何なのだろう?意外と簡単なところに答えは落ちている

 

f:id:otokonohanamiti2:20181018000639j:plain

今あなたは幸せですか?

幸せについて考えたことはありますか?

幸せってなんですか?

少しだけでもこれからの人生について考えればその後の人生がもしかしたら大きく変わるかもしれません

 

 

幸せの形

幸せについて考えてみた、この先の長い人生何をしていってどうあるべきなのかと思いこんなことをふと思ったので書いてみる

 

幸せと思うことは絶対にみんな同じではないけど

 

基本的には楽しい人生で笑って暮らしていければしあわせなわけだが

もっと追及して考えてみたというくだらないお話~~~

 

まず!これがあれば僕の場合絶対幸せになれるものを考えてみたw

  •  
  • 時間
  • 友達
  • 家族
  • 彼女

 

こんなものに分けてみた

お金があれば基本的に手に入らないものはない

だけど、大金を簡単に稼ぐことができない今の現状

 

時間もあれば最高ですよね

だけど時間だけあったところでなにもできない

 

僕はさみしがりやなので友達も大事でいれば幸せだけどそこまで頻繁に会えない。。。

 

家族は大事です!!!

結婚していて子供がいる人なんかはすごい癒されるんではないでしょうか

していなくても、兄弟だとか親だとか家族はとても大事なものです!

 彼女、妻、もいたら最高に幸せですよね!!!

なんたって自分のために人生かけてくれてるわけですからw

これ以上の幸せはないかもしれません

 

考えると意外とこんなにあったら幸せだなぁ~~と思うことってこんなにたくさんあるんですね!自分でもびっくりしてしまう!!

 

結局満たされてないから不満が出てくるんですもんね

これだけわかればすぐにでも少し幸せになれることができそうな気がする

幸せになるために

f:id:otokonohanamiti2:20181018003728j:plain

 

そんな感じで考えて僕が結局最終的に幸せになれるものといったら!

この先、歳をとっていったときにというか、家族って常に毎日一緒にいるものじゃないですか!

だから、人生にて大切なものはと思ったときに

 

やっぱり家族なのかなって!

毎日一緒にいるってことは、嫌な言い方をすると自分の毎日のモチベーションにも関わってくるのかなって!

 

ということは、家族と楽しく毎日笑って暮らしていれば自分は幸せになれるのではないかと思ったんです(*'▽')

 

そこにお金があればまさにいうことないですが。。。。。wwwwwwwwwwwww

 

でも、それが基本というか基盤でそこがうまく幸せであることにより

自分のモチベーションアップにも繋がるし、その先のまた新しいこと!

 

なんでもいいと思うけど、例えば仕事とか仕事ってことは最終的にお金にも繋がってくるしそこで給料が上がったりすれば

 

今度は家庭にもっと笑顔が増えるしそうなるともう最高のルーティンと(*'▽')

 

もう一つ思ったことがあって、さっきの家族の話にもつながってくるんだけど

健康かなぁ~~~~~と思いました!!!!!!!!!!

 

例えばもし自分が良かれと思ってお金を稼ぐためだけに頑張ってもし大金を稼げるようになったとしましょう

 

その間家族に会わないで仕事に没頭していざ、大金を手に入れたときに

家族はもういなかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

家族のために頑張ったのに、残ったのは大金と自分ただ一人だけ。。。。

子供も、妻も周りにだれもいない。

 

いるのはお金によってくるやつwwwwwww

 

と考えたときにすっっっっっっっご悲しいなと

泣きそうになりましたよwwwwwwwwwwww

 

なので、やはりベースは家族でそこありきの、あってこその幸せなのではないのかなと思いましたね( ;∀;)!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それとねぇあともう一つありました!!!!!!!!

それは健康だと思います!(*'▽')

 

先程の話と同じような感じになるんですが、結局仕事に没頭しすぎて。

体を壊してしまうパターンですね

 

大金を稼ぐというのは普通の、並大抵の努力では当然できることではなく

人の何倍も何十倍も頑張っていくことになりますね

 

ということは、普段の睡眠もけずられるし、無理をしすぎると体を壊してしまいますね

何をするにも、

お金を稼ぐにも

幸せになるのも

 

 やはり、健康でないとたとえ成功しても病気になったりしてしまえば稼いだお金も使えないですよね!!!

 

本当の幸せとは

f:id:otokonohanamiti2:20181023004702j:plain

それと僕が人生において、大事!!と思っている事をお伝えします

 

それは・・・・・人との繋がりですね!!

僕は何と言ってもこれが自分の人生において本当の幸せになれることではないのかなと思っていて、

 

自分と繋がってる人で自分の人生は180度変わりますね。

例えば、

今付き合っている彼女とか

嫁さん

友達

先輩

後輩

 

たくさんの人たちと繋がっていますよね!!

 

もし、自分が一人だったとしたら

f:id:otokonohanamiti2:20181023004133j:plain

 

  人と人は支えあって生きているなんて言葉がありますが

僕はこの言い回しはあまり好きではないのですがwwww

 

今の世の中グローバル化が進んできて、PC、携帯さえあればなんでもできる時代にんなってきましたね

 

 この先最低限のこと以外で人と人との関りがなくなっていくのかななんてこともたまに思いますね。

 

別の意味で、インターネット上のつながりは強くなるんですかねwww

 

人と関わるのが苦手なんて方もいるでしょう。。

いいんですそれで!!!!自分の好きな人・信用できる人とだけでも繋がっていればいいんです。

 

でも一人で何とかなるとか、そうはおもわないでください。

人というものは面白いものです。

 

なぜ会社が儲かるのかわかりますか?

 

それはたくさんの従業員、社員がいるからなんです。

 

1人より2人の方が強い力になる

f:id:otokonohanamiti2:20181214142147j:plain

人って1+1=2ではないんです

それが、3にも4にもなります。

 

これが人のすごいところですね!!

この強さ分かりますよね。。

 

人と繋がっているから、一人で出せない力がだせる。

人と繋がっているから一人より楽しい

もちろんそれは一人の方が楽しいことだってあります

 

でもそれを一生なんてできませんよね

 

他にも、仕事で言えば繋がりを人脈なんていいます!!!

繋がっていることで新しい案件なんかが舞い込んでくるなんてこともあります。

 

気づきましたか?人と繋がっているっていうことは

最終的に自分にとって+になるんです!

 

今その、+っていうのは見えない人もいるかもしれない。

でもいざ!ってときに絶対そのつながりは自分にとって+になります。

 

僕はこんな人と積極的に仲良くなって繋がっていこうと思っています

それは、初対面でビビ!っと来る人!!!!

 

皆さんも1どは経験あるのではないでしょうか?

ビビ!っときて一目ぼれした!

逆に同性の人にビビ!っときたなんて!

 

あれってなにかわかりますか?

あれには原因があるんですよ!

 

僕も細かいことまではわからないんですが

あれって人間の嗅覚の一部らしいんですね!

 

異性にビビ!でいうと、自分の持ってないものを遺伝子?細胞?レベルの話になるんですが、そこが嗅ぎわけるみたいです

 

やばいですよね

まぢでやばい

 

人ってすごすぎる

結論からいうと、ビビ!っとくる=自分の足りないものをその相手は持っているということですね!

 

なので僕はこのビビ!を大切にしています(´▽`*)

自分では判断できない部分を遺伝子に判断してもらうみたいな・・・

 

ビビ!っとくる人って一緒にいて楽な人だと思っています!

 あくまで、僕自身の考えですがw

 まとめると!僕が思う人生において本当の幸せというのは

 

家庭、家族、友達含めた繋がり!

健康!

お金は健康と繋がりがあればついてくるって感じになりました!おしまい(´▽`*)