とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

スノーボード動画も大事だが、見るだけじゃダメだぞ!!

f:id:otokonohanamiti2:20181113235133j:plain

スノーボード動画も大事だが、見るだけじゃダメだぞ!

技ばかりじゃなくて、その前に大事なことはたくさんある!

 

最近はめっきり寒くなってきましたねぇ~m(__)m

 

僕の地元は登録っても寒くてもうこたつも、エアコンもガンガンにつけっちゃってますww

 

ってな具合で!前回はキッカーに入る心構えということで紹介させてもらいましたが今回は少し

 

360°〜720°くらいまで紹介したりしなかったりしてみよかなと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

前回なのですが、意識を変えることからと説明したと思いますが

 

どうでしょう?

 

意識を意識できるようになりましたかねww??

 

1回身に付いてみてしまえば、忘れるなんてことはないので

 

毎日イメージトレーニングなどやってみてくださいね!

 

しっかりと、毎日30秒だけだとしても毎日やり続けることが

 

大事になってきますので、しっかりと続けましょう!!

 

それよりも!!もっと大切なことがあったのを忘れていました!!w

 

 

ストレッチを忘れるな!!!!!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181114000101j:plain

 それがストレッチ、、、、

 

これ非常に大事ですまぢで!!!

 

みなさんしてますか?ストレッチって

 

体を柔らかくするってどういうことなのか

 

無理な体勢になったときに効果を発揮しててくれるんですが、

 

筋とかびょーんと伸びたときとかに体が硬いと

 

キレたりしますよね。

 

スキー、ボードで転んだときの衝撃って普段じゃない衝撃なので相当な負荷が体にかか

るんですよ

 

僕の知り合いとか友達は、骨が外に飛び出したとかボルトが、入ってる人ばっかりで

 

【このままじゃサイボーグになっちまうよ】

 

なんてよく言ってますよwww

 

そんなところで、ストレッチはほんとに大事ですよ

 

お風呂上りに少しだけするだけでも全然!まったく違います

 

かなり変わってきますので絶対これはしてくださいね!!

 

これはほんとに大事ですので!!まだね、シーズン始まる前なので今からでもおそくは

 

ありませんからやってみましょう!!

 

ストレッチをする際は呼吸を大きくしてゆっくり続けるのが望ましいかと思います

 

いきなり無理をして伸ばしたりすると、逆にケガなどしてしまうので

 

徐々に、少しずつ大きく動いていきます

 

1週間もすれば、始めたときよりも全然大きく曲げられたり

 

私生活で体が軽くなったりと自分で感じられるようにもなってきます

 

滑るって足だけ使うから足だけストレッチしようなんて思われがちですが

 

全身を使いますのでいろいろなもうホントに全身ストレッチしていただきたいです

 

特に技をするなんて考えている人は絶対にしてもらいたいですね!

 

技をする=ケガをする

 

ケガをしないのが1番いいのですが、やはりケガはつきものですし

 

あのどでかいキッカーを跳ぶというw

 

何mの高さから落ちるの!?!?w

 

普通じゃ考えられない高さですからねwww

 

それを跳ぶんですから・・・・・・w

 

普通に考えたら何メートルもの高さから地面にたたきつけられるわけですからねww

 

 

どれだけストレッチが大事かがわかっていただけるかと思います

 

 

ストレッチの時間と意味

f:id:otokonohanamiti2:20181114012527j:plain

 ストレッチをする時間と意味をよく理解しておこう

まず!なんのためにしているのか、ストレッチとはどういうことなのかを

明確にわかった上でするとまた違うかもしれませんね!

 

ストレッチをする時間なのですが運動前でいうと

 

だいたい10分くらいが望ましいといわれていますね!!

 

普段のストレッチはお時間の許す限りやってもらえればなと思いますw

 

 

スキー、スノーボードするしない関係なくストレッチは誰でもしていて

 

悪いことはないのでもしかしたらダイエットなんかにも繋がってくるのかもしれませんねww

 

ストレッチのそもそもの効果としては、体を柔らかくすることでダメージを軽減すると

 

いうことですので全くケガをしなくなるわけではありません

 

普通なにもしていないと筋肉っていうのは縮んでいくわけですよ!

 

それをストレッチをして元の状態に戻してあげるというのがストレッチの本当の意味であります!!

 

まぁそのほかにも柔らかくなった筋肉ですね

 

柔らかくなるということは、血流がよくなるということですね!!

 

血流がよくなると体内の老廃物などを流してくれます

 

 

なのでお風呂上りにしたら血流がすごい良く流れてくれるから

 

お風呂上りはいいんですね!!リラックス効果もあるので

 

やっていてなに一つ損がないものなんですね!!

 

僕もお風呂上りにストレッチしていますが、なんか体がやっぱり軽くなったような気がしていますので

 

 

ほんとストレッチはやっていてなにもねぇ悪いことがないのでねぇ

 

やり得ですんでね!

 

是非とも健康のためにもしてもらえればと思いますね!

 

ではでは、おそくなりましたが本題に入りたいと思いますw

 

 

 

キッカー540°の目線!〜1回転半〜

f:id:otokonohanamiti2:20181115094046j:plain

 

 

360°は言うまでもなくわかると思いますが

 

では、問題は540°の場合です!!

 

一番難しい点は1つだけ。。。。

 

スイッチで着地するってことだけです

 

スイッチとは反対向きですね

 

スキーで言うと要は後ろ向きに着地することになりますね。

 

スノーボードだとレギュラースタンスだと右足が前に

 

グーフィースタンスだと左足が前に着地するということになります

 

とてつもなく恐ろしくありません笑?

 

スキーで後ろ向きに着地とかww

 

ほんとに慣れるしかありませんねこればかしはw

 

スノーボードだって反対の足を前なんて慣れてなければできないですよねw

 

ということは、つまりしっかりと基礎を習得しておく必要があるわけですょ

 

スイッチでしっかりと滑れるようになったりと

 

なかなか利き足じゃない方で慣れるって難しいことですよね!!

 

すんごくわかりますw

 

現に僕も苦手ですもんw

 

サッカーで利き足とは別の足でガチシュートしろみたいなwww

 

いやいやいや、無理ですよねw

 

そんな感じだと思って頂けたらいいかなと。

 

補足なのですが、スイッチでも滑れるようになりたいと思ったら

 

スタンスをダックスタンスと言って、

 

両方外側に足が開くようなビンディングの取り付け方にしましょう

 

ガニ股みたいなものですね!!

 

そのスタンスならどっちが前になっても

 

見やすさは格段に上がります。

 

スイッチにした時でも視野が広がりますね!

 

前回でも言ったと思いますが、

 

まずは慣れること!

 

何回も何回もできなかったとしてもめげずにチャレンジすること!

 

意識すること!

 

これは本当に重要なことですので、絶対に頭のどこかにいつも入れておいてください。

 

意識コントロールです。

 

余談なんですが、ほんとにですねぇ〜

 

意識して上手く滑る滑るって思ってるとほんとに理想の滑りたい形にも仕上がってきますし、

 

そうすれば周りからお前上手いよなぁ〜

 

なんて絶対言われるようになりますww

 

安心してください。

 

常に意識!!

 

やっぱり一番大事なのはなんでもそうですが、基本をしっかりと!

 

徹底してやっていくことだと実感しています!

 

基本があるから次に繋がっていくわけで

 

基礎ができないのに、いきなり大きなことをして成功する人はいませんよね!!

 

基礎!!言葉を替えると

計画を練るだったり

そこまでにいく手段

 

 

目標をもってそれに向かってどおいくかという心構えが大事ということです。

 

それがわかれば基礎にこだわり完璧に仕上がって

 

いい滑りができるんできるのではと思います

 

なんか540°の話がどっかに吹っ飛んで全く違う話になってしまいましたが笑笑

 

また次の記事で紹介したいと思います

 

540°の解説はこちら↓↓

www.exceedlimit-onocyan.com

 

ではでは!