とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

せどりで儲からないのはなんで??

f:id:otokonohanamiti2:20181104024316j:plain

  • 大金を手にしたい。
  •  お金が欲しい。
  •  楽して稼ぎたい。
  •  サラリーマンを辞めたい。
  •  人付き合いしたくない。
  •  会社を辞めたい 

こんな悩みをお持ちではないだろうか?

 

今こう思ってこのブログを見ている人もいるのではないか?

 今辛くてどうしようもなくて読んでいる人だっているだろう

 

その考えはとうぜんの事だ!!

 それでいいのだ!!自分が思ったこと。それが正解なのだ!

 

だがわがままは違う。

自分が確かな意識を持った時、自分の思いが正解へと変わるときなのだ

 

そんな方、せどり初心者に読んでほしい、色々あるだろうが

それを知りたくはないだろうか???

 

それを教えよう

本当に稼ぐというのは?

 

稼ぐ・・・?違うなぁ。自分の気持ちに正直に生きたい

 

こういうことではないだろうか?

 

欲望の一つ・・・金を稼ぎたい。

 

そもそも人間は欲望で生きているということから

 考え方を改めてみるといいだろう

 

そしてこれに関連して

意外と答えというのは簡単なところにあったとしたら・・・・・

 

そう、それが誰にでもできるとしたら

 

 

稼ぐためにはこうしろ!!

f:id:otokonohanamiti2:20181104023409j:plain

 

稼ぐためにはどうすればいいのか?

 

考えて今一瞬でいいから考えて見て欲しい

 

どうだろうか?なにが思い浮かんだろう

まず、せどりをするということはだ

 

本業もしつつ副業でせどりをする

 

もしくは、本業をやめてせどりを本業にしてしまう。。。。

 

この2パターンに分かれるではないだろうか

 

そこでだ、最初に言っておこう

 

せどりは決して楽なものではない。

 

職で例えるとしたら一種の職人というイメージと考えてもらえばいいだろう

 

ほんとにその通りだ。

 

 

 

 

まず、せどりをやり始めた経緯を教えよう。

 

僕は昔から雇われているのが嫌だった。

なぜならみんなも感じているだろうが

 

どれだけ働いても、決まった額・給料しかもらえない。

 

年功序列

 

海外を見てみるといい。

 

やればやっただけ給料がもらえるスタンスが一般的で当たり前になっている。

 

日本に生まれたからしょうがないなんて思っていいのか。

ずっと心に秘めたまま

 

月日が流れていきもうこのままでいいのかどうなのかさえわからなくなったときもあったが

 

ある経営者の方との出会いで

僕の心のストッパー。

迷い。

恐怖。

それらは消え

会社を辞め、右も左もわからないまま

せどりを始めた

 

ざっくりだが、これが僕がせどりを始めたきっかけにあたる。

 

そして今では、サラリーマン時代を大きく超える収入をせどりだけで得ている

 

まず、せどりを始めて1月で100人中残るのは10人と言われている

 

1年たてばその中の10人中に1人しかいないと言われている

 

では、それはなぜなのだろう

 

答えは簡単だ!!!

 

それは、みんな成功する前にやめていくからだ

 

資金がつきてしまったり、疲れてしまったり、利益がなかなか乗ってこなかったり

 

色々あると思うが、意外と大変な仕事なのだ

 

サラリーマンは決められたことを時間内にこなすが

 

そこからはずれた者、すなわち本業でせどりをすると決めたらどういう時間の使い方をしなければいけないのか。。。

 

ここを考えたことはあるだろうか。。。。

 

まずここから考えてみるといいだろう

 

簡単に稼げる仕事はない!頑張っただけお金は返ってくる

f:id:otokonohanamiti2:20181111133830j:plain

せどり初心者に気を付けてほしいことを伝えよう

 

簡単にお金になるからなどと

他のブログなどでは書かれていると思うが

 

まぁ確かにそうだ。

簡単にお金にはなるだろう

 

ただそれを本業にしてたくさん稼ぎたい。

 

問題はこう思ったときだ!!

 

副業レベルなら一週間で稼げる

 

細かく言うと3万円稼ぐことなんて非常に楽だ

 

僕はそう思えるが、全くの無の知識の人がすぐお金を稼ぐことが

できるのであろうか。。。。

 

一通りのやり方を覚えたからこそ、言えることであって

何も知らない人からしてみれば、生半可の気持ちではとてもできないものだとも思う

 

これだけは言っておこう最初は非常に辛い。

 

 だがその先にはとてつもないことも待っている。

 

要は言ってしまえば

 

みんな始めるがなぜ挫折していくのか。

 

簡単に始められることは始められるものだというのは言うまでもないだろうが

 

それを維持、継続していくこと

ここが大きな分かれ道となる。

 

維持する=続けること

どれだけ辛くても先を信じて続けること

 

バカになって自分を信じて続ける

 

始めたばかりはかなりの山ばかりしかない

 

それは当然のことで、今成功してる人達は

 

必ず通ってきている道だ。

 

そこを乗り越えたときにお金は付いてくる

 

お金は後からついてくるという言葉があるだろ

 

成功してる人はよく言ってるだろ

 

まさにその通りなのだ。

 

頑張って頑張って苦難を乗り越えたやつだけが見れるところがある

 

本気でやれば3か月で成果は見えてくるだろう

 

これは、僕が実際にこなせたことだから間違いない。

 

ここからは、少しぼくの話をしよう

 

3か月毎日毎日僕は寝る間も惜しんで働き続けた

 

どれだけしんどくても続けた

 

辛い時も、苦しいときもあったが信じてとりあえず3か月

続けてみた

 

途中こんなんでほんとに稼げるのか?

 

何度も思ったが信じて続けた結果どうだろう

ぐんぐん売り上げが上がっていった

 

初月はほんの数万円からの始まりだった。

 

1月終わるころには、10万くらいに

 

2月目はという風にどんどん上がっていった

 

1月目は商品を買うことに力を注ぐ。

 

ここで勘違いをする人が多い

 

初月という物は資金はなくなって当然なのだ

 

 

これは、覚えていてほしい

本業として考えている人は最初ある程度の資金を貯めるといいだろう

 

まずはこの資金がなければなにも始まらない。

 

始める前にざっくりと大まかな目標と計画と知識を軽くでも身につけるといいだろう

 

何よりも意識が大事!!もう少ない給料なんて終わりだ!

 

f:id:otokonohanamiti2:20181029150614j:plain

 

稼ぎたいという気持ち一つでどうにでもなるせどり

 

やるかやらないか!!

 

ここ最近感じたことは、やる気のあるやつは周りが引っ張ってくれる

 

これは、言おうか言うまいか迷ったが特別に教えよう

 

成功したい

 

せどりでなくてもそれはいい

 

とにかくお金を稼ぎたい!!!!

 

1番簡単な方法を言おう。

 

それは、成功している人

 

せどりで言うならば現に今せどりを本業として

 

もしくは、副業でしたいのならば今現に副業でせどりをしている人

 

と繋がって教えてもらえばいいのだ

 

要は何よりも先に人脈を作る。

これだけで成功する確率はほぼ100%になるだろう

これが1番間違いない方法だ

 

近くに絶対いるはずだ

 

何より、成功したい気持ちがあるならば1日かけたって会いに行くはずなのだ

 

一人で独学も大事だが、実際に対面して話を聞き肌で感じる

 

これは一人ではできないこと。

 

後々人脈というのはとてつもない力を発揮してくれる。

 

意識する→人脈を作る→わからなかったら聞く

 

これだけで成功する。

 

どうだ簡単ではないだろうか

 

ネットや動画でいろいろせどりに関してアップされているが

 

文を見て、動画を見て覚えるよりも自分の足を動かして

実際に自分自身の肌で感じ触れて覚える

f:id:otokonohanamiti2:20181111142416j:plain

 

 

これが1番大事なことなのではないのかと僕は感じる

 

例えその時嫌だったとしてもそこはグッとこらえて踏ん張る。

これがトータル的に見た時に最高の結果をもたらしてくれるだろう

 

何を言っても最終的には人と人とのつながりが1番強い力となり

 

最高の結果をもたらしてくれる

 

まとめ

f:id:otokonohanamiti2:20181111142858j:plain

せどりを始めればわかってくる世の中の事

サラリーマン時代には見えなかったこと

 

すごく肌で感じられるようになるだろう

 

自分に正直な気持ちで前を向いて頑張る

 

時には辛抱することもある。

 

いいことばかりなんてなにをしたってないのだから

 

でも必ずいい時がやってくる!そこで辛抱した分爆発させればいい

 

ただ単に僕が言いたかったことは

 

自分の純粋な気持ち1つで自分の人生はどうにでもなるってことだ

 

おわり