とある起業家の日記的な雑記

世の中の全てはある法則に伴って回っています。記事の中にあなたにとってのお宝が眠っていたらお持ち帰りください

体臭くっさ!周りはあなたの臭いに気づいている!?早急に原因と対策を

最悪の毎日から最高のまいにちへ!!

体臭というのは様々あり悩みも人それぞれ

口臭わきが加齢臭ストレス臭脂臭足臭

など様々ありますがほったらかしておけばいつか治るというものでもなければ、香水など匂いを付ければごまかせるものでもない。

 

臭うと気づいていても病院に行く暇もないなどなかなか治療に至るまでの人もいないのが現状! 今は大丈夫でも年々臭くなっていくものだってあります

 

そして体臭は歳をとっていくごとに段々と強くなっていくためしっかりとした知識と対策を認知することにより完全に臭いを消すまではいかなくても、軽減させる・最小限に抑えることは誰にでもできることです

  • 毎日毎日ちゃんと洗っているにも関わらず臭い
  • 周りに臭いと思われていないか心配
  • 相手の顔色ばかりを気にしながらの会話
  • 好きな人に臭いと思われたら引かれてしまいそう
  • 納豆くさい
  • 玉ねぎくさい
  • 口臭が気になったのでマスクをした

 ワキガ・加齢臭・口臭の撃退!おすすめ商品はこれ!

 

などその他のもたくさんの問題をい抱えている人たちは世の中にたくさん存在しています。そして何もしなければ一生その臭いは消えないし強さを増していくのも事実です

 

 

臭いは原因をしっかりと理解した上で対処していかないと全く効果がなくおなじことを

繰り返すだけです。この臭いの不安さえなくなってしまえばそれはそれは楽しい毎日

があなたを待っています

そもそもの体臭の原因をまず理解し体臭の原因となるものは何からきているのか?考えてみよう

臭いにおいをどおやって防げばいいのか

原因を探り出しそこから根本的に変えていけば臭いは防げる

 

人間は同じ環境下に置かれると慣れというものがでてきます。同じように臭いも毎日同じ匂いを嗅いでいればその臭いにだって慣れてくるんです

自分の臭いは自分じゃわかりにくいんです!!

 

【ワキガ・加齢臭でお悩みの方はこちら】 ↓ ↓

 

www.exceedlimit-onocyan.com

www.exceedlimit-onocyan.com

 

くさい臭いの原因とは?

f:id:otokonohanamiti2:20190324174938j:plain

臭いにおい

代表的なところで言うと体臭に関係してくるものは体内から分泌されるものにな

り、汗臭さとはまた違った別の臭いであるということをよく理解してほしい

その中でもわきがなど体臭に尾関しては主に体の中の分泌物による臭いである

 

生活習慣

生活習慣でも臭いはかなり変わってくる毛穴から流れ出てくる汗は(タンパク質や脂肪分)よって普段の生活習慣や食べているものでも体臭に関しては大きく変わってくる

 主に肉が臭いを引き起こす元となっています。もっと細かくいうと【脂肪分】汗になって出てくるものは脂肪分です普段の食生活にも気を遣うことで体臭は改善できる場合もあります

睡眠時間・暴飲暴食なども関わってくる

 

雑菌の繁殖

そしてもう一つは皆さんもご存じだとは思うが菌の繁殖によるもの

汗をかいてそのまま放置しておくと皮膚の上で雑菌が繁殖してとてつもない臭いを放つ

 

ストレスが臭いを強くしてしまう

今の世の中ではどんどんと強くなっていくストレス。

さらに言えばこのストレスがまた新しいストレスをつくってしまっていまっていますよ

ね。=はっきり言ってどんどん臭くなります

 

まず臭いが和らぐとかそんなことはあり得ません

自分もそうでしたからそれはすごくわかります

 

ホルモンバランスの崩れなんかも原因の一つでもありますよね

特に女性の方はホルモンバランスが崩れやすいので注意が必要です!

 

体・頭の洗いすぎ

 お風呂などで汗をかいたからなどと言ってゴシゴシとこれでもかというくらいに石鹸を付け擦ってはいないだろうか?

石鹸を使うと確かに油を落としてくれてきれいになるが体は油がなくなるとさらにたくさんの油をだそうとする

これが原因で油っぽい体や頭それが臭いにつながるケースもある

洗いすぎはほどほどにしよう、僕はかなり油体質だったが体を擦らず撫でるように洗うことを心がけたらほとんど油っぽい感じがなくなった

 

 

 

※ 要注意しなくてはならない人

 

f:id:otokonohanamiti2:20190324183002j:plain

  •  ストレスを溜めやすい人
  • 睡眠の不規則な人
  • 暴飲暴食する人
  • ※汗かきの人は要注意が必要!!

わきがというものはもちろん汗で臭いが広がります

夏の暑い時期や汗をかいて乾いたときは要注意

臭いは倍増してあなたは気づかなくても周りは100%気づきます

 

  •  体毛の多い人

体毛の多い人は毛穴の数が人より多いですよって汗が出てくるのも多く、汗が体についている時間も長くなり臭いの原因になることは間違いありません

場合によっては毛の処理・脱毛・あるいは気になる部分の永久脱毛といった処置も考えてもいいでしょう

毛の量・毛穴が減ることにより臭いは確実に軽減できます

  • お酒が好きな人

 お酒が好きな人にも注意が必要です

アルコールには臭いを強くする作用があり毎日お酒を飲んでいる人にも注意が必要と言えるでしょう

 

臭いが気になり始めると色々なところに影響が出始める

 

f:id:otokonohanamiti2:20190324205325j:plain

臭いが気になり始めた人

臭いが気になり始めると 普通に生活する上でも常に自分の臭いに気を使いつつ生活していかなくてはならなくなります

  •  周りの目が気になる
  • 人を避けるようになる
  • エレベーターなどに乗るのさえ気を使う

学校・会社などでの集団の場などでは、この臭いが原因でいじめなどに発展するケースもあるためかなり問題視されなくてはいけない部分にもなってきている

 

思いつめすぎたのが原因でうつ病接触障害など精神的な部分にまで影響をもたらされることも

 

ネットなどで販売されている臭いをチェックできる機械などを使って自分の臭いを把握しておくのも自分の今後に繋がってくるのではないだろうか

 

臭いに関してはなかなか友人や親友にも言えないもの

だからこそ自分自身で気にしてしまう部分でもありますし対策を取ったり認知しておくのは非常に重要なことです

 

今すぐできる!臭いの対策

臭いに関しては色々な種類がありますがすぐ始められるのは何といっても生活習慣です。生活習慣ならだれでも意識さえすれば今すぐに治していけます

  • ある程度の睡眠時間の確保
  • 必要以上の食事での油の摂取
  • お酒の飲みすぎ
  • 汗をかいたらこまめにふき取り殺菌する
  • 必要以上に洗わない
  • 毛を剃ってみる
  • 清潔を保つ
  • 市販のクリームを塗る
  • マウスウォッシュ
  • フリスク

などやり方としてはいくらでもあります。僕はよく汗をかいたらふき取るということをしていましたが、これも実際かなり効果がありました

 

めんどくさがってしないでいると友達から臭っているなど言われたりもあり気づくこともありましたが、言ってくれる人なんてそうはいませんよね・・・

 

なのでやはり毎日の気遣いと小さな努力ははとても大事です

 

やるなら徹底的に!!

f:id:otokonohanamiti2:20190324230936j:plain

清潔

やるからには続けることが大事なこと!

中途半端にしたってなんの解決にもならない

 

個人個人によっては市販のクリームやウェットティッシュなどでも合う合わないなどまた更なる問題が出てくる場合もある

でもやらなければなにも解決しない

あるものはとにかく試して自分の肌で感じてみましょう

誰かから話を聞くより何よりも自身で実感できます!!

 

一生この悩みと戦っていくく来なら自分に合った商品・処置の仕方を見つける

たくさん試して自分はこれをすれば臭いを防げる、軽減できる、臭いがしなくなる

などあなたに合ったやり方は必ずあるはず!

それを見つけて習慣づけてしまいましょう

思い浮かべてみてください!臭いに悩まなくなった自分の姿を!!

 

さいごに

f:id:otokonohanamiti2:20190324234708j:plain

やる気を出した女性

臭いは生理的なものなのでそれはもう受け入れましょう。

受け入れそこからどうすればいいのか、ですが行動しないと悩みは解決しません!

まずは行動あるのみ

悩みがなくなればあなたには楽しく幸せな未来が待っています!!

 

もう周りに気を使う必要もなくなります、自分のコンプレックスを自分の武器に変えてやりましょう!

 

まだまだあなたには楽しいことがたくさん待っています

この悩みを超えて新しい自分を見つけましょう!

 

 

【合わせて読みたい記事はこちら】 ↓ ↓